はみ毛カット拒否

2008
07/14
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
暑い・・・

こんな日に限って会社のエアコンが朝から故障してしまい

今日は1日汗をかきながらの仕事でした汗

顔はぎっとぎとでハエ取り紙みたいになるし

そんな顔を脂取り紙で押さえると 紙が油紙のようになるし。

サイテー号泣



それにしても暑いですね。

こんなに暑いのに日の当たる窓際でわざわざ寝る猫。。。



07-14-00.jpg




テンテンも魂抜けたように寝ています。



07-14-01.jpg




テンテン、大丈夫?



07-14-02.jpg




それはいつものことだから大丈夫なんだよー (^-^;



白目が出るくらいぐっすり眠っていたので

はみ毛 を切ることにしました。

うちの猫たち、追いかけっこが激しいので

滑らないようにはみ毛をカットするようにしています。



07-14-03.jpg




肉球の隙間まではハサミを入れられないのでこんなもんで終了。

テンテンは案外楽にカットできます。

が、こちらの敏感くんが・・・




07-14-04.jpg




なかなか拒否して切らせてくれないんです (´ヘ`;) 



07-14-05.jpg




でもこんな ローストチキン みたいな格好でよく寝ていたので

挑戦してみました。


切っては足を引っこめられ、切っては引っ込められ・・・

この繰り返しをしていたらとうとう椅子の下に逃げられちゃいました。



07-14-06.jpg




よく足を見ると



07-14-07.jpg




うまく逃げたもんだ!

これじゃあ切れません~ 

マロ、なかなかやるな・・・( ̄. ̄;)




どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  



COMMENT

肉球ハミ毛のカット、お疲れさまですっ!!
爆睡しちゃう子や、あまり嫌がらない子だとラクだけど、
あんよとか触られたりするのが苦手な子の場合は、
かな~り長期戦な作業になっちゃいますね(汗)。
マロくん、上手に拒否ってるし~~(苦笑)。
テンテンちゃん、ピンクの肉球がクッキリ♪♪
これでかなりグリップがよくなりましたね☆
2008/07/14(月) 22:37:08 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [Edit
昨日から「砂漠で洗車するぷちさん」の姿がフラッシュバックしてきて困っているdinoです(爆)
後ろでそれを拝む現地の人々・・・(くどいって)

今日も開けたとたんに大爆笑。
テンテンちゃん・・・楽しすぎます~。
コーヒー噴いちゃった~~!!

マロ君の寝方はうちでは「カエルぺったんこ」と呼んでいます。
面白い事に遺伝するみたいです。
きっとマロ君のお父さんも今頃どこかでしているかも~。
くくく、その肉球のガードの仕方、うまいっ!!
2008/07/15(火) 13:37:07 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
あ~、うちもハミ毛カット、そろそろしないとな~。
サーシャは結構大人しく切らせてくれます。
ミーシャは短毛種だから、全く必要なし!

テンテン君の白目と牙むき出しのお顔。
恐いけど笑っちゃいました~。
いつもこんな姿で眠っているんですかぁ??
2008/07/15(火) 14:05:32 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
テンテンくんの可愛い肉球がよく見える♪(^▽^*)
マロ君は拒否ですかぁ。
それにしても見事な毛の隠しよう。
これじゃ切れないですね。(^m^)

私は常に油紙状態です。脂性肌なもので。(* ̄▽ ̄*)アハー(笑)
2008/07/15(火) 19:28:50 | URL | ミシェママ #mk2zbHJE [Edit
テンテンくん・・・
定番とはいえ、なんてはしたない顔を・・・( ̄▽ ̄;)
そしてぷちさん・・・
ここまできたら目頭伸ばして書き込みましょうよ(`・ω・´)
そしてそしてマロくん・・・
この子、本当はデキル子なのでは(((゜д゜;)))??
見事なガードです!!!!
はみ毛カットが必要なのは長毛猫ちゃんならではですね(^m^)
これが野球選手なら滑り込んだ先に
ベースでも置いてあげれば済みますが
マロくんテンテンくんには危ないですもんね(´・ω・`)
頑張って下さい(≧ω≦)
2008/07/15(火) 20:09:12 | URL | かすみ #- [Edit
ヾ(o;▽;)ノ"ギャハハ♪
テンテンちゃ~ん。またまたすごいお顔で…
本ニャンは熟睡で気持ちいいのでしょうが、面白すぎ~…
はみ毛のカット!我が家のめいちゃんもしています~
おお!
マロくん!見事なガード!
網戸を開けたり、下着を運んだり、マロくんいつもお見事です~!Σd(ゝω・o)
2008/07/15(火) 20:17:38 | URL | ねこおばば #- [Edit
テンテンくん!ナイス寝顔(笑)
白目全開、キバ全開最高!!
はみ毛処理拒否ってますね~。
我が家も絶対拒否られます(>_<)
それでも、額に汗してがんばるプチさん、
見習わせていただきます!!
2008/07/15(火) 23:09:54 | URL | ten #- [Edit
ブッ!!(*≧д)ノシ彡
テンテン君の寝顔、お見事です♪
白目&バンパイニャ☆それでうらめしや・・・可愛すぎーー!!

ハミ毛切ってるんですね。
うちの暴力娘は拒否も激しくて寝込みを襲ってなんとか1度切ったのみです。
眠いくせにイヤンイヤン☆って移動しまくるし。
なのでハミ毛ボーボーで豪快にスライディングしながら走りまわってますww

マロ君、その拒否はイカンよー。
手出しできないじゃん~☆拒否り方ウマ過ぎーー!!
2008/07/15(火) 23:27:46 | URL | まこ #- [Edit
テンテンも足を触ると引っこめますが、眠りが深いと割とすんなりカットできます。
マロが問題です、この子は大変!
何度もやってるとそのうちハサミよこせー!みたいに取られてしまいます( ̄▽ ̄;
2008/07/16(水) 23:59:42 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
洗車があと引いてるようですが・・・
今日は想像笑い、おさまりましたか?(笑)

テンテンの白目はもう見慣れているかと思いますが
飼い主の私でも何度見ても怖いです。
彼なりのリラックス法なんですけどね・・・(´▽`)

カエルぺったんこ、遺伝するんですか?(笑)
マロパパもやってるんですかねぇ~。
2008/07/17(木) 00:04:28 | URL | ぷち #- [Edit
shizukalys さん
サーシャくんもはみ毛カット派ですか。
これって切るまではもったいない気がしてかなり勇気いるんですけど
一度切るともうぼーぼーが気になってしょうがなくなりませんか?
これでブレーキ効かなくなることも多少防げます♪

テンテンはいっつもこんな顔で寝てるんですよ。
かなり怖いでしょ~?(⌒▽⌒;
2008/07/17(木) 00:08:41 | URL | ぷち #- [Edit
ミシェママさん
偶然かもしれませんけど、こうやって足の裏を隠した時は「賢いー!」なんて驚いちゃいました。
親バカですね( ´艸`)
あら、ミシャママさんもオイリー肌ですか?
夏は大変ですよね!
本当にハエ取り紙みたいに顔に小さい虫がペトって付きませんか?(笑)
2008/07/17(木) 00:16:02 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
はみ毛は一度切ってしまうと切らずにはいられなくなるもので、
もうムキになってハサミ片手に追っかけてます。
うちは危険なんですよ、2匹だし、階段あるし。
滑り込みはいつもセーフです!(?)
テンテンの目長はまだまだ進行中です。困りました(>ω<、)
本当に鼻と連結してしまうかもしれません!!
恒例の白目でリラックステンテンですが
やっぱり何度見ても怖い・・・・(;゜д゜;)
2008/07/17(木) 00:26:06 | URL | ぷち #- [Edit
ねこおばばさん
テンテンのこの顔はもうすぐ眠れる~と言う時になるんです。
彼は気持ちよさそうですけど見てる方はちょっと怖いっ!
多分これからも何度も出ると思いますのでよろしくお願いしますー(^○^)
めいちゃんははみ毛嫌がるんですよね。
うちは嫌がるわけじゃないんですけどツルツル滑ってなかなかブレーキきかないもので切ってます(。^_^。)
2008/07/17(木) 00:34:54 | URL | ぷち #- [Edit
tenさん
自分でもしつこいなーと思うくらい、ハサミ持って追っかけてるもので
マロの拒否もひどくなりますよね(^^;
特に後ろ足って敏感みたいで、ちょこっと触っただけで
ピクピクってしますね~。
この拒否り方には感心してしまった私です。
2008/07/17(木) 00:39:29 | URL | ぷち #- [Edit
まこさん
「うらめしやぁ~~」このセリフがぴったりな顔ですね(笑)
今とても時期的に旬な写真だー(^O^)
クウンちゃんもはみ毛処理には拒否しますか。
足って敏感なところなんでしょうかね。
うちも滑り込みすごいですよー。
テーブルにひょいっと乗っただけでシューって50cmくらい滑ってます。
見てると面白くていいんですけどねぇ~(=^_^=)
2008/07/17(木) 00:44:38 | URL | ぷち #- [Edit
テンテン君、魂はどこに~~?(ノ゚O゚)おーい!
見事な白目は白目王子様だわ~。チラ見え牙に萌え~。
面白可愛い~(^▽^人)
うちもレオンはカットしているんですけど、
ルルは動きまわるので、まだニョキニョキ出てます。
温存!?(笑)
マロ君の完璧な拒否に笑ってしまいました。
それは無理!アハハ(≧フ≦)ノ彡
マロ君のローストチキンいいですね。そんな感じ~。
うちではカエルって言ってました(≧m≦*)
2008/07/17(木) 03:36:45 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
Ranranさん
毎度怖い顔で見苦しいですね、
テンテンは おーい、戻ってこぉーい!ってことが多くて・・・(^-^;
でも面白い!?じゃぁまた載せちゃおっかなぁ~(笑)

レオンくんもはみ毛カットするんですね。
マロみたいに拒否しませんか?
もうすごい敏感で困っちゃいます(/・_・\)
うまく逃げたマロにちょっと感心しちゃいました。

普通、マロの寝方をカエルって言いますよね。
なぜか下半身がローストチキンに見えて・・・
ちょっと生々しいかな?(^。^;)
2008/07/19(土) 00:39:29 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム