--
--/--
*--*

「ふわぬく派」と「冷えゴツ派」

2008
10/18
*Sat*
CATEGORY : 日記
 

昨夜の2匹



10-18-01.jpg




夜は冷えるので必ず何かの上に寝るテンテンと・・・




10-18-02.jpg





何が何でも 床! を貫き


同系色の床と一体になるマロ




10-18-03.jpg




昨夜の2匹をつくづく

対照的な2匹だなぁと思って見ていました




テンテンは割と飼い主が用意してあげたものを使ってくれる子で

マロのおさがりのベッドでも寝るし




10-18-04.jpg



クッションにも好んで寝ています




10-18-05.jpg




全くはみ出ずクッションの形通りに寝るのは

猫のすごい技


同色のクッションと一体になるテンテン




10-18-06.jpg



ふわふわぬくぬく派 の猫と・・・




10-18-08.jpg



ゴツゴツひんやり派 の猫




10-18-07.jpg


(;・∀・)





ところで・・・


マロはひげも眉毛?も白なのに

突然 黒いのが生えてきました



10-18-09.jpg




こういうのって気になるんですよねぇ~



テンテンのシッポも黒い中に白い毛がちょろちょろっと生えてて




10-18-10.jpg




まるで最近、白髪が出始めた自分の髪を見てるようで

ヒジョーに気になります (゜へ゜;)





クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   



COMMENT

我が家にもいますよー!ふわぬく派と冷えゴツ派がっ!!
でもテンテン君のように、買ってあげたベッドやマットを使ってくれるんじゃなくて、
私の座椅子やベッドでぬくぬくするペコリくんと、床や出窓で寝てるライたん・・・
ふわふわな方が気持ち良いと思うんだけど、やっぱり好みがあるのかなぁ?
「男は床だ!」のマロ君、男らしいぃぃ~~~!(〃ω〃) キャァ♪
飼い主としては、マットやベッドを使って欲しいけどね(笑)

ライたんも白いおひげの中に、最近黒いおひげが生えてきました!
根元が黒で先が白のヒゲもありますよ!
面白いですよねぇ~~!

2008/10/18(土) 18:49:07 | URL | Chikaぽん #- [Edit
うちは両方イケるくちです(*^o^*)
いろんなとこを渡り歩いてますよ♪♪♪
マロくんとテンテンくんは
体感温度がだいぶ違うんですかね?
きっちりクッションに収まってるテンテンくんも可愛いし
男は黙って床寝なマロくんもワイルドで良し(//▽//)
あとは各自同化した2にゃんを
踏まないようにしないといけませんね(`・ω・´)
2008/10/18(土) 20:47:59 | URL | かすみ #- [Edit
ふわふわぬくぬくが好きなテンテン君て、
ほんとニャンコらしいですよね(*´ー`*)
しかも、見事な真ん丸~(≧∀≦*)!!
マロ君は男らしくてカッコイイ♪♪
同じ家の中なのに、2にゃんの温度差って結構あるんですね。

うちも髭の黒い部分ありますよ~。
良く日向ぼっこをすると、人間で言うメラニンみたいな色素が
猫の場合は髭に出やすいと、何かで読んだ事があるんですけど、
本当かなぁ~(・・?)
2008/10/18(土) 23:44:27 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
Chikaぽんさん
Chikaぽんさん宅のお話聞くと、メインはやっぱり暑がりなんでしょうかね。
みんながみんなそうじゃないと思うけど・・・
テンテンもマロに比べたら買ったベッドとかで寝てくれるけど
ペコリくんと一緒で用意してあげたんじゃない物の上で寝てることが多いです(^_^;
思うようにいかないですねぇ~( ̄▽ ̄;

黒いひげはたまーにひょっこり生えてきますよね(^.^)
これがまた目立って気になるんですよ・・・(笑)
2008/10/19(日) 00:57:52 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
性格も体感温度も全く違うこの2匹、
よく一緒に生活できてますよね(^-^;
これが人間だったら暑いだの寒いだのってもめそうなもんだけど・・・
かわいいちゃんみたいに中間くらいが一番いいですね!
マロもテンテンもうまい具合に保護色の上で寝てますので
ふんずけないように気をつけたいと思います!!(⌒▽⌒;
2008/10/19(日) 01:03:42 | URL | ぷち #- [Edit
うちのは、どっちも派ですねー。
まだ冷え冷えマットに乗ってると思ったらソファやクッションでも寝てるし!
しかも買ってあげたふわふわベッドや猫コタツにはこれっぽっちも寄り付かず、
ソファとか人間が起きた後のベッドで寝てますよ☆
「使ってくれるかな?むふふ~」な気持ちで買ってくるのに裏切られっぱなし!!

ホントだ!黒い髭2本ありますねー!!
白髪ならまだしも、なんで黒い毛が生えてくるんだろう?
テンテン君の白髪(?)は髭なんだと思ってました!
何かの本に猫は全身に2c㎡ごとに髭があるって書いてあって、ちょっと太目の
毛が生えてたら「コレが髭かぁ?」と解釈してて・・・。
なんか、書いてて騙されてる気分になってきた。
嘘だったらごめんなさい~~(ノ◇≦。)
2008/10/19(日) 01:06:02 | URL | まこ #- [Edit
Ranranさん
テンテンはいかにも猫!な子ですよね。
それに比べてマロは犬に近い猫!という感じ(^-^;
でも最近の犬も結構寒がりなのかな~?
この温度差、人間の夫婦だったら夏にエアコンの温度設定で
喧嘩になるの間違いなしですよね(=^◇^=)

黒いひげ、やっぱり生えてきます?(^_^)
メラニン色素に関係してるんですかぁ~。へぇ~~知らなかった。
1本、2本だけってすごい気になるんですよね~。
2008/10/19(日) 01:10:03 | URL | ぷち #- [Edit
まこさん
「メインは暑がり!」というのはクウンちゃんの話で却下ですね(^.^;
そうそう、買ってあげたベッドとかで寝てくれないんですよねー。
それがひょっこり寝てくれたときはカンドー(;ω;)です!
みなさんのブログを見てると結構ベッドでちゃんと寝てるのに
なんでうちの子たちは寝てくれないんだろう。。。と思っちゃいます。
まこさんちには猫用こたつもあるのー?
いいですねー、今度UPして下さいよ~見てみたい!

髭は色々な説があるようですね。
全身に髭が生えるんですか!?
じゃあちょっと体中見てみよう・・・
テンテンは白い毛がシッポにも生えてきただけかと思ってました(^^)
2008/10/19(日) 01:19:27 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


