--
--/--
*--*

笑テン

2014
06/30
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
DSC_2770.jpg




窓を開け、網戸の生活。
非常に危険な季節がやってきました。

網戸を開ける猫さんはあまりいないようですけれど
うちの猫は2匹とも開けて外に出てしまうので
毎年この時期はヒヤヒヤドキドキなのです。

網戸にするようになってしばらくはロック(突っ張り棒)するのを忘れたりしていた家族も
最近、やっとしっかり脱走防止してくれるようになって慣れてきました。

あー早く夏終わってくれー。


客が来て、座布団を使った後、

テンテケテケテケ・・・テンテン♪

っと



DSC_2968.jpg




テンテンが笑点してました(´ー`)

山田くーん、
テンテンに座布団 もう1枚もってきてやってくれー。



DSC_2971.jpg




すばやく山田くんが来てくれたと思ったら




DSC_2976.jpg



マジメかー!




DSC_2977.jpg




そんなノリの悪いマロくん、
こんなに暑いのにハウスの中でぬくぬくと。




DSC_2948.jpg



見てるこっちが暑くなります (´ー`;)



DSC_2762.jpg




いつも1日のほとんどを1階で過ごしていたマロが2階で寝てばかりいて、
みんなで心配していました。
どこか調子が悪いのか、それとも年とってきたのかなーと。

2階生活が1カ月くらい続いて、今はまた1階に行くようになったので安心しましたが
本当に具合が悪かったのかもしれないなーと思います。
人だってちょっと調子悪いって時あるんだから
きっと猫にもそんな時があるんだろうな。。。




DSC_2752.jpg




ちょっぴりマロの変化にドキドキしてしまった6月でした。


COMMENT

こんばんは。
ご無沙汰しております^ ^
はりーの件ではお世話になりました。
うちは、はりーじゃない方のねこが網戸を開けて脱走します。なので、やはり網戸ロックをしています。ホームセンターとかにも売っている、網戸の縁に貼り付けるタイプのものを家のあちこちの網戸に取り付けています。
脱走するときってちょっとした隙をついてくるので、油断なりませんよね笑


2014/07/04(金) 01:52:26 | URL | はる #- [Edit
はるさんへ
こんばんはー。
はりーちゃん、その後いかがですか?
気になっていましたよー。
ここにコメント頂けてるということは、きっと落ち着いたんだろうな~
と勝手に安心しています。

あー、やっぱり網戸開けますか?
この時期は家にいる時は常に猫たちの姿を確認している、
と言っても大げさではないくらいに気張ってますよ。
うちも粘着テープで着けるタイプの網戸ロック着けています。
それでも心配で・・・。
お互い、無事にこの夏過ごしたいものですねー(笑)
2014/07/06(日) 23:39:39 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


