--
--/--
*--*

冬支度を始めた猫

2008
10/28
*Tue*
CATEGORY : 病気・病院
 


かわいい子猫ちゃんの動画をみていたら

その子猫ちゃん、急に鳴きだしてびっくり じー

まさか音が出るとは思ってなかったので驚いてしまいました



そしたらテンテンが子猫ちゃんの声に反応して

こちらを見る




10-28-01.jpg




10-28-02.jpg




さぁ、どこで鳴いてるんだろうね~ (´▽`*)











10-28-03.jpg




(゜o゜;)

立った・・・


立つとすっごい なで肩  (*≧∇≦*)





テンテン、最近冬の支度を始めたような気がします




10-28-04.jpg





テンちゃーん

ちょっと ん~ってしてみて




10-28-05.jpg




もっと う~~ん って





10-28-06.jpg





(´▽`)

この頃 定期的に毛を吐くようになったので

この冬支度を見ると恐ろしくなってしまいます


という訳で、うちもこれ買ってみました




10-28-07.jpg




毛球除去剤 ラキサトーン

さて、なめてくれるだろうか・・・(・_・)




てれねこ クリックして頂けると嬉しいです ミケネコ

ダウン


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   







COMMENT

No title
テンテン君の立ち姿、すごい可愛い~o(≧▽≦*三*≧∀≦) o
何だか猫じゃないみたい♪ミーアキャットのひなたぼっこ???
何だか分からないけど、とにかく可愛い(*´艸`)
ぷちさんの、なで肩って言うのには笑っちゃったけど(*^m^*)
もう立派に冬支度ですね。モフモフッv-238
うちも毛玉吐いてました。換毛期以外はそんなに吐かないと思っていたんですけど。。。
ラキサトーンあげた方が良い?
2008/10/28(火) 23:05:40 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
No title
て、テンテン君が立った~!!
、、、、、、、
  ↑
あ~!!たった今、お嬢がパソコンの上を通過~!
せっかくなので、残してみました(・∀・)ヾテヘ

テンテン君可愛い♪けど何かが違う。
これは…ミーヤキャット!?それともカオナシ!?(笑)
もふもふが、もっさもっさ~になってる~♪
お嬢ももふもふになれるかな~?
2008/10/28(火) 23:13:38 | URL | ゆら姐 #nlkqA/QM [Edit
Ranranさん
テンテンが立つのは何度か見たことあるんですけど
写真撮れたのは初めてで嬉しいんです♪
親バカですねぇ~(^。^;)
猫って立つとすっごく首が長く見えるな・・・
と考えてたら、肩がないからだ、なで肩だからだー!と発見!!ハハハ
ラキサトーン、まだあげてないからどうか分からないんですけど
吐かなくなったらいいなぁ。
テンテンは最近10日に一度吐いてるんです。
そんなにしょっちゅう吐かないのならあんまり使いたくないですよね~。
抜け毛がおさまったら吐かなくなるといいですね。
2008/10/29(水) 01:08:52 | URL | ぷち #- [Edit
ゆら姐さん
あらぁ~らんちゃんまでコメント入れてくれたのぉ~?
テンテンだから「、、、」なのかなぁ?(^m^)
猫の立ち姿はプレーリードック、と思ってたけど
みんなはミーアキャットなのねぇ~。
カオナシって千と千尋の?
ハハハ~似てる似てる~~~!!(^▽^)
(全然違うこと言ってたらごめんなさいね)
2008/10/29(水) 01:13:46 | URL | ぷち #- [Edit
No title
きゃ~テンテン君の立ち姿可愛いわ~i-233
ホントかな~りなで肩?
確かにネコと言うよりミーアキャットっぽいような・・・
でも何しててもテンテン君は可愛いv-415
うちも私がネコの鳴きまねしたら、遠くに居ても走ってやってきますよv-392
走ってくる姿が可愛くてしょっちゅうやってたら、最近はどうせママがやってんでしょi-231って顔で見るようになっちゃいましたけどi-241

やっとテンテン君ももふってきましたねv-343
下から見るとまた凄いもふり具合。
そんなにしょっちゅう毛玉吐いてるのねv-388
それはちょっと気になりますね。
ラキサトーンどうだったか結果報告待ってま~すv-344


2008/10/29(水) 11:41:29 | URL | しょこまま #HHwP0Xsw [Edit
そうです!『千と千尋の神隠し』のカオナシです。
ちゃんと書けばよかったなぁ(ーー;)
お嬢も前に同じようなポーズしてたことがあって、
うちではカオナシと呼んでたので、思い出しちゃったんですよ。
2008/10/29(水) 17:32:32 | URL | ゆら姐 #- [Edit
No title
テンテン君、ミーアキャットみたいになってるよ!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
にゃんこは肩甲骨が無いから、こうするとすっごいなで肩に見えちゃいますよね!
モフモフのすっごい!モフ好きにとってはたまらないけど、
毛玉を吐きやすい子は大変かも・・・
ウチもラキサトーン買いましたよ~!
キャットラキサティブを使い切ったので、こっちにしてみたんだけど、
ライたん舐めてくれなかった・・・(ノд・。) グスン
でも、再チャレンジしてみるぞ!!
テンテン君はぺるぺるしてくれると良いですね♪
2008/10/29(水) 19:43:46 | URL | Chikaぽん #- [Edit
No title
わ~!!ミーアキャットみたいですね~。
今思ったんですが・・・・モスラとテンテン君って・・・雰囲気が似ていませんか?
今から伸び始めると、真冬にはゴージャスになるんでしょうね。

うちも子猫の声がすると、みんな大騒ぎで探しますよ~。
2008/10/29(水) 20:00:50 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
No title
おおwテン君立った!!
スレンダーだからミーアキャットみたいだね-♪
クウンなんて下半身デブだから、立つとどすこいで安定感バッチリですよ^^;
でも一瞬の出来事で写真に残せないんですよねー☆

テン君はゴージャス襟毛でうらやまし~~☆
でも10日に1回吐いちゃうなんてモフモフになってくるとヘアボールのフードじゃ間に合わないんですね。
ラキサ効果あるといいですね!
ウチもあげようか迷ってるんだけど、夏に比べたらね、ちょっとはね、モフホフって来たんだけどね、やっぱりね・・・スッテンテンだから大丈夫かな・・なんて^^;
2008/10/29(水) 20:52:47 | URL | まこ #- [Edit
声に反応して立ち上がるなんて(≧▽≦)
番猫の素質アリですよ!!!!
自宅警備はテンテンくんに任せますから
自宅から出ないようにお願いしますね(`・ω・´)ゞ
マロくんもだいぶもふってきましたが
テンテンくんの方がゴージャスになるの早いですよね(☆o☆)
ボッッとした胸毛が男らしくてステキ(*´∀`*)
ラキサトーンどうでした?
ちゃんと舐めてくれましたか?
2008/10/29(水) 21:24:16 | URL | かすみ #- [Edit
しょこままさん
猫になで肩っておかしいけど・・・なで肩ですよねぇー(^▽^)
マロがうちに来るまで、猫が立つなんて見たことなくて
初めてマロが立った時は驚いたし感動でしたよ。
猫の鳴きまねするとナニナニ!?って来ますよね~。
人かねこか区別できないのかなぁって思うんだけど・・・。
まんまとだまされてくれますよね(^-^)
ラキサトーン、まだ使ってないんです。
使ってみたらまた報告しますね(。・_・。)ノ
2008/10/29(水) 23:54:17 | URL | ぷち #- [Edit
ゆら姐さん
やぱりあのカオナシでよかったんですね?
合っててよかったぁ~。
それにしても似てる・・・
うちもこれからそう呼ぼうかな~?(^。^)
2008/10/29(水) 23:57:12 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
下から撮るとものすごくモッフモフ~に見えるだけで
実際はそんなんでもないんですけど
夏よりはふわふわしてきました、
冬に向けて準備が始まってるのかなーって思います( ^ー^)
ラキサトーン、ライたんは拒否でしたかー!
前に使ってた方がお好みな味だったのかな?
テンテンもどうだろう、なめてくれるかちょっと自信ないです(/・_・\)
2008/10/30(木) 00:01:24 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
今、旬なモスラくんとテンテンが似てるなんて・・・
ではもしかしてモスラくんも寝る時はやっぱりバンザイー!!ですか?(^○^)
この冬、一気にボワーっと毛が長くなりませんかね・・・
期待してるんですが裏切られるような気がしないでもないです(^-^;


2008/10/30(木) 00:11:36 | URL | ぷち #- [Edit
まこさん
そうなの、テンテンは痩せてるからひょろ~~って感じなミーアキャットなんだけど
マロはクウンちゃんに負けないくらいドスコイなのでプレーリードックタイプです!(^。^;)
もちろんカメラ間に合わなかったのでもう一度見たいと思って
また子猫の動画を再生して立たせたの~。
それじゃなきゃ一瞬の出来事で撮れないですよねぇ。

クウンちゃんもマロもラキサトーンいらずでよかったですよねっ( i ◇ i )

2008/10/30(木) 00:17:00 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
番猫マロから引き継いでテンテンでも務まりそうですかねぇ?
そしたら是非脱走なんかしないで家を見張っててもらいたいものです。
猫って子供の声にも反応しませんか?
うちのお隣さん、よく夜中にギャースカやってるんですけど
その度にテンテンは真っ黒目して起きてくるし、
マロなんてう~~って唸りながら走って見に行きます。

ところで胸毛ぼー!が素敵ってことは、かすみさんもしかしてギャランドゥ好みですか?( ̄m ̄*)
2008/10/30(木) 00:27:15 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


