--
--/--
*--*

かわいがり

2008
09/28
*Sun*
CATEGORY : 日記


普段はおとなしくておっとりマイペースなテンテンは

いつも2倍近くも大きなマロに狙われ・・・




09-28-001.jpg




一方的に攻撃され・・・




09-28-002.jpg





そのたびに隠れています。




09-28-003.jpg





マロはなんでそんなにしつこく追いかけまわして
テンテンをいじめるの?




DSCN0668.jpg




いじめではなく最近 相撲界で問題になってる 
「かわいがり」 だと? (・_・?)


親方はそんな指示してないゾー (ーー;)




でも 圧倒的に強いマロですが
日に1度だけテンテンに負けることがあります。










わざとやられてあげてるようにしか見えません (⌒-⌒)




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   

10月はメインクーンに参加します








COMMENT

(o>▽<)oキャハハ
マロくん「可愛がり」って~…
さすが「どすこい」のマロくんだわ~( ´艸`)ムププ
わざと負けてあげるマロくん、やさしいですね~
でも、「まて~」なのね(;^ω^A
2008/09/28(日) 00:44:57 | URL | ねこおばば #- [Edit
マロ君だけに、かわいがり?
ぷちさん宅、相撲部屋になってる~(≧m≦)ぷぷっ。
うちも同じで、追いかけっこは、たいていお兄ちゃんが追い回して、
おチビちゃんがBOXやソファーの下に逃げ込んでます。
時々逆転して、お兄ちゃんが背中の毛を逆立てて
逃げてますけど(*>艸<)゚プッ!
それでもバトルの時は、おチビちゃんが頑張って飛びかかるので、
お兄ちゃんも必死です(笑)
テンテン君はおっとり君なんですね。
マロ兄ちゃんが鍛えてくれてるみたい(^_^*)うんうん。
それにわざと負けてあげるなんて、優しいお兄ちゃんですね(*´ー`*)
これなら親方の指示がなくても、立派な相撲取り←ちが~う>▽<;
立派な男の子になりそうですね(*^ー^*)
2008/09/28(日) 02:01:44 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
マロ君の言うとおり「かわいがり」なんでしょう。
テンテン君と遊んであげてれるつもりかな?
わざと、お相撲負けてあげるなんて、優しいところ
あるじゃん!マロにぃ!
2008/09/28(日) 16:02:25 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
相撲界ねぇ~・・・不祥事が続いてますね。
国内で力士のなり手が減ってるから、外国人力士に甘くなっちゃったりねぇ~。
国技なんだから、それこそ学校の必修競技にしちゃえば良いと思うんだけど。
文部科学省の管轄なんだから、ちっとは考えろっつーの!

我が家でも毎日「かわいがり」がありますよ(((´゚艸゚`*)))クククッ
でも、まろテン君たちみたいに微笑ましくないなぁ・・・
ちょっと陰湿なので、イジメかもぉ・・・
もちろん、やられてるのはペコリくんなんだけどね(T▽T)アハハ!
2008/09/28(日) 18:17:08 | URL | Chikaぽん #- [Edit
マロくん、最近相撲ブームですか( ̄▽ ̄)?
隠れてるテンテンくんが
なんとも言えず不憫ですけど
1日1回は金星を取れる(取らせてもらえる)んですね(*^_^*)
テンテンくんがマロくんと互角に張り合える
横綱に成長したときには
お祝いにでっかい杯を贈りますから
水皿として使って下さい(´∀`)
2008/09/28(日) 18:17:21 | URL | かすみ #- [Edit
マロ君テンテン君が大好きなのね~^^
小学生位の男子が、好きな女子に意地悪してしまう感覚なのかな~~^^

テンテン君が去った後、追いかける姿が可愛いわ~v-10
2008/09/28(日) 22:11:28 | URL | ぽちたま #- [Edit
1日1回やられてあげるなんて優しいね~♪
なのに、「待てぇーー!」は早い~~~~☆

マロ君は「かかってこいよー」って待ってるのにテンテン君たら
やり返さないで辞めちゃうなんて猫社会にも上を立てるルール
でもあるのかしら?

テンテン君がマロ君と同じくらい大きくなったらどっすん☆ばったん☆
どすこいなバトルなんだろうな~♪
楽しみですねーv-411
2008/09/28(日) 23:16:28 | URL | まこ #- [Edit
うふふ~、マロくんわざと負けてあげるだなんて
いいお兄さんっぷりを発揮してますね♪

でも、一日一回だけなの!?
お兄さんの威厳をたもつためなのかしらん???
猫社会もいろいろ複雑なのね~



↓のタワー、ウチもぷちさんと同じ時期に買いましたが、
最初っからカド汚れてました。

でもニャンはお構いナシで毎日、よく使ってくれていますよ♪

しかし、白色は抜け毛が目立つ・・・
小マメに掃除しろ!ということね。
2008/09/29(月) 12:52:27 | URL | ぱんだ #2qfXyO9I [Edit
そっか~、ぷちさんのおうちは相撲部屋だったんですね。
という事は・・・・・ぷちさんが「おかみさん」?
ま・・・まさか「親方」・・・・・・・・・

うちも結構やりますよ。
メインクーンはオス、メス問わずやる子が多いみたい。
メイン同士だと互角だから結構すごいです。
でも、ケンカにはならないのが不思議です。
2008/09/29(月) 15:41:57 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
ねこおばばさん
最初はやられてあげてる感じなのに
テンテンがやめると追っかけてくマロ・・・
結局マロが遊びたいんでしょうね(^_^)
2008/09/29(月) 22:02:48 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
この頃、すっかり相撲部屋になりきってる我が家ですー(^_^;)
Ranranさん宅もやっぱりお兄ちゃんの方が追いかけますか?
でも楽しく遊んでそうですよね。
うちなんか仲裁に入ることがまだあるくらい
マロがしつこくて・・・(-_-;
ちょっとテンテンがかわいそうなんですよ~。
でもこのかわいがりに耐えてこそ、立派な関取になるんですよね!(^v^)
2008/09/29(月) 22:07:41 | URL | ぷち #- [Edit
shizukalys さん
負けてあげて優しいこだぁ~なんて人は思ってても
案外本気で負けてたら笑っちゃいますね(^◇^)
マロのかわいがりはいつまで続くんでしょう。
やっぱりテンテンは一人前の関取になるまでかな~(笑)
2008/09/29(月) 22:10:35 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
最近の相撲はなんだかおかしなことばかり続いてますよね。
若貴時代はよかったのになぁ~。
でも蔭ではドロドロだったようですけど・・・・(>_<)
うちのかわいがりも結構心配なものですよ。
マロがなにしろしつこくてテンテン逃げてばっかりです。
テンテンはペコリくんと同じですー。
2008/09/29(月) 22:15:54 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
ここまできたらもう相撲部屋でしょう!
今、名前を考え中です。(^u^)
マロが負けてくれてるときのテンテンは結構すごいんですよー。
ひげが立っちゃってお口もっこり、怖い顔して懸命に頑張ってます。
それがまたおかしくてねー(-^v^-)
早くテンテンもマロに勝てるようになって欲しいです。
そのためにはまず体作りからですかねっ!!
2008/09/29(月) 22:21:40 | URL | ぷち #- [Edit
ぽちたまさん
お互いに存在が気になるようですけど
マロは特にテンテンの姿が見えないと探していますねー。
2匹の追いかけっこはとっても激しいです。
もうちょっと大人になったら落ち着くのかしらねぇ~。
2008/09/29(月) 22:24:05 | URL | ぷち #- [Edit
まこさん
今でもかなりバトルは激しいものなのに、
テンテンがマロくらいになったらもっとすごいのかと思うと・・・(・_・;)
もう少しテンテンが強くなるには体重が必要ですね。
その為に、稽古→ごはん→昼寝、これを繰り返して太らせるか~。
まるで相撲部屋ですね(笑
2008/09/29(月) 22:31:05 | URL | ぷち #- [Edit
ぱんださん
そうなの、1日1回だけなんです。
あとはマロが追っかけ回して自分ばっかり満足しています(^_^;)
猫同士の関係っていろいろあって面白いですね。

タワーはやっぱり白って汚れますよねぇ。
えっ?最初から汚れてました?
うちなんか布がはがれてるところがちょっとありました。
ま、どうせいずれははがれるからいっかなーってそのまんまですが~。
でも大きくてなかなか使えるタワーですよね~。
2008/09/29(月) 22:34:55 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
私は・・・まさかの親方です!
親方の指示なしなのに勝手にかわいがりをしてるんで
困ってるんです。
でも猫って食べたら遊んで寝る、
この繰り返しでまるでお相撲さんですよねー(^▽^)
こんなバトルしてても本気で喧嘩にならないのは
玉取ったからなんでしょうかねー。
だってお外の猫さんたちはギャーギャーいいながらすっごい喧嘩してますよね。
2008/09/29(月) 22:39:05 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


