--
--/--
*--*

ごはんタイムに異変

2008
10/03
*Fri*
CATEGORY : 日記
 

夏頃からちょっと気になってることがあります。


今まではこんな風に2匹一緒にごはんを食べていたのに




10-02-00.jpg




最近、マロはすぐには食べず
テンテンをじーっと見ているんです。




10-02-01.jpg




そしてテンテンが食べ終わるのを待つかのように




10-02-02.jpg




いなくなったのを確認してから




10-02-03.jpg




やっと立ち上がって




10-02-04.jpg





自分も食べ始めます。




10-02-05.jpg




この日も




10-02-06.jpg




この日も・・・・




10-02-07.jpg




食欲旺盛でテンテンの分まで横取りするくらいだったマロが
どうしちゃったのかな、と思っています。

考えられるのは
テンテンの食欲がないのが心配で
大好きな缶詰をあげた時
いつもの調子でマロが横から食べようとしたら
テンテンが シャー!!っとやったんです。

いつも執拗にテンテンを追いかけまわしているマロですが
シャーっとやられて少々引きました。

なんだかそれからのような気がするんです。

カリカリではシャー!しないのに
一度テンテンに威嚇されてから
一緒に食べるのが怖くなっちゃったんでしょうか?

深く考えてはいませんが
猫にも色々考えがあるんだろうなぁ って思います。

猫同士の関係って見てるとおもしろいです。






クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   






COMMENT

マロ君、どうしちゃったんでしょうねぇ~・・・
ご飯を一緒には食べなくても、「かわいがり」(笑)は相変わらずやってるのですよね?
遠慮してるのかなぁ~?
テンテン君が食べるのを見守ってくれているのかも!(〃◇〃)ゞテヘッ☆

我が家の2にゃんも、以前はライたんがペコリくんが食べ終わるまで
遠くからじーっと見てましたよ。
最近は、そうでもなくなったけど・・・
人間には分らない微妙な何かがあるのかしらねぇ~・・・( ̄  ̄;) うーん
2008/10/03(金) 22:24:44 | URL | Chikaぽん #- [Edit
日付が変わってしまうので、ポチ逃げしています~
ごめんなさいです~ダッシュε=(・ω・ノ)ノ
あとでゆっくりきますね
2008/10/03(金) 23:13:36 | URL | ねこおばば #- [Edit
猫同士にも色々あるんですねー?
多頭飼いしたことないから、不思議ですねー?
それも多頭飼いの面白さなんでしょうね。

でも大きな体のマロ君が、テンテン君のシャーにビビッてる(の?)なんて、
なんか、かわいいー!
いっつも「かわいがり」してるからww
横取りされなくなったテンテン君は大きくなりました?
2008/10/03(金) 23:22:03 | URL | まこ #- [Edit
不思議ニャンコの世界ですね~(*´ー`*)
マロ君はどう思っているのかな?聞いてみたいです。
最初はテンテン君がちゃんと食べるのを見守ってあげてるのかな?
って思ったんですけど、違うみたいですね。
シャーがショックだったのかなぁ??
今までの横取りを反省していたりして(^▽^;)
でも、大好きなご飯を我慢できるなんて、マロ君エライ!d(`・ω・´)
今後どうなるのか興味あります。
2008/10/03(金) 23:47:57 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
う~ん、マロ君の心境の変化は何でしょうね?
シャーされたくらいで、ビビッちゃいそうには見えないし。
兄弟子として、後輩が「ごっつぁんです!」とちゃんと
ご飯を食べているか確認しているのかなぁ?
マロ君のテンテン君への「かわいがり」の一種って
思いたいですね。
2008/10/04(土) 15:40:34 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
う~~ん、こういう時に猫の言葉がわかるといいですね。
うちも食べ物をくわえてうなる子がいます。
その子が食べていると他の子は近寄らないですね。
猫って平和主義者なのかな?
2008/10/04(土) 15:57:02 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
ライオンだったか、食餌はボスが食べた後
残りを仲間が食べたりしてますよね。
ごはんの時限定で立場が逆転してるとか!?
マロくんがマロニーちゃんらしく
テンテンくんを見守ってるだけだといいなぁと
なんとなく思います(^o^;)
食欲が落ちてるわけでもなさそうですし
そこは安心ですねっo(^▽^)o
それにしてもテンテンくん、
マロくんにシャーって言ったんだ・・・
強くなりましたねぇ(〒∀〒)
2008/10/04(土) 20:57:47 | URL | かすみ #- [Edit
Chikaぽんさん
真っ先にごはんに食いついてたマロが
目の前にごはんを差し出しても絶対口付けないんですよ。
なんだか気持悪くて・・・(^^;
ライたんもこんな感じだったことがあるんですね。
なんなんでしょう、
猫と話をして聞いてみたいです。
2008/10/05(日) 00:32:23 | URL | ぷち #- [Edit
ねこおばばさん
いつも忙しいのにありがとうございますー(=^0^=)/
2008/10/05(日) 00:34:28 | URL | ぷち #- [Edit
まこさん
こんな大きな体でいつもテンテンにかわいがりしてるくせに
シャー!!とやられてシュンとしてましたよ(^。^)
テンテンのシャー!は3~4回見たことがあるんですけど
マロは1度しか見たことないんです。
犬が家に入ってきた時、初めてマロのシャー!を見ました。

横取りされなくなったテンテンは・・・
地味ーに成長中です(゜.゜;
2008/10/05(日) 00:38:41 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
私もマロに話を聞いてみたいなーって思いました。
何でなのかすごく興味あります。
ガッツキマロが目の前のカリカリを我慢してるなんてよっぽどだと
思うんですよねぇ~。(^・^)
いつもマロはしつこくしてるから、ご飯のときはこれくらいな方が
バランスとれていい関係が保てるのかなぁなんて思ったりもします。

2008/10/05(日) 00:44:13 | URL | ぷち #- [Edit
shizukalys さん
本当のところは分かりませんが、
私にはマロがテンテンに遠慮してるように見えます。
遠慮してる割にはテンテンがいなくなると
テンテンの残りも食べてますがね(^-^;
だから太るんですよねぇ~。
2008/10/05(日) 00:48:39 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
シャー!されたら「あら、ごめんなさ~い」ってすぐ身を引きますよね。
だからケンカになりませんよね。
マロの方が断然強いのにこの時ばかりは小さくなっていました。
マロはどんなことを考えてるんでしょうねぇ。
2008/10/05(日) 00:51:32 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
いつも強いマロが小さくなってるのはなんだかかわいそうなんですが
こういう時も必要かもなんて思います。
テンテンは全く意識してないようですけどいつもやられっぱなしなので
少しはテンテンを尊重してあげて欲しいですからねぇ。
なんて、ただ単にテンテンの食べっぷりに見とれてるだけだったりして~(^m^)
いつもは穏やかですが、本当にたまーにシャー!って自己主張するテンテンです(^.^)
2008/10/05(日) 01:01:47 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


