初めてのお誕生日♪

2008
10/10
*Fri*
CATEGORY : 日記
 

今日 10月10日は

10-10 (テンーテン)の日

そう、テンテンのお誕生日なんですオレンジのきらきら




10-10-01.jpg



昨年の今日生まれて
初めてのお誕生日を迎えることができました~ /shock



今日は特別な日なので
テンテンもリボンをつけて正装です (^з^)~♪




10-10-02.jpg



バースデーケーキと言えば不二家のいちごショート、
と決まってる我が家は今回も例外なく不二家 (^_^;



10-10-03.jpg




テンテンに特別なごちそうを用意してないから
ちょこっとクリームなめてみる??




10-10-04.jpg




めでたいからマロもなめていいよ~




10-10-05.jpg




DSCN1477.jpg




ふたりとも美味しそうにクリーム頂きました♪



10-10-07.jpg






クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   


 

ちびテン、こんな子でした

生後10日


10-10-002.jpg




生後1ヵ月




10-10-003.jpg



うちにくる直前



10-10-004.jpg



ブリーダーさんから頂いた写真です。


そしてうちにきて初めての写真がこれ





10-10-005_20081010215653.jpg





こんなに小さな背中を見ると
ちょっとかわいそうな気がします。




10-10-007_20081010215448.jpg





生まれて2ヵ月ちょっとでうちにきましたが
今思えばもう少しお母さんに甘えてからでもよかったかな、
と思っています。



10-10-006_20081010215501.jpg




ふすまを破ったり、神棚にのったり、網戸にのぼったり
脱走癖がありますがー

いつも大人しくて 穏やかで 
しぐさがかわいらしいテンテン

1歳のお誕生日 おめでとう!

これからもマロと一緒に仲良く暮らしていこうね。


   





COMMENT

わーっっ!!テンテン君1歳のお誕生日おめでとうございます!!
。★*.:゚+нарру(○´∀`人´∀`●)вiятнdач+゚:.*☆。
10月10日生まれだからテンテン君だったのかぁ~~~♪(@´゚艸`)ウフウフ
おリボンを付けた姿が、誇らしげですよ!!
すくすく成長して、これからも元気で可愛いテンテン君でいてねぇ~♪

ベビテン君(えび天みたい(笑))の可愛いこと!憤死ですよぉ~!!( ̄TT ̄)鼻血ぶー
これは一目惚れしちゃうでしょぉ~~!!(〃д〃)きゃ~♪
ちっちゃかったのねぇ~~♪♪なんて可愛いのぉぉ~!!
今ももちろん可愛いですよん( ̄m ̄* )ムフッ♪
バースデーケーキ、お兄たんと一緒にぺるぺる美味しかった?
本当に、おめでとうv-238v-238
2008/10/10(金) 22:59:14 | URL | Chikaぽん #- [Edit
HAPPY BIRTHDAY TO YOU~ ♪
  HAPPY BIRTHDAY TO YOU~ ♪
HAPPY BIRTHDAY DEAR テンく~ん~  ♪ 
  HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪

テンテン君、初めてのお誕生日おめでとう♪
ちっちゃい頃からフワモコの男前だったのねo(≧フ≦)ノ彡
手のひらサイズのテン君も今じゃ、兄たんにもシャーする
男前に成長中♪
これからも、どんどん大きく成長してねーe-265
2008/10/10(金) 23:09:08 | URL | まこ #- [Edit
改めまして、テンテンくん
☆☆☆1歳のお誕生日おめでと~~~~~☆~~~~~ヾ(≧∇≦*)☆☆☆
今日はリボンに名前入りのケーキでお祝いしたんですね!!!
これからもマロくんと仲良く
とにかく元気に大きくなって下さいね!!!!
小さい頃のお写真見ると泣けてしまいます(;∀;)
かわいいのとなんか切ないのと。
でも今のテンテンくんがいちばん好きです(*^ー^)ノ
テンテンくんのお誕生日はさすがに覚えやすい!!
あ~眠っ(-.-)zzZって思いながらプールから帰って
何気なくカレンダー見て・・・
10月10日って気付いたとたんに
カッッッ(☆o☆)と目が覚めました(^m^)
2008/10/10(金) 23:34:35 | URL | かすみ #- [Edit
テンテンちゃん、お誕生日おめでとうございます~。

おいしそうなケーキ・・・・・はぷちさん用ですね(笑)

小さかった頃のぬいぐるみのような愛らしさ・・・・
今の大人っぽい顔、どちらも素敵です~。
2008/10/10(金) 23:52:08 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
テンテン君お誕生日おめでと~(*^▽^*)∠※Pan!!。・:*:・
いよいよオトニャンの紳士ですね。成猫式だぁ~ヽ(*^o^*)ノ
ブルーのおリボンがとても素敵に似合っています。
もしかして、10月10日生まれだからテンテン君?忘れられないよ~。
お兄ちゃんと一緒にペロンしたケーキは美味しかったかにゃ~。
ベビベビテンテン君、モフモフ&コロコロで、
反則的な可愛さですぅ~ヽ(*≧▽≦*)ノ たまりませ~ん、ラブ♪
小さな背中にはキュン(vv〃)ときちゃって、抱きしめてあげたくなります。
こうやって見ると、立派に成長しましたね。
これからも、マロお兄ちゃんやぷちママや、ご家族のみんなと、
楽しくね♪
2008/10/11(土) 02:06:43 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
テンテン君、お誕生日おめでとう~~♪
そうかぁ、10月10日生まれだから、テン・テン君だったのね。
うちの知り合いの小学生は今日は10月10日だから
「ジュー・ジューで焼肉の日!」とか「トー・トーでトイレの日!」
なんて勝手な事言ってましたが、テンテン君の日だったのね。
ペコちゃんのイチゴショートで祝ってもらって良かったねぇ。
マロ君のほうがケーキに釘付けって感じだったけど(笑)
我が家とは待遇が違うなぁ~。
うちの誕生祝いは精々ササミ缶かシーバ大盛りくらいだもの。
ぷちさん宅を見習わねばなりませんね~。
2008/10/11(土) 15:34:25 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
゚・:*:・。(=゚ω゚)ノテンテンちゃん!HappyBirthdayヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
1歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも、まろくんと2ニャン仲良しで元気に楽しく過ごしてね。

テンテンちゃんのお名前の由来は「10・10」だったの?

ふくちゃんの退院のお祝いのお言葉&&おばばに温かいコメントをありがとうございます
ちょっとだけ、まだダルダルなので、応援ポチだけでごめんね  m(´・ω・`m)ゴメン

2008/10/11(土) 18:15:40 | URL | ねこおばば #- [Edit
一日遅れちゃったけど、テンテンくん!
お誕生日おめでとうv-238

ベビテンくんのお写真、お目目がまだキトンブルーですね。
まさしく食べちゃいたいくらいスイートなベイビーちゃんだったのに
今は、キリっとハンサムくんに成長しましたね♪
どっちのテンテンくんもかわいいですね!

来年も、またその次の年もず~っとずっと、
マロ兄ちゃん、ぷちママと一緒にペコちゃんケーキでお祝いだねv-274
2008/10/12(日) 00:08:37 | URL | ぱんだ #2qfXyO9I [Edit
ありがとうございます♪
誕生日ってなんだか嬉しいですね。
特に1歳のバースデーは特別な気がします。
嬉しい反面、もう大人にゃんこになってしまうんだなぁと思うと
少々寂しい気もします(ノ_・。)
えび天ちびテン、かわいいでしょぉー!?(* ̄ー ̄*)
小さい時はみんな天使ですねぇ~~。
2008/10/12(日) 13:51:14 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
v-158お名前入れ忘れてしまいましたー!
ごめんなさいー!!
2008/10/12(日) 13:54:35 | URL | ぷち #- [Edit
まこさん
ありがとうございます♪
テンテンの誕生日にはまこさんを見習って、
缶詰にろうそくを立ててお祝いしようと決めてたんですが
結局不二家の人間用ケーキになってしまいました( ̄▽ ̄)
手のひらサイズ(>y<)だったテンテンも
たまにはマロにぃに反抗できるくらいに強くなってきましたねぇ(笑)
これからもどんどん逞しさ、体重がマロに追いつく予定です。
あくまでも予定ね・・・(;^。^)
2008/10/12(日) 13:59:28 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
カッッ(☆_☆)と目が覚めたかすみさん、
あなたはとてもラッキーでタイミングーv-218のいい人です!
メッセージ、ありがとうございました、嬉しかったです♪
小さい頃のテンテンを見ると、監禁生活させてたことを思い出してしまい
罪悪感でいっぱいになります。
その分、今はテンテンが迷惑なほど愛情を押し付けているから許されるかなぁ?
余計罪かもしれませんね(-_-;)
マロもリボンで正装を、と思ってつけてみましたが
思いっきり暴れられ断念しました。。。(TOT)


2008/10/12(日) 14:07:42 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
ありがとうございます♪
1歳になるまではあっという間ですね。
まだまだ子猫と思っていても、もう大人の仲間入りしてしまいました。
カリカリはメタボマロのせいで8ヵ月くらいから既に大人用にさせられていましたが(=_=;)
もう大きな成長はあまりないと思うので
これからは毛が伸びてふわふわになるのを楽しみにしたいと思います。
2008/10/12(日) 14:17:24 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
ありがとうございます♪
1歳の誕生日ってなんだかとっても嬉しいです♪♪
あんまり一人ではしゃいでいて、家族から馬鹿にされていた私です(-_-;
問い合わせネームがテンテンで、
10月10日生まれだからという由来と響きが気に入ってしまい
そのまま名前を頂いちゃったんです。
覚えやすくていいでしょ?(-^.^-)v
車のナンバーもマロとテンテンの名前の数字にしちゃいました。
ここまでくると猫きちがいかな・・・?
2008/10/12(日) 14:25:39 | URL | ぷち #- [Edit
shizukalys さん
ありがとうございます♪
そうなんです、10月10日はテンテンの日なんです。
「ジュージュー焼き肉の日」とか「TO.TOでトイレの日」とか
子供って発想がおもしろくて楽しいですねー。
ちょっと感心しちゃった(*^◇^*)
テンテンにはお兄ちゃんが1匹いて、その子は問い合わせネームが
「ジュージューくん」でしたよ。
前の体育の日だから「タイク」なんてのもちょっと考えましたが
テンテンに決まりました。
2008/10/12(日) 14:29:36 | URL | ぷち #- [Edit
ねこおばばさん
お忙しい所、わざわざありがとうございます♪
そうなんですー10-10だからテンテンの日なんですー(^▽^)
すごく覚えやすい日に生まれてきました。
「トトくん」なんていうのもよかったかなぁ~?
でもちょっと間違えたら「トド」になっちゃうかっ(=^○^=)
2008/10/12(日) 14:36:50 | URL | ぷち #- [Edit
ぱんださん
ありがとうございます♪
テンテンもやっと大人になってみんなの仲間入りしました~。
子猫時代の写真って今見るとこんなに小さかったのかなーって思いますね。
かわいかったなぁ。。。(ノ_・。)
つぎは2月にマロの誕生日があるのでまたペコちゃんケーキが食べられます♪
今度からは人間ばっかり食べてないで猫にもごちそうあげないとかわいそうですよね(^。^;)
2008/10/12(日) 14:47:23 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム