--
--/--
*--*

熟睡すると狙われますよ!

2008
10/31
*Fri*
CATEGORY : 日記
 


10-31-01.jpg



夕食の時にテーブルに乗りたがるので

マロ用に用意してあげたラック

マロが一人っ子時代によく使っていました

懐かしい~ (=^.^=)

最近このラックが復活しています



10-31-02.jpg



テレビそっちのけで 

こんな寝顔を見ながらの夕食タイムな私なんですが

今日は妙にはみ毛がきになる・・・ (¬_¬)





10-31-03.jpg




よーし よーし

あなたは眠くなる~





10-31-04.jpg





眠くなる~~



10-31-05.jpg





今だ!










いつも触るとすぐに起きてしまうのに

こんなに熟睡してるのは珍しい!

本当はこんなに伸びた爪も切りたかったな



10-31-06.jpg




寝ている間にはみ毛切られてしまったマロでしたが

この場にいなくてラッキーだったのが



10-31-07.jpg



2階でひとりで寝ていたテンテン

そのうちテンテンも切るよぉ~




10-31-08.jpg





てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   




COMMENT

No title
あーあ。寝込み襲われちゃったよ( ;`ิิД´ิ)
全部のお手手カットできました??
しっかし、痙攣までしちゃって爆睡ですねー(o´艸`)
籐をガシッと押さえ込んでる後ろ足が萌~v-238

マロ君、冬毛になりかけてますねーw
胸毛?腹毛?もっふりボーボーww
ああー。うちの短毛気味を置いていかないでーー(ノ◇≦。)
2008/11/01(土) 00:24:24 | URL | まこ #- [Edit
No title
マロ君、すご~い熟睡ですね。
はみ毛を切られちゃってるし~(≧w≦)
マロ君の教訓当たってる!その通り!!
無防備に寝んねしてると、あんな事やこんな事、
色々やられちゃいますよ~ψ( ̄▽ ̄)ψイーッヒッヒ
それにしても、切ってるのも、撮影してるのもぷちさんですか?
恐るべし撮影テク!(゜Д゜;) 修行させてくださいまし~(- 人-*)
2008/11/01(土) 03:20:01 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
No title
ぷちさん、やりましたね~♪
やっぱり寝てる間がチャンスですよ!
それにしても、マロ君よく寝てるなぁ。
ピクピクってしてるし(≧m≦)ププッ
次の獲物はテンテン君かな?
2008/11/01(土) 08:16:27 | URL | ゆら姐 #nlkqA/QM [Edit
爪切りとか細かいメンテは
寝てる間に限りますよね!!!
嫌がられなくてすむし
マロくんも目が覚めてから
「ぼくのハミ毛がないっ(`ω´#)!」
なんて怒らないでしょうし(´∀`)
テンテンくんは寝込みを襲わなくてもできるのでは????
2008/11/01(土) 13:12:53 | URL | かすみ #- [Edit
No title
今日は応援のみです~。
また明日ゆっくりお邪魔しますね。
2008/11/01(土) 17:36:21 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
No title
あ~?!
マロ君もテンテン君もハミ毛はカットしてるのですか?
ライたんはボーボーのままですよぉ~♪
なんたって、私がハミ毛が好きなので(笑)
たまにフローリングでドリフトしてこけてるのを見ると、
カットしたほうが良いのかなとも思うけど、
ライたんはそんなにアクティブな子じゃないから良いかってね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

爪切りも寝てる時にやるのですか?
皆様のコメを読んだら、寝てる時にしてる方って結構いるのね~!
ウチは絶対無理だなぁ。
やる時はしっかり捕まえて、チョッキンです( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008/11/01(土) 18:38:52 | URL | Chikaぽん #- [Edit
まこさん
襲ってしまいました。
いつ起きるかとドキドキしてスリル満点です!(^_^)
結局どの足もちょこちょこっとしか切れず・・・
いつも1回では終われないんです(;-_-;)

なんだか一段と毛が伸びてきましたよー。
クウンちゃん、早く追いついておいでー!
待ってるよー!!(・ε・)ノ
2008/11/02(日) 01:29:08 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
えぇ、えぇ、
熟睡したらあんなこともこんなこともしちゃいますよぉ~( ̄ー+ ̄)
飼い主の目の前ですやすや寝るマロが悪いんです。
こんなボーボー見せつけられたら切りたい衝動に駆られますよー。(^。^)
爪切りもしたかったー。
後ろ脚って前足より敏感じゃないですか?
触るとすごいピクピクって反応して切れないんですよ~。
動画はひとりで撮りました!結構ちゃんと撮れてましたね(´m`)むふ
2008/11/02(日) 01:34:59 | URL | ぷち #- [Edit
ゆら姐さん
らんちゃんの肉球見てたら私も切りたくなってしまいました。
でもゆら姐さんみたいにきれいに切れてないですー。
いつも一度で切れない私です(-.-;)
2008/11/02(日) 01:37:36 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
爪切り、はみ毛カットは寝てる時限定です、
うちの場合は・・・
テンテンも最近は手を引っ込めるようになってしまって
なかなかスムーズにできませんー(._.;)
起きてはみ毛がないことに気づいてたらおもしろいですね(^▽^)
「気に入ってたのにぃー!」って怒ってたらどうしましょう(笑)
2008/11/02(日) 01:42:24 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
お忙しいところ、すみません。
ありがとうございます(=^0^=)/
2008/11/02(日) 01:43:39 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
ボーボーはみ毛は大好きなんですけど
うちの場合、階段もあるから怖いなぁと思って切ってます。
でもすぐ伸びてきちゃうのでそんなに頻繁に切れないし
ほとんどいつもボーボーですよ(^。^;)
あの床を滑る姿は結構おもしろいですよねぇ。
マンガ見てるみたいです(^◇^)
えぇぇ~~起きてる時によく爪切りできますねー!
ライたんペコリくんはお利口さんなんだなぁ~。
2008/11/02(日) 01:48:59 | URL | ぷち #- [Edit
No title
ハミ毛、気になりますよね~。
なんで長毛種ってハミ毛が伸びるんでしょう?
我が家のアメショのミーシャはハミ毛無しですが、
ノルのサーシャはやっぱりすごいハミ毛です。
でも、サーシャって横になっていれば、寝ていなくても
大人しくハミ毛カットや爪きりさせてくれるんです。
お陰で助かってます。
2008/11/03(月) 16:35:12 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
shizukalys さん
はみ毛は長毛種だけのお楽しみですけど
うちの子たち、かなり激しい追いかけっこするもので
ツルンツルン滑ってばっかり。
なので気がついたら切ることにしています。
サーシャくんはおとなしく切らせてくれるんだぁ~。
楽でいいですねー。
マロは特に敏感で触らせてもくれない・・・(^-^;

コメントありがとう!無理はしないでね(^O^)ノ
2008/11/04(火) 00:40:08 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


