--
--/--
*--*

上下関係?弱肉強食??

2008
10/19
*Sun*
CATEGORY : 日記
 

10-19-01.jpg



テンテンがタワーでくつろいでる所に

マロがやってきて乗っ取ろうとしています




10-19-02.jpg




10-19-03.jpg




なんてテンテンが抵抗しても・・・



10-19-04.jpg




7.6kgにはかなわず・・・・




10-19-05.jpg




乗っ取り大成功のマロは得意げです  (・ω・;A)


静かだなーと2匹を覗いてみると

いつもこうです




10-19-06.jpg




マロが上で テンテンが下




10-19-07.jpg




すごい寝相 (;・∀・)

と思って上から覗いてみたら




10-19-08.jpg




テンテン ゆったり一人で寝ています

マロが1階にいる時はこうやってタワーを占領できるんです

もう2匹の力関係が決まっていて いつもマロにテンテンが譲っています

猫社会 (と言っても2匹だけですが) の上下関係というか

弱肉強食の世界も大変!

少々テンテンが気の毒になりますが




10-19-09.jpg



という風に飼い主には見えます

テンテン、いつもマロにぃに譲ってて偉いぞ

でももうちょっと自己主張してもいいんだよ  ・゚・(ノД`;)・゚・




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   





COMMENT

はじめまして。
ゆら姐と申します。
2人とも男前~e-265って思いながら、お邪魔させてもらいました。
乗っ取りに成功したマロ君の得意気な表情がイイですね~!
そしてテンテン君、はちわれにゃんこ大好きの私にはたまらないですv-352
可愛くてカッコよくて優しい…なんてイイ男なのかしら(笑)

ブログやってるので、よければ遊びに来てくださいね。
2008/10/19(日) 09:16:34 | URL | ゆら姐 #- [Edit
ゆら姐です。
e-265が割れてる!?v-399
…間違えてしまいました。失礼しましたv-356
2008/10/19(日) 09:21:55 | URL | ゆら姐 #nlkqA/QM [Edit
おやじカンガルーハッチって・・・(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
三日月ベッド、快適なんでしょうねぇ~~♪
高い場所で、しかも体を伸ばして眠れる場所だしね!d(>_・ )グッ!
それにしてもマロ君、なんちゅう強硬手段をぉ~v-12
テンテン君は、お兄ちゃんに譲ってあげるんですね・・・
なんて優しい・・・(〒_〒)ウウウ
新入りが遠慮無しってのは、良くあるパターンだけど、
テンテン君が引いてくれるから、上手く行ってるんだろうなぁ~♪
ウチはどっちも引かないから、いつまで立っても平行線・・・(;´д`)トホホ
2008/10/19(日) 16:09:59 | URL | Chikaぽん #- [Edit
猫って基本的には争いごとが嫌いですよね。
うちも去勢していない子同士だとケンカになりますが、それですらどちらかが譲って終わりかなあ。

↓の黒いひげ・・・・レッド系の子に多いんじゃないでしょうか?
うちもフォーチュンにこの間から生えてきて、不思議に思っていました。
黒っぽい色の子は「差し毛」が入りやすいですね。
2008/10/19(日) 20:35:55 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
マロくん…7.6キロあるのですね~
大きなぁ~!
わたしは、大きいニャンコが大好きなので羨ましいですぅ~

我が家も、なんとなくですが年功序列って感じです…
いつも譲る立場になってしまうニャンコ(我が家は、ふゆちゃんとめいちゃんが多い)は、
なんとなく不憫に見えるけど、
その分、1ニャンの時は思いっきりのびのび好きな事をさせてあげるように
しています。

5枚目のマロくん!すごく楽しそうで可愛い!!
2008/10/19(日) 23:29:24 | URL | ねこおばば #- [Edit
ゆら姐さん
ゆら姐さん、はじめまして。
コメント入れてくれてありがとうございます~♪
二人とも男前~v-239ってハートが割れちゃってましたね( ´艸`)
ゆら姐さんははちわれ好みですか?
テンテンは小さい頃は立派なはちわれだったんですけど
なんだか段々柄が下にさがってきちゃって・・・
「小はちわれ」になってます(*≧ε≦*)
らんちゃんもかわいいはちわれちゃんですねぇ~(。^_^。)
2008/10/19(日) 23:56:23 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
テンテンが小さい頃は「新入りがお構いなし」それだったんです。
マロは小心者だし、これじゃあテンテンのペースになってしまうなぁ
と思ってたら全然違いました。
でもテンテンが急に威嚇とかし始めたらきっとマロはシュン
としちゃうんだろうなぁ~。
Chikaぽんさんちはペコリくんが譲る方なんだと思ってましたけど
お互い譲らないんですか~(*^-^*)

マロってハッチに似てませんか?
どうしてもハッチくんとダブっちゃうんですよね(=^_^=)
2008/10/20(月) 00:04:44 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
外の猫は本気でケンカしてますけど
家の猫ってケンカになりませんよね、不思議と。
猫って賢いかもしれませんね(⌒ー⌒)

突然の黒ひげはレッド系に多いんでしょうか。
たまーに出てくるんですよねぇ。
それとテンテンの白髪( ´艸`)は「差し毛」っていうんですね。
φ(..;)メモメモ
2008/10/20(月) 00:10:16 | URL | ぷち #- [Edit
ねこおばばさん
ちょっと前から7.6kgになってしまいました( ̄▽ ̄;
マロはちょっと大きい子ですが、正確に言うと「横に大きい子」です(笑)

そっかぁ~年功序列、これもありましたねー。
でもうちの場合は8ヵ月違いだからこれでもないのかな?
うちもおばばさんと同じで、マロがいない時にはテンテンをのびのびと
好きにさせたり、一生懸命声掛けてあげたりしています。
まぁ、猫同士の仲はまずまずだからいいんでしょうけどね(⌒ー⌒)
2008/10/20(月) 00:16:02 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


