シャンプーの鬼、やめました

2008
11/15
*Sat*
CATEGORY : 日記
 

シャンプーは1ヵ月以上経ってから、

そう決めていても1ヵ月待ち切れずに

いつもフライングしていた

自称 シャンプーの鬼 な私も

こう寒くなってくると猫もかわいそうだし

ついおっくうになってしまい・・・






シャンプーの鬼、  キッパリやめました (;・∀・)



でも マロの脇の下の黒いぷつぷつを見つけちゃったので

急いで洗いました




11-15-01.jpg





シャンプーセットを袋に入れて

お風呂場へ持って行くんですが

マロは身の危険を察知する能力があるようで

さっさとなるべく遠くへ避難します (^_^;




11-15-02.jpg




動物的な勘、ってやつか!?


マロは普段から人の目を見る子ですが

シャンプーのときは特に私の目をじーっと見つめて訴えます

「お願い、もう終わりにして・・・」 と 

今回は濡れた頭で顔に何度もすーりすーりされました~ (´Д`;

それと 少し前から始まった

シャンプー中のオシッコ

この現場を見てしまった!

シャーっと水鉄砲のように勢いよくしてました (⌒▽⌒;



シャンプーを終えて ドライヤー





11-15-03.jpg




マロはあっち行ったりこっち行ったりで落ち着きなく動くんですが

色んな格好してくれるので乾かしやすい

寒い日だったので完璧に乾かそう!と思っていたら

40分もドライヤーやっていました (^_^;



完璧~!





11-15-04.jpg




と思っても仕上げのセットは自分でやらないと気が済まない





11-15-05.jpg




そこもきれいに洗ったから

なめなくてダイジョーブだよぉ~~ ( ̄▽ ̄;




11-15-06.jpg




明日は雨みたいだけど

テンテンのシャンプーします!
 


DSCN2580.jpg




最近、お尻にウンをブーラブーラぶら下げてることが多くて・・・(・ω・;A)







てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   


COMMENT

マロくん、ぷちさん、お疲れさまでした!!
シャンプーの鬼やめましたと言いつつ
今日はマロくん、明日はテンテンくん・・・
どこがどうやめたんでしょうか( ̄▽ ̄;)?
ドライヤーに40分!!!
もう一度言います。
マロくん、ぷちさん、お疲れさまでした(;∀;)
うちはノードライヤーです(>_<)
ヒーターで包囲して、その中でひたすら
力を合わせて毛づくろい+タオルドライに励んでます(`・ω・´)
必死に舐めて仕上げるマロくん的には
さらにキレイにしてるつもりなんでしょうね(´∀`)
2008/11/15(土) 20:37:24 | URL | かすみ #- [Edit
No title
シャンプーお疲れ様でした!
マロ君サラっふわ~~になりましたね♪

なかなか乾きずらい季節に入ってきたので、
いい子にしてくれない子は大変ですが、
マロ君は暴れずいい子にしてますね~v-10

テンテン君、ママさん明日もファイトです^0^♪
2008/11/15(土) 22:10:46 | URL | ぽちたま #- [Edit
No title
シャンプーお疲れ様でしたー!!
これからの季節って悩みますよね?
寒いし、完璧に乾かすの大変だし☆
休日とお天気が重なったら・・・と思いつつ都合よく晴れるわけでもなく先延ばしにしてます^^;

マロ君の脇のプツプツ取れました?
脂肪?毛根のカス?
なんだったんでしょうね?
それより、ぷちさんひどいわー!!
婿入り前のメンズでもウンチョブーラブラな激写は傷つくわーー(╬◣д◢)
テン君「ひどいよ、おかあたん・・・涙」
明日もシャンプー、ファイトです(o^-')b
2008/11/16(日) 02:22:21 | URL | まこ #- [Edit
No title
マロ君は感が良さそうですね。
シャンプーしてもらって、チッコもバッチリで、
かな~りスッキリさっぱりしたのでは?(笑)
シャンプー後のマロ君、ふわふわでとても素敵よ~v-238
テンテン君じゃないけど、うちも今日、おちりとしっぽに
うんぴをぶら下げてて・・・(゚_゚;) しりシャンでした。
ドライヤーって、時間かかりますよね。
冬は大変ですね。
2008/11/16(日) 03:24:55 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
No title
ぷちさん、お疲れ様でした。
マロ君も頑張ったね!

ドライヤーは時間かかりますよね。
特に、お嬢の場合はタオルドライさせてくれないから…(TдT)
いつかドライヤーが壊れるんじゃないかと不安です…(-ω-;)

テンテン君のシャンプー賛成!!
あんなモノが付いてたらイイ男が台無しだもの(笑)
2008/11/16(日) 11:17:56 | URL | ゆら姐 #nlkqA/QM [Edit
No title
マロくん。ぷちさんシャンプーお疲れ様です~
我が家も約1か月に1回、めいちゃんをシャンプーにつれて行っていたのですが、いろいろ忙しくて2ケ月もシャンプーしていないです(;゚ω゚A
テンテンちゃんと同じく、お尻にうんPをつけている事も多いので、今週こそはシャンプーしなきゃ~!!

只今、「いろいろ感謝プレゼント企画」を開催中です~
参加賞もあるので、ぜひぜひ参加してね~(*´ω`*)
2008/11/16(日) 21:59:26 | URL | ねこおばば #- [Edit
かすみさん
シャンプーの鬼とはフライングしたりきっちり1ヵ月でシャンプーすること
だと私は思ってるんです。
そういう意味で、やめました(^◇^;)
2ヵ月とかは多分、我慢できません!
40分もマロもよくドライヤーを我慢してましたねぇ。
でもドライヤー当てないと内側の毛がうねうねしちゃうんです。
だからなるべく乾かしたいんです(´。`)
こういう時は短毛ちゃんはすぐ乾いていいですよね~。
2008/11/16(日) 23:55:24 | URL | ぷち #- [Edit
ぽちたまさん
マロも初めはドライヤーを怖がってダメだったんですよ~。
今では仕方なく我慢しています(^-^;
マロはドライヤーやり易いんですが、テンテンが。。。
じっとしてくれるのはいいんですけど動かないから背中しか乾かせません(T_T)
2008/11/16(日) 23:58:29 | URL | ぷち #- [Edit
まこさん
あら、モザイク掛けてあげたけど
やっぱりうんちブーラブラ~はいけませんでしたかね?(^m^)
マロの黒いぽつぽつは取れました!
dinoさんのおっしゃるように、汚れかもしれませんね。
毛玉は放っておいてはいけないと初めて知りました。
シャンプーする日ってなかなか決めずらいですよねー。
休みと天気と、これからは気温なんかも考えちゃう(~_~;
2008/11/17(月) 00:02:40 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
アハハ・・・そうですね、
シャンプーでさっぱり、おしっこもしてスッキリだったことでしょう(^◇^)
でもなんでおしっこするのかなぁ・・・(・。・)?
ところでしりシャンはどちらだったのかなぁ~?
うちはマロは多分一度もなかったんですけど
テンテンは結構頻繁にブーラブーラしていますー(^-^;
なんでこんなところにウンが落ちてるの!?
って驚きますよ(笑)
2008/11/17(月) 00:10:07 | URL | ぷち #- [Edit
ゆら姐さん
タオルでゴシゴシって猫は嫌がりますよねー。
でもドライヤーの時間はタオルドライにかかってるから
結構ポイントたっだりしますよね(^-^;
私もドライヤー壊れないかといつも思います(^▽^)
賛成ありがとう、テンテンもばっちりシャンプーして
おしりのうんち落としました(*^^)v
2008/11/17(月) 00:14:47 | URL | ぷち #- [Edit
ねこおばばさん
めいちゃんもそろそろシャンプーなんですね~。
めいちゃんはふわふわしてるからあんまり目立たないと思いますけど
マロは毛が短いから、それとも毛が細いからか
1ヵ月前からもうべたぁ~ってしちゃって・・・
テンテンは割と大丈夫なんですけどね~。
どうしてお尻にうんちつけるんでしょうね、不思議~。

企画開催中ですね!
これから拝見に伺います!!

2008/11/17(月) 00:20:22 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム