--
--/--
*--*

うちに来て6年

2013
12/16
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
いつもつい忘れてしまうのに、今年は思い出しました。



DSC06570.jpg



6年前の今日、テンテンがうちにやってきました。

昨夜は6年前の写真を懐かしく思いながら眺め、
そしてこんなに幼いテンテンが突然親から離れて我が家にきてくれた
小さな小さなこの子を愛おしく思い、
ちょっとウルウルきたりもして・・・( ̄▽ ̄;)


ちびテン、ずらずらと並べてみまーす!




DSC05691.jpg

爪がちっこいー。



DSC06069.jpg

トイレがデカイー(^w^)


DSC06313.jpg

「開けてー」とベランダの私にアピール。


DSC06568.jpg

鳥でも見つけたのかな?




テンテンの部屋に行くと、
いつもこんなにぴったりくっついてじゃれていました。

DSC06369.jpg



マロが小さい頃、風邪をひいていたので
本当はテンテンの2度目のワクチンが終わってから引き取りたかったのですが、
ブリーダーさんにちょこっとそんな話をしてみたけれど
あまりいいお返事ではなかったので生後2カ月で連れてきて
約1カ月半、隔離生活をしていました。
先住猫が風邪ひいてたとは言えなかったんですねー、、、。

夜は母に一緒に寝てもらい、
日中はちょこちょこ見に行ってもらってましたが
この一人で過ごしていた1月半の間、寂しい思いをさせたなーって思います。

いろんな表現で家族を和ませてくれる猫たちへの感謝はいつもあるけれど、
ちびテンを久しぶりに見て改めて、大事にしなきゃなーと思いました。



DSC06946.jpg



あと、懐かしい写真を見てて気付いたんですが、
うちに来てすぐ母と一緒に寝てたから今も寝てるのかも?



DSC06992.jpg



失敗した、
私が寝るべきだった・・・・Σ( ̄Д ̄;)


やっと1月半の隔離生活を終えて
やっと、やっと、やっとホッと・・・



DSC07833.jpg




・・・は出来なかった( ̄▽ ̄lll)

2匹を会わせてみたらマロにテンテンが食われてしまうんじゃないかと
本当に怖かった!




DSC08192.jpg



落ち込んだり悩んだりしたけれど
なんとか2匹で過ごせるようになり、
半月経ったころ



DSC08398.jpg



最初で最後の2匹密着写真。
これ、何度も載せてます、
たった1回しかない幻の画像だから・・・(^_^;



DSC_9854.jpg




最近ではこの距離が限界な2匹です。



6年経った今でも自信がなくて不安で、
いつも聞いてしまう。



DSC_0719.jpg




テンテン、うちに来て幸せ・・・?



DSC_0733.jpg



(;・∀・)
相変わらずそこ、好きね。。。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




COMMENT

テンテンくん、うちのこ6周年記念おめでとう♪
も~やっぱ小さい時から美少年なんだな~^^

あははw
確かにマロくんに喰われそう(笑)

うちもニャンズがぴったりくっ付くなんてまずないけど、それでも適度な距離でうまくやってくれるのは感謝ですよね。

本心は猫団子なんてものを見てみたいけどw

テンテンくん、これからも元気に
少しはお兄ちゃんとくっ付いたりもしてみてね~♪

2013/12/17(火) 10:24:24 | URL | つぐママ #- [Edit
つぐママさん
つぐママさん、ありがとう~♪
6年前の冷たい風が吹く中、迎えに行ったことを思い出しながら
一晩写真をじっくり眺めていました。
6年間、一度しかこんな密着姿を見たことがないんですけれど
意外に猫団子しない猫さんって多いんですよね。
もう諦めてるけど憧れますねー。
2013/12/24(火) 21:22:10 | URL | ぷち #- [Edit
ひっくりかえって寝てる姿、今と変わらないですね(* ̄艸 ̄)
テンテンくんは小さい頃からイケニャン❤

うちも、近くでは寝るけど団子にはならないです(ёзё)
見たいってのが本音ですけど、今の距離感がきっと猫ら的にはいいんでしょうし・・・
でも憧れますよね〜
2013/12/24(火) 22:30:38 | URL | おゆ(もふもふにゃんず) #- [Edit
おゆさん
やはり小さい頃からのしぐさや好みスタイルは変わらないものですねー。
仰向け寝は今も好きです。
結構猫団子しない派?猫さんって意外に多いと思う~。
兄弟でもなんでもないのにくっついてる猫ちゃんみると
羨ましくなりますけどねー。
猫たちにもそれぞれ事情があると思うので(笑)
尊重しましょう~。
2013/12/26(木) 23:23:45 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


