--
--/--
*--*

永遠に捕まらない鬼ごっこ

2008
10/15
*Wed*
CATEGORY : 日記
 

10-15-01.jpg



うちの猫たち、
いつもこのソファで遊ぶのが日課です

初めはテンテンの逃げ場所を作ってあげようと
テンテンだけ入れる隙間をソファの後ろに空けてあげてました

ところが最近はこうやって2匹で遊ぶようになってしまいました



マロはテンテンが出てくるのを待って構えていますが
待ち切れず







突入ー!!





10-15-02.jpg




まず1回目の突入終了





10-15-03.jpg





と、テンテン大張りきり




10-15-04.jpg



はち合わせしちゃう~

ドキドキ

 ドキドキ





10-15-05.jpg





あれ?





10-15-06.jpg




あれれ?






10-15-07.jpg




いつもこうなんです

普通、お互い体勢低くして狙いながら
おしりフリフリしてわぁ~っ!
っと飛びかかるものだと思うんですけど・・・

なぜかこの2匹は同じ方向を追いかけてて
いつまで経っても対面できないんです (^。^;)






10-15-08.jpg




永遠に捕まらない鬼ごっこ  (´ー`)

これがとってもおかしくて
いつも笑わせてもらってます (⌒▽⌒)





10-15-09.jpg




そうだね、

結構張り切ってたもんね (´m`)




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   



COMMENT

狭い隙間もなんのその!って突入して行くのが、マロ君ぽい(*^m^*)
見ている方は、いつ「わぁーっ!」ってはち合わせするかと、
ドキドキするのに、何だか迷路?みたい。
実は鬼ごっこじゃなくて、かくれんぼなのかもしれませんね。
最後のテンテン君可愛い~きゅるんv-238(〃▽〃)
2008/10/15(水) 00:54:14 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
Ranranさん
突入=マロ、、、正解です!
テンテンの逃げ場所にしてた時、マロはグイグイ入って行って
身動きできなくなり・・・バックで戻っていました(^-^;
そっかぁ~鬼ごっこだとばっかり思ってたけど
実はかくれんぼだったのかもしれませんね~(^。^)
猫たち見てると本当あきないですね、おもしろいです。
2008/10/15(水) 01:05:43 | URL | ぷち #- [Edit
んくく☆
にゃんこ達の鬼ごっこ?かくれんぼ?楽しそうです♪
マロ君もテンテン君もお互い気になって後を付けちゃうから
鉢合わせでわぁーー☆にならないんでしょうね!

↓の製氷機はうちのも気になるようで、ガランガラン☆って落ちてくると
「クルウォン?」って一鳴きしに行きますよ♪
鳴いたら満足して帰ってきます。
なんの挨拶なんだか=3
猫の行動っておもしろいですね♪
2008/10/15(水) 02:20:47 | URL | まこ #- [Edit
うふふe-266
マロ君、テン君ったらv-415
とっても可愛い鬼ごっこだわv-344
おしりふりふりして飛び掛るのも可愛いけど、この会えない鬼ごっこも胸キュンものですv-344
うちはたまにですけど、追いかけて欲しいのか挑発してくるので、ちょっとだけ追い掛け回してあげてますe-282
私の体力の続く限り(笑)
2008/10/15(水) 15:57:20 | URL | しょこまま #HHwP0Xsw [Edit
楽しそうな鬼ごっこですねー♪
今はマロ君も入れる大きさに隙間を開けてるのですよね?(*゚ω゚*)ん?
隠れて、追いかけて、ぐるぐるぐるぐる・・・楽しそう~!(≧∇≦)キャー♪
やっぱり仲良しなのね(^ー^* )フフ♪
ほっぺを赤くして照れてるテンテン君、可愛いですよー!
2008/10/15(水) 17:13:48 | URL | Chikaぽん #- [Edit
うふふ~、くるくるくるくる鬼ごっこ(かくれんぼ?)♪
多頭飼いだからこそのステキな時間ですね!

ウチは一匹ちゃんなので、私が追いかけっこの相手をしなくてはなりません。
しかも朝、出勤前の忙しい時間にですよ!!!


おとなしいテンテンくんも、大ハッスルしちゃったのね。
かわいい~♪

マロくん! 狭い隙間に無理やり入ったら出れなくなっちゃうぞ!
(ウチの子はソファーの下の狭い隙間に無理やり入ってお尻がつっかえてたので、
私が、お尻持って引張りだしました・・・)
2008/10/15(水) 18:35:08 | URL | ぱんだ #2qfXyO9I [Edit
永遠に終わらない鬼ごっこ・・・・

ぐるぐるぐるぐる・・・・・・・・・

そんなに回ると溶けてバターになっちゃうよぉ。
テンテンちゃんは「メープルシロップとホイップクリーム」かなあ?
現代版「ちびくろ・・・・」あ、この題名を使っちゃいけないんでしたっけね。
2008/10/15(水) 19:00:44 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
なに!?なにかしら、このトキメキ!!!!
マロくんとテンテンくんが可愛すぎるっっ(〒∀〒)
キュンキュンするじゃないですか!!!!
この両者の真剣なボケ合戦はたまりませんねヾ(≧∇≦*)ゝ
お尻フリフリで驚かす気満々なのに
空回りのループ・・・(//▽//)
めっちゃ好きです!!!
2008/10/15(水) 21:03:00 | URL | かすみ #- [Edit
応援ポチだけでごめんね。┏o ペコリーン
2008/10/15(水) 23:00:16 | URL | ねこおばば #- [Edit
まこさん
お互い全然違う方見てるからすっごくおかしいんですよ。
これ見てると結構笑えます(^▽^)

クウンちゃんは冷蔵庫にひと鳴きしてご挨拶するんですか~?(^◇^)
なんか想像するとかわいらしいですね。
うちもちょっと気になってみるけど、あとは納得してその場を去ります。(笑)
2008/10/15(水) 23:23:25 | URL | ぷち #- [Edit
しょこままさん
この遊びが始まるとおもしろいのでついつい見学してしまいます(*^^*)
しょこちゃんも鬼ごっこするんですね。
案外猫と鬼ごっこ、かくれんぼってできますよね!
私もたまにマロとかくれんぼします。
テンはノリが悪いのでいつもマロと二人だけで・・・(^。^)
2008/10/15(水) 23:28:02 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
猫たちはかなり本気モードで鬼ごっこしてるんですが
見てるこっちはおかしくておかしくて笑ってしまいます。
狙ってるはずのマロが後ろからテンテンに狙われてる、
なんていうのが一番ウケマス!
見てるとおもしろいです。
2008/10/15(水) 23:33:04 | URL | ぷち #- [Edit
ぱんださん
2匹いると苦労が増えますが、笑いも増えます。
この遊びはなんなんでしょー、
鬼ごっこが成り立ってないんですけどぉ~。
朝の忙しい時に限っていろいろ催促してくるんですよねー。
分かります。
うちは遊びの催促ではなくて甘えてくるので辛い・・・

ラブちゃん、そろそろソファの下はやめておいた方がいいかも~。
お留守番の時だったら大変!!
2008/10/15(水) 23:40:57 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
「ちびくろ・・・」ってありましたねぇー。
懐かしい・・・(⌒-⌒)
うちの2匹、どうしてこうなかなか捕まえられないんでしょう。
ドンくさいんでしょうか~。
でもこっちは楽しいからこれからも捕まらない鬼ごっこ、続けて欲しいです(^-^)

2008/10/16(木) 00:09:33 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
ハハハ、本当に2匹でボケ合戦という感じですよね。
狙ってるつもりが後ろから狙われてるというのがかなりおもしろいんです。
ドリフのコント風ですね(^◇^)
どうかいつまでもこのおかしな鬼ごっこ、続きますように・・・(^人^)

2008/10/16(木) 00:13:16 | URL | ぷち #- [Edit
ねこおばばさん
おばばさん、お休みの日なのにありがとう~。
お大事にして下さいね。(^-^)
2008/10/16(木) 00:14:52 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


