--
--/--
*--*

そんな目で見ないで

2008
10/01
*Wed*
CATEGORY : 日記
 

夜中のおやつが急に食べたくなって
この前の地震騒ぎで買っておいた非常食?
のお菓子を食べました。

猫って飼い主が何か食べてると
必ず見にきませんか?

あんまり匂いかいで食べたそうにしてたから・・・


食べてみる?




09-28-01.jpg




そんな遠慮しないで




09-28-02.jpg





09-28-03.jpg




あぁぁぁー!
ポテトチップスのコンソメ味なめたー!! (°o°;




数日後、
またどうしてもポテトチップスの 「のりしお」
が食べたくなって夜中のおやつ、してしまいました。

音を立てないように
そぉーっと袋を開けたつもりなのに・・・





09-28-04.jpg



また来たの・・・?  (-_-;)




09-28-05.jpg




のりしおもいってみる?




09-28-06.jpg




マロはコンソメ味の方がお好みだった?




09-28-07.jpg




と言ってるかのような目で見ないで・・・(/\)

夜中はお腹空くんですよねぇ~




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

 
   



COMMENT

マロ君コンソメ派だったのね~^^

うんうん。
我が家も何か食べようとしたり、
パリパリッと袋の音がすると、
走ってやってきます(笑)

いざ、近づけてみると、舐めないし~

臭いをかむと満足するのかな~
2008/10/01(水) 21:05:56 | URL | ぽちたま #- [Edit
ふくちゃんの様子が急変してしまい応援ポチのみになってしまいごめんなさい。
(急変といっても、あまり心配しないでね)大丈夫!(p`・ω・´q)ガンバッ☆
2008/10/01(水) 21:11:33 | URL | ねこおばば #- [Edit
用意した非常食って、ポテチだったのぉぉ~~?!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、夜中のお菓子って、なぜかとっても美味しいのですよねぇ~♪
後ろめたさが美味しさをいや増すのかしら・・・(;^_^A アセアセ・・・

なんか食べてると、奴らはすぐにやって来ます(笑)
食事の間はテーブルから離れず、視線も外さず・・・
でも、我が家のにゃん達は、匂いをかぐだけで良いらしいです。
「食べるの?」って、わざわざ小さくしてあげても、「いらなーい!ぺっ!」ってするの・・・
だったら、見てるんじゃねーよー!!((o`ω´o))ムゥゥ
マロ君はポテチは気に行ったのかー(´∀`*)ウフフ
味にもうるさいようですね(笑)
2008/10/01(水) 22:10:45 | URL | Chikaぽん #- [Edit
ぽちたまさん
コンソメはペロペロしてたのに
のりしおはクンクンして終わりでした。
マロなりに好みがあるようですね(⌒ー⌒)
やっぱりカサカサやってると走って来ますか?
でも匂いだけしてみて食べたりはしないんですよね、
同じですー(∩_∩)
2008/10/02(木) 00:32:19 | URL | ぷち #- [Edit
ねこおばばさん
ふくちゃんその後どうですか?
心配ですね(ノ_・。)
こういう時はそばで様子見ててあげてくださいね。
2008/10/02(木) 00:35:27 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
「太るけどいいわけ!?」と思いながら食べる夜中のおやつは
なぜかうまいんです!
やっぱり後ろめたさがうま味倍増にしてくれるんでしょうか(^v^)
この日は珍しくなめましたけどいつもはギリギリまで近づいて
さんざん匂いかいで行ってしまいます。
ちいさく切ってあげると食べないんですよねー。同じです。
匂い確認すると納得するみたいですね(=^.^=)
2008/10/02(木) 00:41:24 | URL | ぷち #- [Edit
マロ君はコンソメ派!? ( ̄ー。 ̄*) オイシソ~。
夕食の時間が早いと、夜中にはもうハラペコですよね。
何かを食べてると、必ずチェックしに来るのは、
どこのニャンコも一緒ですね(^_^;)
食べる訳じゃないのに、クンクンと一生懸命に
匂いをチェックするのは不思議です。
ルルは、私の口の中に顔を突っ込んで来てまで
匂いをチェックします(>x<;)
マロ君は、そこまではしませんよね~(;^-^)
2008/10/02(木) 02:33:45 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
夜中のおやつ私もよくしますよ~v-392
昨日はいちごポッキーでしたv-411
マロ君はコンソメがお好みみたいだねv-344
しょこちゃんは何故かミルクティーの匂いに異常に反応しますv-388
それはもうしつこい位(笑)
私のおやつには反応するけど、くんくんまでで食べないですね。
2008/10/02(木) 13:02:25 | URL | しょこまま #HHwP0Xsw [Edit
非常食がそれ??
あはは、楽しい非常事態ですね。

うちも何か食べていると必ず覗き込みます。

マロ君はさすがアメリカ原産。
洋風がお好みなのねん。
2008/10/02(木) 14:02:31 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
ぷちさ~ん!
どすこいのマロ君に「よく食べるなぁ」なんて言われちゃって。
ますます、相撲部屋の親方になっちゃいますよ~。
でも、夜中のおやつって、どうしてかいつもより
美味しく感じちゃうんですよね~。
パリポリ…、ゴックン。
2008/10/02(木) 14:28:47 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
・・・非常食ですよね?
もしもの時、みんなが身を寄せ合って避難してる中で
ポテトチップス食べるつもりだったんですか( ̄▽ ̄;)
猫ちゃんはのりの香りも好きそうですが
(チャシは味のり大好きです)
マロくんはコンソメ派なんですね♪♪♪
そういえば、マロくんはよく人間のごはんにも手を出してましたよね?
もうしなくなったんですか?
あ・・・してるから寄ってくるんですよね(`∀´;)
2008/10/02(木) 18:01:00 | URL | かすみ #- [Edit
昨日は、ふゆちゃんへのお祝いのお言葉&ふくちゃんへの温かいお言葉をありがとうございます。
とても嬉しいです。(´ω`*人)
ふくちゃんは、相変わらずおしっこはポタポタとしか出ないですが、だいぶ調子が良さそうです。d(ゝω・o)

何かを食べていてニャンコがそばに来ると、思わずちょっとだけあげてみたくなりますよね~
マロくんはコンソメ派だったのですね。
おばばも、コンソメ派で~す!
2008/10/02(木) 20:31:33 | URL | ねこおばば #- [Edit
え?非常食?ですよね?
ま、まあ、高カロリーだし、非常食といえば、非常食??

夜中のおやつは誘惑に負けてるところから美味いんですよねー♪
秋は特に美味い!!ははは~(←言い訳)

うちも何かカサカサさせるだけですっ飛んで来ます☆
あげても食べないくせに気持ちは食いしん坊だから、食べた後の口の匂いチェックもしますよー♪
まったく、何がしたいんでしょうねぇ?
2008/10/03(金) 01:27:31 | URL | まこ #- [Edit
Ranranさん
どこの猫さんもみんな食べ物には興味あるんですね。
でも共通してにおいしてみるけど食べません~ですね(^_^)
Ranranさんとこは口の中に顔を入れて匂い嗅ぐそうですが、
Ranranさんのお口は猫の顔より大きいのかな!?(*^◇^*)
2008/10/03(金) 22:07:36 | URL | ぷち #- [Edit
しょこままさん
ミルクティは乳製品が入ってるから反応するのかもしれませんね(*^-^*)
飲まないからと匂いだけでもかがせてあげようと近づけると
急に手を突っ込むから怖いんですよねぇ。
飲み物は見張ってないと危ないです(-^∇^-)
2008/10/03(金) 22:10:37 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
やはり日本猫じゃないからコンソメなんでしょうか。
私は断然のりしお派!です。(純日本人!!)(^_^;
非常食と言ったら乾パンとかですが、うちでは迷わずポテチです(^。^;)
2008/10/03(金) 22:13:35 | URL | ぷち #- [Edit
shizukalys さん
そうなんですー!
マロにこんな目で見られるとは結構ショックです。
マロにだけはいわれたくなかったーという感じ(^_^;
夜中のおやつはいい加減やめないと本当に親方になっちゃいそう~( ▽|||)
2008/10/03(金) 22:18:26 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
非常食にお菓子ってそんなにおかしいのかしらぁ?
うちではなんの疑問ももたないんですけどね・・・(’’;)
きっと食料は援助してくれると思うけれど
お菓子はなかなか手に入らないかもしれませんよ~?
マロは今も人間のごはんに手を出します。
さっきはロールケーキの生クリームペロリンっとやられました(~ヘ~;)
2008/10/03(金) 22:22:41 | URL | ぷち #- [Edit
ねこおばばさん
あらぁ~おばばさんはマロと同じコンソメ派ですか~?
私は絶対のりしお派ですー。
でもこれからは夜中に高カロリーなものを食べるの控えます。
太りそう~~~!!
2008/10/03(金) 22:25:56 | URL | ぷち #- [Edit
まこさん
何か食べてると見に来るけど食べないでにおいするだけ、
どこの猫も揃ってみんな同じなんですね。
私、最近では自分から差し出して匂い嗅がせてやってます。
匂いを確認できれば納得するんだろうと思って
こんなの食べてるよーって嗅がせています(^_^;)
2008/10/03(金) 22:30:14 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


