--
--/--
*--*

毛玉とってスッキリん

2008
11/09
*Sun*
CATEGORY : 日記
 


11-09-01.jpg




マロが珍しくお腹を見せてぼんやりしてる・・・

やっとチャンスがやってきたーっっ!!


もう何日も前からわきの下の毛玉を取りたくて

ずーっとチャンスを狙っていました




11-09-02.jpg




すっきり~




11-09-03.jpg





ハゲができちゃったけど

すぐ伸びるから大丈夫 ピース

この毛玉を見つけた時は驚きました

黒いぽつぽつがたくさんあって

もしかしてノミ!?と思ったんですけどどうなんでしょう




11-09-04.jpg




他の地肌にはなさそうだから

とりあえず近々シャンプーしてぽつぽつを落としましょう



マロくん

終わったよー



11-09-05.jpg




ついでにこっちもやりたいんだけど・・・




11-09-06.jpg




いいかなぁ?




11-09-07.jpg




あっそう (._.;)

鼻の掃除もした方がよさそうだね (^_^;)




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   


COMMENT

No title
w( ̄△ ̄;)wおおっ! マロ君のお腹の毛、サラサラ~~v-353
腹毛はすぐにクリクリになっちゃって、毛玉になりやすいのよねぇ~・・・
そうそう、脇の下も毛玉ポイント!
すっきり取れて良かったけど、ハゲっすか!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
オマケに黒い粒々・・・・これはなんでしょねー?(-ω-;)ウーン
ノミの糞なわけないし、顎ニキビみたいに、脇の下も皮脂が多いのかしら?
ライたんには、出来たことないからわからないなぁ・・・
これはdinoさんに聞くしかない!!
教えて、dinoさぁ~~~ん!!(笑)
2008/11/09(日) 22:46:51 | URL | Chikaぽん #- [Edit
No title
あら?男の子なのに脇毛剃って、新たしい身だしなみ?
って、あーああ。
マロ君ってばブラシイヤーーン☆なんてしてるから
隠れ毛玉できちゃって~☆
脇と膝裏って毛玉できやすいですよねー。
毛玉カットの押さえ込みは意外に大変だったのでイヤイヤ
したって強制ブラシですよーσ( ̄、 ̄=)

この黒いツブツブなんでしょう?
まこも真似して
教えてdinoさーーーーん!!(♥・`∀・)
2008/11/09(日) 23:20:53 | URL | まこ #- [Edit
また毛玉育ててる・・・( ̄▽ ̄;)
しかもぷちさん、前はもっと反省してたのに
悪びれる様子もなくなってる!!!!
最後のマロくんのお顔には大爆笑ですが
確かに鼻もキレイにしたほうが良さそうですね(≧ω≦)
手のはみ毛も!!!!

・・・ゆとり教育ですか( ̄▽ ̄;)?

でも、それだけマロくんも嫌がってしまう子なんですよねσ(^-^;)ワカル!
黒いポツポツ、うちのカワイイもアゴにたまにあるので
アクネの初期かなぁと思って拭いてます(>_<)
私、はじめましてなんですけど、この流れは・・・
教えてdinoさ~~~~~ん(*´ω`*)
2008/11/10(月) 00:24:40 | URL | かすみ #- [Edit
Chikaぽんさん
腹毛はこれ、くしでとかした後なんですよー。
だからサラサラ~です。
人間用のくしでとかしちゃってるしね・・・(^-^;)
脇の下開けたときはびっくりでした!ノミ!!って。
ノミのフンに似てなくもないですよねぇ。
dinoさん宅は完全室内飼いだからノミの経験ないんじゃないかと・・・
「教えてdinoさーん」のコーナーできちゃいましたね(^▽^)
結構忙しくて見てくれてなかったりしてぇ~(^◇^)
2008/11/10(月) 00:53:21 | URL | ぷち #- [Edit
まこさん
最近の男の子は無駄毛処理が常識らしいですよ!
(うそです)
マロは脇の下とおしりにしか毛玉できないんですけど
なかなかブラシできなくて・・・
やっぱり強制ブラシしないといけませんね!
反省(_ _,))シュン…
黒いぽつぽつしたのはなんだろ~。
dinoさーん、教えて~!(^m^) ウププ...
2008/11/10(月) 00:58:06 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
慣れって怖いですね、
自分でも全然平気になってきてるのがよく分かります(-_-;)
初めて毛玉を切ったときは長い髪をショートヘアにするときみたいな感覚でしたが・・・
あの感覚はどこへいっちゃったんだぁー!!
ところでこの黒いものですが、耳の下っていうか
目から耳のラインにもあるんです。(分かります?猫がよくすりすりするところ)
ガーゼでごりごりこすって落としてますが。。。
教えて~dinoさん~!(≧▽≦)
2008/11/10(月) 01:07:05 | URL | ぷち #- [Edit
No title
遅くなってすみません~。
あにょ~、毛穴に詰まった脂が酸化したんだと思います.
毛玉の下は通気が悪いのでそうなりやすいかな。
去勢していない子の脂でべっとりの「スタッドテイル」でも同じことが起きます。
溶かして洗い流す感じがいいのではないでしょうか。
あまり強くこすったりしないほうがいいと思います。

あわわ、私は何でも知っている仙人じゃないでしゅ~。
2008/11/10(月) 15:32:16 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
No title
こんにちはv-410
マロ君腹毛ふわふわねv-344
うちは腹毛のとこは梳かさせてくれないので、脇とかに毛玉ちゃんが出来ちゃいます・・・
黒い粒々・・・こんなのが出てきたらびっくりですねv-408
dinoさん曰く、酸化した脂とのことでホッとしてます。
うちも最近肉球が爪化してきてるので先生に診てもらったとこですv-388
猫の体って不思議なことがいっぱいですね・・・
2008/11/10(月) 17:45:24 | URL | しょこまま #HHwP0Xsw [Edit
No title
随分思いっきりの良いカットでしたね(*^ー^*)
黒いつぶつぶ不思議です。なんだろう??
すみません、ぽち逃げで・・・。
またのちほどゆっくり来させていただきますね。
2008/11/10(月) 17:53:25 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
No title
ほぁ~お腹の毛がサラサラリンになってる~♪
なんかサラサラすぎて、違う生き物のようだわ。
はっ…着ぐるみですか??∑(゜д゜;)

脇の下はデンジャラスゾーンなんですね!?
やばいわ、後で確認してみよう(- -;)

ピンクの肉球の間からハミ毛が~!!
シャキン!とやりたいわ(笑)
2008/11/10(月) 23:34:13 | URL | ゆら姐 #nlkqA/QM [Edit
No title
長い間、ご心配を御掛けしましたが、おばばのPCが復活しましたぁ~!ヾ(≧▽≦)ノ
これから、また仲良くお付き合いくださいね。

わきの下の毛玉…
めいちゃんも油断しているとすぐできます~
黒いポツポツ…
「教えてdinoさ~ん!」で、dinoさんが解決!!
さすがですね~Σd(ゝω・o)
2008/11/11(火) 22:31:55 | URL | ねこおばば #- [Edit
dinoさん
すみません、すっかり「教えてdinoさん♪」コーナーが出来てしまって(;^_^A
脂が酸化したものですかね。
毛玉の中にもびっしり黒いポツポツが入ってて結構驚きました。
とりあえず洗ってみますね~。
ありがとうございます♪
また教えてdinoさーん!コーナーあるかもしれませんが
その時はまた宜しくお願いします( ̄m ̄*)
2008/11/12(水) 02:03:12 | URL | ぷち #- [Edit
しょこままさん
はい、開けてびっくりでした。
でも洗って様子みてみます。
dinoさんにアドバイスもらって安心しました♪
うちもお腹や脇はなかなかブラシを当てられなくて
しょっちゅう毛玉が出来ています。
肉球が爪化ってどんな状態なんだろう・・・?
病院で診てもらったんですね。
本当、猫の体は不思議ですねぇ。
2008/11/12(水) 02:09:35 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
ちょっと大胆に切りすぎましたかね・・・(^.^;
初めは毛玉切るのも、あぁ~もったいないーと思ってたのが
最近ではできたらきればいい、くらいになってきています。
ダメですねぇ~(-.-;)
2008/11/12(水) 02:12:03 | URL | ぷち #- [Edit
ゆら姐さん
きぐるみ疑惑を持ってる方、多いようですけど
マロもたまにそう感じることが・・・
猫のきぐるみ着た犬が入ってるんじゃないかと(^-^)
脇の下は毛玉よくできますので要注意です。
チェックしてみてくださいね~。
2008/11/12(水) 02:15:55 | URL | ぷち #- [Edit
ねこおばばさん
おばばさん、しばらくですー。
PC復活おめでとうございます!
PCないと不便だったでしょ~?
またこれからもよろしくお願いしますね♪

脇の下はすれるから毛玉ができ易いんでしょうね。
dinoさんに色々教えてもらって助かりました。
近々シャンプーです(^.^)
2008/11/12(水) 02:18:50 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


