エコバッグ活用

2008
09/29
*Mon*
CATEGORY : 日記
 


みなさんは エコバック 使っていますか?



09-29-01.jpg




うちの近所のスーパーではエコバックが売られてて
みんなそのお揃いのバックで買い物をしています。




09-29-02.jpg




ビニールをもらわず、エコバックを使うと
1ポイントもらえるんです。



09-29-03.jpg



1ポイント=1円なんですけどね (-_-;


先日、保険のおばちゃんにスヌーピーのエコバックをもらったので
これも使ってみようかな~と広げてみたら
テンテンが先に使ってくれました。



最後はお決まりパターンで



09-29-05.jpg




首に引っかかった。。。




DSCN1029.jpg




違った意味での活用 だけど・・・(^_^;)




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

10月はメインクーンに参加します



COMMENT

エコバッグ使ってますよぉ~~♪
我が家の近所のスーパーは、エコバック利用で2ポイント(2円)付けてくれます!(○゚ε^○)v ィェィ♪
でも、ポイントカード導入前は一回一スタンプで5円分だったのに・・・(笑)
エコブームで、エコバッグも色んな可愛いのが出てますよねぇ~♪
折り畳みがし易いのだと、いつもカバンの中に入れられて便利です。
テンテン君はおニューのエコバッグ気に入ったのかな?
そのままお持ち帰りしても良いですかぁ~~♪ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
2008/09/29(月) 23:24:06 | URL | Chikaぽん #- [Edit
こんなエコバック活用術もありですね(ノ´▽`)ノおぉ~!!
お決まりのパターンにハマるテンテン君goodよ~(≧∀≦)b
うちにもエコバックが2~3個あるけど、あまり使ってない(;^-^A
カバンに入れ忘れたり、予定外に買い物しちゃうんですよね。
だから、こっちの使い方の方が良いかも(*^m^*)
2008/09/30(火) 00:31:38 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
ポチ逃げしています~ごめんね~(*_ _)人ゴメンナサイ
あとでゆっくりきますね~

我が家の近所のスーパーはレジ袋が有料なので、
おばばもエコバッグ活用です~
2008/09/30(火) 00:56:29 | URL | ねこおばば #- [Edit
テンテン君はエコバック活用中ですね~♪
保険のおばちゃんも予想外の活用法♪
お次はマロ君が~!
あっ!でもこのサイズにマロ君が入るのは無理か・・な?!

「お決まりのパターン」←袋に入ったらコレがなくちゃ♪
プー!(*≧m≦)=3

まこはエコバック使ってませんの。
スーパーの袋でお買い物ザマース!
2008/09/30(火) 13:03:38 | URL | まこ #- [Edit
こんにちは(^^)
私もエコバック派ですよ~v-392
近くのスーパーはバック使用で3ポイントくれるので、利用してますv-398
袋の中からこっちを窺ってる姿が可愛らしいわ~v-344
しょこちゃんは袋とかのカサカサ物が嫌いで見ると逃げてっちゃうのでうちでは見られない姿ですv-390
実家のとらちゃんは袋大好きっ子だったのでよく入って遊んでましたよv-407
やっぱり最後は首に引っかかってました(笑)
2008/09/30(火) 13:55:13 | URL | しょこまま #HHwP0Xsw [Edit
うちもエコバッグ使ってますよ~。
大小、4,5個もあります。
その日のお買い物の予定で、どのバッグにするか決めてま~す。
キャベツやジャガイモなど大物を買う時は、大のバッグとか。
さすがに、うちの2にゃんはエコバッグに入ったことはないですね~。
ミーシャは入れそうだけど…、
どすこいサーシャは無理でしょう。(笑)
もし入っても、持ち上げられな~い(汗)
2008/09/30(火) 14:30:29 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/30(火) 19:08:30 | | - # [Edit
私はエコバッグ使ったり、使わなかったりだなぁ~
(ゴミ袋として流用できる透明袋の店では、袋もらって
不透明袋の店ではエコバッグ!)

ふふふ、テンテンくんはエコバッグ愛用派なのね♪
お決まりパターンなマロくんかわいいv-238

マロくんはエコに興味無し???
2008/09/30(火) 20:19:20 | URL | ぱんだ #2qfXyO9I [Edit
ひえ~,皆さん使っておいでなんですね。
私は・・・・ついつい忘れちゃって・・・・・

テンテンちゃんのほうが私よりえらいわ・・・・
2008/09/30(火) 20:29:58 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
ゴミ用にビニール袋をとっておくけれど
あまりにたまりすぎて捨てますからねぇ。
捨てるくらいならエコバック使ってポイント稼いで
そして地球にも優しい。
それに猫にも使える!
サイコーですね(^^;)
2008/09/30(火) 22:39:12 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
いかにもエコバック使ってます!みたいな書き方ですが
実は私も使ってないのぉ~(^_^ゞ
出かけた帰り、とか仕事の帰りに買い物するとどうしてもね・・・
エコバックはテンテンに上げた方がいいみたいです( ̄▽ ̄)
2008/09/30(火) 22:44:28 | URL | ぷち #- [Edit
ねこおばばさん
そういえば袋が有料になるといってましたけど
有料のスーパーと出会ったことがないです。
みなさん、結構エコバック使ってるんですね~。
2008/09/30(火) 22:50:01 | URL | ぷち #- [Edit
まこさん
このエコバックはテンテンでぎりぎりだったので
多分マロは・・・いや絶対無理でしょうね(´ー`)
やっぱり袋に入って最後はこれがなくちゃ。
首に引っかかるのをちょっと楽しみに待ってる私です(。^_^。)
エコバックってシャカシャカ音がするし楽しいみたいですね、
テンテンには・・・。
2008/09/30(火) 23:34:03 | URL | ぷち #- [Edit
しょこままさん
しょこちゃんは袋の音が嫌いなんですか?
うちなんて寝ててもカサカサなんて音がしたら
飛んできますよ~。
だから来て欲しくない時は音をたてないように
そぉ~っと袋を触ります(o ̄▽ ̄o)
エコバック使用で3ポイント!!
ちょっと1ポイントじゃあ嬉しくないですよねー。
2008/09/30(火) 23:37:31 | URL | ぷち #- [Edit
shizukalys さん
大小使い分けてるなんてすごいですねぇ~。
私はまだ数回しかバックを使ったことがないんですー。
レジ袋を使わずバックを利用しても
帰りにロールのビニール袋を3枚ほど持ち帰っています(^_^;)
これで本当にエコなのか!?(笑)
ドスコイサーシャくんも大きなバックならきっと入れます。
持ち上げたら切れそうだけどね~(^v^)
2008/09/30(火) 23:44:01 | URL | ぷち #- [Edit
ぱんださん
色々考えて使い分けてるんですね。
袋が全くなくなるのも不便なんですよね。
猫のウン袋は毎日使うし・・・(^.^)
ゴミ箱の袋も必要だし。

結構みなさん、エコバック使ってるのにはびっくり!
2008/09/30(火) 23:47:19 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
実は私も使ってないんですー。
エコバックはテンテンの為にもらったようなものです(^_^)
シャカシャカ袋みたいでそそるらしいです(^v^)
2008/09/30(火) 23:49:23 | URL | ぷち #- [Edit
はいっ!
使ってます(`∀´)/
カワイイもテンテンくんと同じように
“入る→首にひっかかる→可愛い”
っていう使い方してますよ(≧ω≦)
首にひっかかると
パニックで猛然と走り回る子もいるみたいですが
テンテンくんは平気そうですね(^_-)☆
マロくんはサイズオーバーっぽいですね(´・ω・`)
頭にかぶせるくらいならできそうですよ(☆∀☆)
2008/10/01(水) 13:03:39 | URL | かすみ #- [Edit
かすみさん
うちも「入る→引っかかる→飼い主大笑い→超カワイイ♪」
という使い方です。
首に引っ掛けてパニック型はたぶんマロでしょうね、
テンテンはぼぉ~っと引っかかったまんまで取ってくれるまで待つ、です。
そぉね、マロにはこのバック、かぶり物にしかつっかえないなぁ~。
2008/10/02(木) 00:28:43 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム