--
--/--
*--*

シメの時間ですよ~

2008
10/21
*Tue*
CATEGORY : 日記
 


夜10時、11時頃になると

一日のシメのカリカリが食べたくて

1匹・・・2匹・・・

と集まってくる




10-21-01.jpg




もう食べる気満々の2匹




10-21-02.jpg




飼い主がちょっと動くだけで





10-21-03.jpg




∑(-∀-ノ)ノ

機敏な反応で一斉に振り向く 




まだくれないと分かると

散る・・・ 



10-21-04.jpg




くるるる~~ん とかわいい声で鳴きながら

きまってこのテーブルの角で

すーりすーり





10-21-07.jpg





そしてカメラに近づき過ぎて


君、誰? (・。・)?




10-21-08.jpg




そして マロも目を細めて飼い主に空腹をアピール




10-21-05.jpg





マロはなぜか甘える時は

飼い主の顔に自分のおでこをつけます



10-21-09.jpg





背伸びしてまで顔にすーりすーり


こんなことする猫ちゃん、いますか~?




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   



COMMENT

そうそう!動くと一斉に振り向きますよね~( ̄m ̄〃)ぷぷ
でも、ちゃんと待てるなんて、2ニャンともエラ~イv-218
テンテン君の超ド・アップの写真、え?何?猫?って感じで
可愛い~(*´艸`) 気に入ってしまいました。
そんなアピールなら、もっとしてして~(*^▽^人)って、
ご飯をじらしちゃいますね。
うちは猛烈アタックなので無理だわ~(-"-;)
マロ君のスリ~ってあるある!背伸びやジャンプしてスリスリしてくれるん
だもの、ママとしては最高に嬉しいですよね(*^_^*)
ちなみに、うちでは「ジャンピングスリスリ」って呼んでます。

↓ルルはパンや甘いお菓子が好きで、隙を狙って食べちゃいます。
私のおやつがアブナイ×2^^; レオンはテンテン君やマロ君と一緒かな。
匂いだけで終わります。男女の差?(笑)
2008/10/21(火) 22:26:57 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
テンテン君のはちわれ度ア~ップ♪♪
特別サービスですか?(笑)
でも、誰だか分かんなくなっちゃうからもう少し下がってね~e-330
マロ君のおでこすりすり~可愛いですね!
いいなぁ、私もやってほしいなぁ~(´∀`)

うちのお嬢は洗面台でスタンバイして「水くれ!」アピールをします。
くるる~って鳴いてもあげないと、座り込んでじーーっっとこっちを見てます。
無言の訴えが一番効くのかもしれませんね(^^;
2008/10/21(火) 23:20:31 | URL | ゆら姐 #nlkqA/QM [Edit
Ranranさん
Ranranさんも顔にすりすりされますー?
「ジャンピングすりすり」って言うんですね(^▽^)
これってかなり嬉しくって、何度もやらせてる私はかなりデレデレで
絶対に誰にもみせたくないです( ̄m ̄*)
テンテンのドアップは鼻の大きいオスアザラシだかトドでこんなのいましたねぇ。

例のもの、やっと買いました。
結局ネットで注文して明日、というか今日届きます。
早速試してみますのでしばらくしたら結果報告しますね。
ご親切にどうもありがとうございました~m(_ _)m

ルルちゃんはやっぱり女の子だから甘いものが好きなんですね(*^_^*)


2008/10/22(水) 00:18:55 | URL | ぷち #- [Edit
ゆら姐さん
はちわれ度アップー!どころか、誰だかさっぱり分からないでしょー(^◇^)
今日はスペシャルサービスデーです♪
マロの顔にすりすりはかなり嬉しいんですが
顔に毛がいーっぱい付いてもじょもじょするんですよねぇ(^。^;)
猫の毛が顔に付くとどこにくっついてるんだか分からなくなりません?
取っても取ってももじょもじょがなおらない・・・

洗面台での水くれ無言アピール、それちょっと見てみたいですねぇ( ̄ー ̄)
目で訴える、これはキキマス!
2008/10/22(水) 00:25:48 | URL | ぷち #- [Edit
マロくんもテンテンちゃんも動きがシンクロしていて可愛いですね~
テーブルの角でスリスリ~はめいちゃんがよくやります。

マロくんのあたまでスリスリは…
我が家では初めてのニャンだった「くーちゃん」がやっていましたぁ~
ゴチンと音がするくらいおでことおでこをくっつけるので
我が家では「ゴッチンコ」と呼んでいました。
くーちゃん以外のニャンコはやらなかったので、くーちゃんだけかと
思っていたのですが、マロくんも「ゴッチンコ」やるのですね~
なんだかすごく懐かしくて嬉しいです~
マロくんぷちさんとたくさん「ゴッチンコ」してね~
2008/10/22(水) 01:14:41 | URL | ねこおばば #- [Edit
マロ君とテンテン君の一緒に振り向いてる姿カワイイv-344
お顔にすりすり羨ましいですv-398
うちはお鼻に鼻チュはしてくれるけど顔にすりすりはしてくれないよ~v-409
うちの催促の仕方は私にどこまでもずっとついて来ておねだりしますe-266
もちろんおトイレにも(笑)
足にすりすりしながら、足元をちょろちょろと動くので危ないったら・・・
お顔すりすりは私が無理やりするので嫌みたいv-393
だって可愛くて可愛くて仕方がないんだもんv-10
顔中毛だらけになるから、もじょもじょしてくすぐったいe-263
面倒な時は顔にコロコロ(粘着テープ)を直接しちゃいますv-413
うちも写真撮ってると寄ってきちゃうので、テンテン君みたいなどアップになるよ~v-356
2008/10/22(水) 15:13:49 | URL | しょこまま #HHwP0Xsw [Edit
No title
1日のシメのカリカリって・・・・可愛い~。
うちはいつも何か食べたくて人の行動を観察していますね。
マロ君の「おでこぴとっ」が可愛い~。
優しい甘え方ですね。
テンテンちゃん・・・・・・鼻デカ写真・・・あ、鼻写っていないくらい接近!

うちもやるんですが、勢いがよすぎて「頭突き」になっちゃうことがほとんどです。
あごに見事にヒットして、芽から火花が散ることも多々あります~。
2008/10/22(水) 15:57:34 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
No title
おっ?!ブログデザイン変更ですね!
3カラムになってて、左右をキョロキョロしちゃった(笑)
3カラムでも記事部分が広くて良いですねぇ~♪
私のは小さいから写真のサイズも小さくしないとで・・・
そろそろデザイン変更しようかしら~・・・

ウチはダラダラ食いで、カリカリは出しっぱなしだから、お腹空いたアピールが無ーい!
あっ!ペコリくんは、「食べさせてー!」ってうるさいけどね(((´゚艸゚`*)))クククッ
マロ君のおでこスリスリ可愛いぃぃぃ~~!!
おばちゃんにもやってー!やってーーっ!!
顔にカリカリ貼り付けていくから、やってーっ!!←アホ
テンテン君のすりすりアピールもカワユス~v-238
2008/10/22(水) 18:09:52 | URL | Chikaぽん #- [Edit
No title
うちは何時がシメ何だろう???笑
*すりすりやりま~す。。
しかしdinoさん宅と一緒で
頭突きになってしまいます。。
唇に当たると痛いです。。
テーブル角もすりすりではなくがりがりです。
やさしい催促ですね。。かわいい~~。
うちはなんでも激しいニャンズです。。
2008/10/22(水) 18:21:20 | URL | mic #NkOZRVVI [Edit
マロくんとテンテンくんのシンクロっぷりが
お見事で可愛い(≧▽≦)
うちは量にだけこだわってて
あげる時間はあまり決めてないんです(>_<)
食べきったときがシメです(`・ω・´)
マロくんとおでこを“ぴとっ♪”ですって∑( ̄口 ̄;)ナニィ!?
マロくんはカワイイと同じで
クールだと思ってたのに
こんなラブラブ技を持ってたなんて(〒△〒)
2008/10/22(水) 20:03:29 | URL | かすみ #- [Edit
No title
マロ君て抱っこ大嫌い王子だから甘えないのかと思ったら
こんなに甘たれぶ~なんですねー♪
いいな~!!
顔がモジャモジャになってもいいからやってほすぃ~v-238

うちのは、甘え方がドS!!
腕の肉を噛んでくるの。
ごろごろスリスリ~でガブ☆なんで腕肉?
ま、ガブ☆も、たま~にスイッチが入ったときしかやってくれないけどね。
男の子の方が甘たれぶ~なのかな?

テン君も「くるる~」って鳴くんですね(o´艸`)
2008/10/22(水) 22:01:42 | URL | まこ #- [Edit
ねこおばばさん
シンクロってあまり意識したことなかったんですけど
結構マロテンもしっかりシンクロしてますねー。
ちょっと嬉しい♪
猫って角、好きですよねぇ~。
めいちゃんもよくやるんですね( ´艸`)
それと初代にゃんこちゃんのくーちゃんもおでこすりすりやってましたかー!?
これねぇ、メガネの時は結構痛いんです。。。(;ω;)
2008/10/22(水) 22:23:09 | URL | ぷち #- [Edit
しょこままさん
おねだりはひたすらくっついてきますよねぇ~。
うちもテンテンが同じです。
もちろんトイレにもついてきますよ(´▽`*)
前は便座に座ってる私の膝の上にのってリラックスしてました、ハハハ・・・(^_^;
しょこままさん、すごい!
コロコロを顔にも!?ヾ(*´∀`)ノ
でもよく毛が取れていいかも・・・(笑)
2008/10/22(水) 22:34:29 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
うちは4回もごはんあげてるもので
最後の締めが11時になってしまうんですよねぇ・・・
お腹空いてる時はじーっとこっちを見てますよね、
そんな時ちょっとでも動くとすごい勢いでくるから恐ろしい(*´∀`*)

カメラにゴッチンコはすりすり行動する猫だからでしょうね~。
dinoさん、カメラでケガしないように・・・(´▽`)
2008/10/22(水) 22:41:29 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
今まで2カラムのみだったもので今更3カラムに出来なかったんですが
大きな画像でも崩れないテンプレみつけました♪
左右キョロキョロしちゃいましたか?(*≧m≦*)
Chikaぽんさん宅はカリカリ出しっぱなしなんですか?
ペコリくんも食べ放題?
食べさせてーなんてかわいい・・・(*>∀<)
でも手であげると不思議とよく食べますよね。
Chikaぽんさんが顔にカリカリつけてマロに迫ってくる姿、
想像しただけで・・・おもしろいです(*≧艸≦)キャハハ
2008/10/22(水) 22:50:40 | URL | ぷち #- [Edit
micさん
顔にすりすり~するタイプですか。
頭突き、ですね。またはヘディング!(≧∇≦)
メガネしてる時はかなり痛いです!!
でも怒れない・・・だってきっと慕ってくれてる行動ですもんね。
これがただの匂いつけだったら怒るかも(・∀・)

2008/10/22(水) 22:59:31 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
ショックー!
せっかく書いたお返事がエラーになったぁぁぁー!!。゚゚(´□`。)°゚。
なんだか最近この時間はアクセス集中しているFC2です(T.T)
クールな男ですが、実は裏ではこんな隠し技で甘えていました!
隠しててごめんなさいっ!!
これで抱っこさせてくれて一緒にねたらサイコーなんですが・・・
高望みはいけません、現状維持、現状維持、、、( ´艸`)
2008/10/22(水) 23:13:03 | URL | ぷち #- [Edit
まこさん
まこさんは乾燥肌ですか?
私のようにオイリー肌にすりすりされたら結構大変なんです。
顔に猫毛が生えたのか!?と思えるくらいつきます!
顔がコロコロ状態(*≧m≦*)
なのでオイリー肌の方にはお勧めできません。゚( ゚^∀^゚)゚。

クウンちゃんのガブっも甘たれぶぅーな行動ですよね♪
テンテンもたまに突然カプリっときます。
遊んでほしいんだな~と思うけど
案外攻撃だったりして(*≧ε≦*)
2008/10/22(水) 23:22:37 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


