--
--/--
*--*

網戸開けマスターⅡ

2008
07/13
*Sun*
CATEGORY : 日記
 

みなさん、ごめんなさい。

明日は傘です!

なぜなら今日・・・・



洗車をしたからです!!

訳が分からない方は こちら  をどうぞ~。


とても久しぶりの洗車をしました。

よく考えたら、前回の「網戸開けマスター」からしてなかったから・・・

2ヶ月半ぶり! (゚_゚i)

汚いわけです。。。


車庫で洗車をしていると、相変わらずやってくるマロくん。



07-13-01.jpg




あれ以来、網戸開けは完全マスターしています。









でも今回は網戸を開けても柵から顔をにょ~んと出しませんでした。



07-13-02.jpg




(;-_-;)それは言わないで。



07-13-03.jpg




やっぱり。




07-13-04.jpg




(-゛-;) ヒクヒク 




07-13-05.jpg





ムリ。




そして今日はもう一人参加してきました。




07-13-06.jpg




あ~本当にごめんなさいねぇ~

明日は傘ですよぉ~~!





どちらか1つクリックして頂けたら嬉しいです (*^-゜)v♪


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  


COMMENT

うほーーーww
網戸開けマスターしてる~~~~!!
スゴイ、スゴーイ!!
メインのお手手ってやっぱり器用だねー♪・・・なんて関心してる場合じゃないですね。
器用な上に頭も良いから一度マスターしたらまたやりますもんね。
後ろにあやしい影のお方もいるし、危険です。危ないです。脱走の危機です。

なのになのに、抜けないマロ君、萌え~♪(←前回のムービー)

2008/07/13(日) 23:02:58 | URL | まこ #- [Edit
明日のお天気、どうなるのかめっちゃ気になりますぅ♪
大阪は普通に晴れそうな気がするけど、
にわか雨や夕立とかになったりするのかな?(苦笑)
せっかく洗車したばかりですもの、晴れが続いてほしいですね☆
いや~なジンクスも、ここで断ち切れますように♪♪
窓辺に2ニャンが並んじゃって、可愛いですよぉ!!
マロくん、網戸開けがホント上手ですね~~。
2008/07/13(日) 23:03:47 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [Edit
マロさんお見事っ(笑)
すごい技をお持ちですね~(*^^)v
何か、ネコに思えなくなりような手さばき!!
後ろにいるテンテンくんもきっと
いつかマネしそうですね☆
月の事心配していていただき、本当にありがとうございます。その後、抗生物質を吐かなくなったので、
続けてますが、なかなかトイレ以外でのオチッコは治りません(涙)それでちょっと家中の掃除やらなんやらで、ご報告遅れてました。ごめんなさい(:_;)
明日にでも改めて報告しますね。
2008/07/13(日) 23:05:39 | URL | ten #- [Edit
マロ君、網戸開けをマスターしちゃったんですね。
網戸の外の防犯用の柵の間からは、マロ君
抜けられないのかな?
詰まっちゃう?
でも、テンテンくんだったら、抜けられそう…。
脱走しないように、気をつけて下さいね。
マロ君、テンテン君に開け方を伝授してたりして~。
2008/07/14(月) 12:04:41 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
ぷちさんの洗車速報を読んで
朝いちばんに洗濯を済ませた私です(`・ω・´)ゞ
午前中は快晴でしたが、現在見事な薄曇りになっております。
ぷちさん・・・次は干ばつで苦しんでる
よその国で仕事(洗車)してみませんか?
マロくん、網戸開けを完全にマスターしたようですね(^m^)
危ない、危ない(´∀`)
後ろですでに2号くんが仕事見学に来てますから
本当に気をつけて下さいね!!!
(テンテンくんも抜けられないんですよね?)
2008/07/14(月) 13:19:18 | URL | かすみ #- [Edit
かすみさんのコメントを読んで大笑い。

ぷちさん、干ばつで苦しんでいる国での洗車・・・・・・いいじゃないですか!
世界の人々に感謝されますよ~(爆)

前回のように頭がすっぽりを期待しちゃった私です。
マロ君、頭が少し大きくなったのかなあ?
2008/07/14(月) 14:47:07 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
ホントに雨降ったーーー!!
ぷちさん、スゴイですぅ!!
しかもスゴイ量の通り雨でしたi-3
2008/07/14(月) 19:54:28 | URL | まこ #- [Edit
うん。確かに降りました!夕立ちみたいですけどね(’‐^)‐☆
マロ君、まるで芸者さんが、襖を開けて入って来るかの様な見事な網戸さばき!
完全マスターしちゃったんですね。賢いなぁ~。
今回はお顔を出していませんけど、この柵どーやってはずそうかな?
なんて考えている様に見えました(*^m^*)
テンテン君もいつの間にか、開けられるようになっていそうですね。
2008/07/14(月) 19:58:17 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
今日は雨降りましたかぁ? ( ´艸`)ムププ
↑のみなさまのコメントからすると降ったようですね…
こちらの地方ではパラパラと少しだけ降りましたよ~
マロンくん、すごく上手に網戸を開けていますね
テンテンちゃん後ろから見ていますが、マロン君から網戸開けの伝授されちゃったら…(;^ω^A
まろんくん~テンテンちゃんにはおしえちゃダメだよ~
2008/07/14(月) 21:47:55 | URL | ねこおばば #- [Edit
まこさん
最初は開いちゃったんです。
それが、なんだ開くんだ~って何度もやるように・・・。
まだ大きな網戸を開けたことはないんですけど
そのうちやるんじゃないかと不安ですー。
テンテンはこの柵なんか余裕で抜けられますからかなり危険!!です(☆_★)

雨、そちらはひどかったんですね、ごめんなさい・・・(^-^;
今は「すごい、本当に降った!」って言ってくれてますけど
そのうち「何で洗車したの!?」って言われそう(~_~;
2008/07/14(月) 22:33:52 | URL | ぷち #- [Edit
Chocolatさん 
ジンクスは変わりませんでした。
こちらはさっきまで雷&雨でしたよぉー(T_T)
また洗車する時は発表しますので、翌日は予定入れないで下さいね。
あ、反対に明日は降って欲しくないって日は言って下さい(笑)
マロの網戸開けは完全マスターですよね。
マロは出られなくても、
細くてチャレンジャーなテンテンが普通に外に出そうで怖いです(^◇^;)
2008/07/14(月) 22:41:12 | URL | ぷち #- [Edit
tenさん
ある意味「技」ですね。
でもドアを開ける猫ちゃんって結構いますよね?
みなさんの猫ちゃんは網戸開けないのかしら・・・?
うちだけ!?(゜▽゜;)
テンテンも真似しますね、絶対!マズイです!!

月ちゃん、お薬飲めるようになってひと安心ですね。
でもトイレ以外でしてしまうのがまだ続いてるようで・・・。
うちは経験ないものだから何も言えないですけど、
ブログを見て同じ経験のある方からアドバイスなどもらえたらすごくいいな、と思うんだけど。
月ちゃんどうしちゃったんだろう(;_;)
2008/07/14(月) 22:48:02 | URL | ぷち #- [Edit
shizukalys さん
柵に頭が入ったから、多分体もねじりながらなら出れると思うんですよねぇ。
でもマロは降りなかったです。
なんせ超ビビリなもんで・・・(^m^)
テンテンは余裕です、スル~って抜けられますよ。
それに結構やること大胆なので絶対外に出ますね!
気を付けないと~~。
2008/07/14(月) 22:51:38 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
洗車情報を見て洗濯を早々と済ませたんですかっ!?
・・・・セーカイです!!
さっきまですごい雷と小降りの雨がきてました。
そのうち「明日は出かける用事あるから洗車しないで!」
って言われそうで怖いですー。
でもこんな私でも世界で役に立てますかね?(-_^:)
(dinoさんが大ウケです!)
2008/07/14(月) 22:57:40 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
雨を降らせることができるこの私の不思議な力を
世界に役立ててみようかしら・・・
ってdinoさん、ウケすぎです!(笑)

マロ、今回は何故か顔出しませんでしたねぇ。
頭が成長したんでしょうか!
去勢したのにおかしいな・・・(^▽^)
2008/07/14(月) 23:01:14 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
私も旅館の仲居さんみたいだなぁ~って思いました。
ちょっと和風なマロくんです(*^^)v
今回は顔出しませんでしたねー、何でだろう?
もしかして頭デカクなった!?ガーン!!(゜ロ;)/
太ると顔も大きくなるんですね、きっと・・・(笑)

雨・・・降りましたね。
傘持って出かけましたか?大丈夫でした??

2008/07/14(月) 23:07:24 | URL | ぷち #- [Edit
ねこおばばさん
やっぱりそちらも降ってしまいましたか。
このジンクス、なんとか変わらないでしょうかねぇ(ーー;)

この網戸開ける時は爪でガリガリやってるんです。
襖の次は網戸に穴が開きそうで・・・
どんどん家が壊されていく・・・(*_*)
テンテンに開け方伝授していますね、穴の開け方は伝授されてるのかも(^u^)
2008/07/14(月) 23:13:40 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


