今年の出来事

2016
05/06
*Fri*
CATEGORY : 日記
 
今年初の更新が5月だなんて・・・

2016年上半期?を振り返る。




16-050603.jpg





元旦の朝、
お年玉の美味しいカリカリを2匹で仲良く?食べる。






16-050601.jpg





お正月、毎年のことですが
しっかり新年のご挨拶に参加するマロ。





16-050602.jpg




ちょっと休憩したい時はこんなとこで(笑)



テンテンがいないなーと探すと
こんなとこから顔出しててビックリ!




16-050604.jpg





2月、
梱包材として入ってた長ーい紙で遊ぶことにハマってた2匹。





16-050608.jpg





おもちゃを買うよりこんな身近なものでよく遊ぶうちの猫たち。
この紙ブームはしばらく続きました。





16-050610.jpg





そして2月はマロの誕生日もありました。





16-050607.jpg






マロくん、9歳。
ひとケタ代最後の年。





DSC_7698.jpg





ヒモでひとり全力で遊び、





16-050606.jpg





テンテンと戦って追いかけっこして、
ととってもやんちゃな9歳児です(笑)




3月、
テンテン7か月ぶり、マロ4カ月ぶりにシャンプーしたら
テンテンがまた体調を崩し、飼い主とっても心配しました。





16-050609.jpg





去年もシャンプーの後に具合悪くなったので
シャンプーがとっても怖くって7カ月も洗ってなかったんですが、
毛がボッサボサで我慢出来ずに洗ったら案の定・・・・でした。




ところで、きてますねー。
猫ブーム!





16-050605.jpg





飼育数をもう超えたかも?なわんことの遭遇するマロ(笑)






16-050611.jpg






猫ブームがきて何が嬉しいかって、
猫のテレビ番組が増えて色んな猫を見れていい!
なんでわんちゃんばっかりで猫の番組やらないんだろうねー
と常にうちではぶーぶー言ってたもので(笑)
それに猫グッズが増えて嬉しいですよねー。
買ってないけど・・・。


とりあえず、今年これまでの出来ごと更新・・・
でした。





紙ボールに燃える猫動画

2015
12/31
*Thu*
CATEGORY : 日記


DSC_6801.jpg




つもこんな風に頭を下げて変な格好しているテンテンくんですが
これでも彼のリラックススタイルなんです、きっと。




DSC_6808.jpg





喉が圧迫されて
たまーにおえっ、なんて言いながらも。。。

こんな感じでまったりするのが好きな猫ですけれど
小さい時から紙のボールで遊ぶ時は燃えます。




DSC_7115.jpg





紙を切ってカシャカシャ丸めてるとスイッチオン♪











たまには段ボール箱に大きな紙を被せてアレンジ。





DSC_7095.jpg




このワクワク顔が見たくて・・・




DSC_7097.jpg





テンが飽きるまで紙ボールを丸め続ける飼い主なのです・・・。






今年も猫たちのせいで・・・

2015
12/26
*Sat*
CATEGORY : 日記
 
今年もあと5日。

大掃除とまではいかなくても中掃除くらいをしてますが
週に2日の休みではなかなか進みません。




DSC_6565.jpg




ベッドで朝から寝られちゃうと布団干せないし、
掃除機もかけられない。




DSC_6484.jpg




あんまり寝顔が可愛いから起こすのもったいなくて・・・

と今年も猫のせいにして掃除は後回しにしています(笑)

本当、なかなか進まないので夜になって
今頃タンスの衣替えを始めたところ




DSC_7034.jpg




猫ってここ、好きだよねー。
もう笑うしかない。

掃除終わらないと年を越せない訳じゃないし、
猫たちとのんびりやっていこうと思います。



ロイヤルカナンのカリカリについてたおまけのおもちゃ、
みなさんの猫ちゃんたちも遊んだかな~?
うちは袋から出してすぐマロがおおはしゃぎでした。



DSC_6930.jpg




手を突っ込んで、
ひっくり返って・・・



DSC_6910.jpg




じゃらしで本気になる変顔のマロをお楽しみ下さい。




DSC_6880.jpg




DSC_6888.jpg




DSC_6877.jpg




ひとりで大騒ぎしてるマロを箱の中から冷静な目で見るテンテン。



DSC_6900.jpg




それに全く気付かないマロ。




DSC_6863.jpg




マロにぃ すごい。
顔が・・・


DSC_6903.jpg




本当は遊びたかったテンテンも
マロがいない時にちゃんと遊んでいましたよ。




DSC_7078.jpg




DSC_7073.jpg





飽きっぽいうちの猫たちは
今では見向きもしませんが。。。




つけパン派、再び・・・

2015
10/02
*Fri*
CATEGORY : 日記
 
DSC_6360.jpg




朝日の当たる窓に登ってご機嫌なテンテンくん。

すぐそばの鏡にちょっと手を伸ばして・・・




DSC_6365.jpg




突っ張り固定。




DSC_6368.jpg





これ、前もやってたけど何度見てもおもしろいわー (^u^)

あの後、シルバーウィークにまた具合悪くなって病院で点滴受けてきました。
夕方5時くらいまで様子見てましたが全然元気にならず、
夜中に最悪になっては困ると思って診療時間ギリギリになってから行くことにしました。

なんなんだろうねー、
何度も調子悪くなると色々良からぬこと考えちゃうわ。
獣医にもみつけられない複雑な病気があるんじゃないかと思えてしょうがない。

とても不安です。


テンテンの突っ張りも久々だったけど、
マロの「つけパン」も久しぶりに写真に撮りました。



DSC_6379.jpg





私が牛乳を飲んでいると「ちょうだい」って催促するので
少し残してあげます。




DSC_6381.jpg




パンを牛乳につけて食べてるみたいでしょ?(笑)




DSC_6383.jpg




つけパン派のマロくん、
2月には9歳になるとは思えない可愛い寝姿。




DSC_6343.jpg




私にはいつまでも可愛い可愛い赤ちゃんみたいなものです。




DSC_6339.jpg



整腸剤

2015
09/17
*Thu*
CATEGORY : 病気・病院
 
病院に通っている間、
12日間 薬を飲ませていましたが
先生に「お薬出しておきますね」と言われると
薬かぁ・・・・(´・_・`)
と一気に気分が沈んでしまいます。
薬飲ませるのがとっても苦手です。
しかも家に帰ってから薬を良く見たら
人間用と同じくらいの大きなカプセルが入ってて、
私だってカプセル飲み込みにくいのに猫は無理でしょー、
と更に沈んでしまいました。
のどに詰まったらどうしよう、窒息したらどうすんの、
色々考えると怖くて怖くて飲ませる日の朝から1日憂鬱で・・・
本気で悩んでいました (^_^;
そのカプセルは薬というか、マイトマックスという整腸剤で
何気なくネットで検索してたら猫に水でとかしてシリンジであげてるのを見て、
そっか~これだ!と真似してやってみたらすんなり飲めて
私の悩みが解消しました。(笑)




IMGP8950.jpg




先生に相談してみたら続けた方がいいということだったので
通販で買って今も飲ませ続けていますが
飲んでると毎日ウンチ出ます。
これは小型犬、猫用だからカプセルが小さいけれど、
病院でもらったのは大型犬用のこれの2倍の大きさだったんです。
犬と同じもの飲めないよねー。と思う。

これをテンテンに飲ませる時、マロがものすごく反応して匂い嗅ぎに近づいてくるので
いない時にあげるんですが
昨日試しにカリカリにふりかけてあげてみたらガツガツ食べてました。




DSC_6119.jpg




マロには美味しいみたいだけど、
テンテンに試してみたら



DSC_6126.jpg




分かるみたいで全く食べませんでした。
カリカリに混ぜて食べてくれたらすごく楽なんだけどなー。

錠剤をのどに突っ込まれたりシリンジで飲まされたりで
嫌がることしてたのでテンテンに嫌われた気がします。
仕事が休みの日なんて




DSC_6080.jpg




いつもいない私が家にいると病院に連れてかれると思うのか、




DSC_6085.jpg




ベッドの下に隠れて出てきません ( ̄ー ̄;)

テンテンの為にとしてることでも
そんなの猫に分かる訳ないですね、
いいんです テンテンがご機嫌でいてくれれば。。。

でもやっぱり嫌われたくないな (・_・、)

Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム