タワーの毛取り掃除!

2008
11/05
*Wed*
CATEGORY : 日記
 


タワーの毛取り掃除をしました

あんまりしょっちゅうゴム手袋でこすると

布が痛みそうなのでたまにやっています










来なくていいのに

何かやってると必ずくるよね、マロは・・・(・ω・;A)


今回の収穫はこんなんです




11-05-01.jpg




そんな時、テンテンはというと・・・




11-05-02.jpg



掃除中でもお構いなしで寝ています 

最近、この小さい方のタワーで寝ることが多いです

多分 大きい方だとマロに安眠妨害されるから・・・

かわいそう。。。(´;ω;`)





11-05-03.jpg




分かってるよ~

本当だ、 白目出してるから

かなりリラックスしてるねっ (゜-゜i)




11-05-04.jpg




ちょっとこの画はNGかもしれないから

お腹の毛でモザイクかけとくね  ( ̄▽ ̄;




11-05-05.jpg




ところで マロが大人しいねぇ




11-05-06.jpg




寝てるの?




11-05-07.jpg





さっきまで掃除の邪魔でハッスルしてたのに

もう寝てるよっ (;・∀・)




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 
   

 

COMMENT

No title
立派な毛玉の完成~!!
マロ君はいつでも、「僕(猫)の手貸すよ?」なんですね(´∀`)

あ~もしもし、テンテン君…?
…返事がない、ただの抜け殻のようだ。
って、ちょっと、魂抜けてるよ~∑(゜Д゜;)
2008/11/05(水) 22:01:55 | URL | ゆら姐 #nlkqA/QM [Edit
No title
おおー!
沢山毛の収穫できましたね☆
掃除してみると、にゃん毛って驚くほど収穫出来て、
面白いですよね^-^

ありゃーテン君~
違う世界に行ってますね~v-10(笑)

マロ君もすやすや可愛い♪

寝てる姿ってなんで、あんなに愛らしいんですかねv-223
2008/11/05(水) 22:10:41 | URL | ぽちたま #- [Edit
No title
ゴム手袋って、抜け毛良く取れますよね~!
でも、私はもっぱら掃除機でちゃちゃっとですが(笑)
ぷちさん、ムーンベッドのお掃除は椅子に乗ってやってますか?((* ´艸`))ムププ
カーペットに付いた抜け毛は、100均で買ってきた
「なんちゃって一網打尽」を愛用しております。ゴム手と同じ原理ですよ~ん(^▽^)/
マロ君、お掃除を見守ってるように見えるよ~♪
2008/11/05(水) 22:42:03 | URL | Chikaぽん #- [Edit
No title
やっぱりタワーには毛が付きますね。
マロ君とテンテンちゃんでもそんなに付くんですから、うちなんて恐ろしいほどです。
そのうちタワーから猫が生えてくるんじゃないかって・・・・
あはは、シイタケじゃなかった・・・・・
2008/11/06(木) 14:18:04 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
No title
一緒にお手伝いしてるマロ君が、ちょこんと可愛いです。
お顔は最後しか映って無かったけど(^-^;)
マロ君は参加型で、何をしても楽しいですね♪
キレイになったら、早速お昼寝かな?(*^m^*)
うちも白いハズのタワーが、薄茶色になってるので、毛取りしなくちゃ!
100円ショップのを使ってるけど、ゴム手袋みたいに良く取れます。
テンテン君、またもや幽体離脱!?
おぉーい(ノ゚O゚) 魂は何処行っちゃったの~~?(笑)
2008/11/06(木) 16:34:39 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
ゴム手方、ここで知って試してから
本当にハマりました!!!
ほとんど毎日やってるので気持ち良いほど取れません(ノ_・。)
タワーの生地は所々伸びてたるんでます(//▽//)
今日は心霊写真満載ですね(´∀`)
イケメンなテンテンくんが
完璧に崩れる寝顔♪♪♪
私は好きですよ!!!!
2008/11/06(木) 20:14:38 | URL | かすみ #- [Edit
No title
ごっそり取れましたねー♪
マロ君たら、チョイチョイしちゃって、手伝ってるんだか
邪魔してるんだか?って感じですねーww

アハッヾ( `▽)ゞ
テン君の白目~~♪
そうそう、これ!テン君と言ったら白目よね!な位見事な
白目っぷりですо(ж>▽<)y
それにしても、2にゃんとも最上階を制覇なのですね(o´艸`)
2008/11/06(木) 23:28:59 | URL | まこ #- [Edit
ゆら姐さん
マロはいつでも「要らない猫の手」を貸してくれます(^-^;
もういつでもどこでもです(笑)
ゆら姐さんはテンテンの白目、初めてでしたっけ?
これはテンテンのリラックス度が高い目安なので
びっくりしないで下さいね~(^◇^)
2008/11/08(土) 00:31:40 | URL | ぷち #- [Edit
ぽちたまさん
猫の毛を集めるとこんなに取れて、本当におもしろいくらいです(^^)
掃除機では吸えない毛はゴム手袋がいいですね~。
テンテンは白目出してますがリラックスしてる合図です。
ちょっと怖いですけどね~~( ゜_゜;)
2008/11/08(土) 00:35:50 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
はい、もちろんタワーの掃除も椅子にのってやってます。
だってこのタワー170cmくらいあるんですよぉー。
絶対イスなしでは無理(^_^;)
なにぃー!100円ショップに「なんちゃって一網打尽」が売ってるんですかぁー!?
見たことないんですけど欲しいよー!!
今度行ったらじっくり見てみます。
2008/11/08(土) 00:39:05 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
2匹でこれだからdinoさん宅のタワーの集めた毛で
1匹猫が出来上がりそうですよねっ(´m`)
しいたけのように生えてくるんなら
いっぱい毛をつけっぱなしにしておきたいです!
2008/11/08(土) 00:43:33 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
テンテンはマイペースで寝たい時は寝るのに
マロは眠くても何かやってると必ずやってきます(^-^;
マロに隠れてこっそり・・・なんて不可能ですよ~。
Ranranさんも100円ショップの使ってるんですか?
そんなの売ってるんだぁ~。
絶対欲しい!見てこよっと♪
Ranranさん宅のタワーも白から茶色に?(^-^)
うちは茶、白、黒の三色になります。
2008/11/08(土) 00:50:50 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
かすみさんもゴム手にハマりましたか?
本当に面白いくらいに取れてやめられなくなりますよねぇ(^ー^)v
でも毛が取れないくらいこすってると布が危険です!
それにためた方がごっそり取れて気持ちいいですよぉ~。
でもためちゃいけないんでしたね・・・(/・_・\)

かすみさん、何で前回「椅子わってる」に反応してくれなかったんですか!?
寂しいじゃないですかぁぁ。。。(;へ:)
2008/11/08(土) 00:55:53 | URL | ぷち #- [Edit
まこさん
マロは・・・完全に邪魔です!
ゴム手でこすってるのをマロは遊ぼう♪と勘違いしてるんですよねぇ(^-^;)
テンテンの白目には慣れてくれたようでよかったです。
テンテン=白目がすっかり定着してきましたね。
でもやっぱり何度みても怖いですね(゚_゚i)
2008/11/08(土) 01:00:39 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム