初カラーシャンプー

2008
07/10
*Thu*
CATEGORY : 猫用品
 
初めてカラーシャンプーを使ってみました。

まずはGoopクリームで脂落とし。


07-10-01.jpg




塗った所の毛をマロがぺろぺろなめてしまったので
お水を飲ませています。



去勢後、シッポの脂が随分なくなったと思ったら
今度は背中が脂っぽくなるようになったので背中にぬりぬり、
耳の周りにぬりぬり、
シッポにぬりぬり。。。。

Goopクリームは体温で溶けるまで結構時間がかかりますねぇ。
夏はいいけど寒い冬は固まってなかなかなじまないかもしれません。



まず茶色のシャンプーで泡立てて5分放置。
そこら辺中タイルが茶色くなってしまって
なんだかイソジンでシャンプーしてるみたいでした(^。^;)










シャンプー待ち時間。




07-10-02.jpg





トリートメント待ち。




07-10-03.jpg





リンス待ち。




07-10-04.jpg





最初から最後までドアの方を向いてます (^。^;)


マロはなんでシャンプーの時、こんな情けない立ち方するんでしょー。



おーい、じいさんやぁ~




07-10-05.jpg





ε=(>ε<) プッー!




シャンプー後。。。



07-10-06.jpg




今までいつもシャンプーだけで、リンスなんて使ったことがなかったので
すごくサラサラになって感動でした!
トリートメントまでしちゃいましたからねー。


気になるイソジンシャンプーの色付き具合はというと、
ちょっと警戒して2倍に薄めて使ってみましたが・・・



07-10-07.jpg




ほとんど分からないと思いますが、お腹の毛が若干色が濃くなったようです。
飼い主だけに分かる微妙な違い。




07-10-08.jpg




同じ条件で撮った写真じゃないので比べられませんね(;ノ・・)



あー これで月イチの業務、1匹完了~!  





どちらか1つクリックして頂けたら嬉しいです (*^-゜)v♪


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



COMMENT

シャンプー、お疲れさまでした!!
リンスだけでなくトリートメントもされたとは☆
スペシャルなお手入れでしたね♪♪
月に1回やっていけば、ステキなコートカラーに
どんどん変わっていくことでしょうね♪
今日はお月さま痛がピークなので、
短コメぽち逃げでごめんなさい(ペコリ)。
2008/07/10(木) 22:19:22 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [Edit
マロくん。ぷちさんシャンプーお疲れさまでした。
マロくんシャンプー中おとなしくていい子ですね。
シャンプー後、毛がツヤツヤでピカピカしてみえます。
ポチ逃げしています~ごめんね~(*_ _)人ゴメンナサイ
2008/07/10(木) 22:55:26 | URL | ねこおばば #- [Edit
シャンプーお疲れ様でした。
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ♥
サラサラ、モフモフですね♪

ホントだww
全部、ドアの方見てるーww
「助けてーーー」な鳴き声出しちゃってマロ君かわいいぞ~♪
2008/07/10(木) 23:39:29 | URL | まこ #- [Edit
シャンプーお疲れ様でした。
マロ君も、よく我慢したね、エライエライ!
濡れているときは情けない姿でしたが、
シャンプー後はさらさらのモフモフで
あ~、マロくんにスリスリしたいわぁ~♪
2008/07/11(金) 11:06:52 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
シャンプーお疲れ様でした~。
カラーシャンプーを使うと、タビーがくっきりしませんか?
きれいになりましたね~。
きっといい匂いで、さらさらなんでしょうね。

あ、グープは、ボトルに入れて湯せんして使うといいですよ。
なるべく毛の根元に入れるような感じがいいと思います。
今度トライしてみて~。

2008/07/11(金) 12:36:44 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
Chocolatさん
お試しセットに入ってたもので、トリートメントまでしてしまいました。
これだけやると時間かかりますねぇー。
毎月頑張ればどんどんきれいになっていくんでしょうか。
使いきるまで頑張っちゃおうかな♪
2008/07/11(金) 22:39:13 | URL | ぷち #- [Edit
ねこおばばさん
シャンプー中のマロはおとなしい方ですか?
ずーっと「まだ?まだ?」って感じで私の目を見て訴えてるんですよ(笑)
猫はシャンプー嫌いだしこっちは疲れますけど、
きれいになると気持ちいいものです♪
2008/07/11(金) 22:43:26 | URL | ぷち #- [Edit
まこさん
月に一度のシャンプー終わってやれやれです。
マロはずーっとドア向き体勢崩しません!
出ることしか考えてないみたいですね(笑)
マロが終わったと思ったら次はテンの番がやってきます(´。`)
2008/07/11(金) 22:49:28 | URL | ぷち #- [Edit
shizukalysさん
今回は時間がかかってマロもかわいそうでしたが
よく我慢しました。
おじいさんみたいな格好しながらも・・・(^◇^)
しばらくマロに触るのが楽しくなります♪
シャンプーは大変だけど、その後がサラサラで気持ちいいですよねぇ~。
2008/07/11(金) 22:52:17 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
写真だと分からないんですが、ちょっと色がついた感じです。
タビーもくっきりしますね。
あんまり色を変えたくなかったらつける時間を少なくすればいいんでしょうね。
グープは思ったより硬かったです。
でも脂っぽいのはよくとれたきがします。
そうですね、湯せんして使ったらちょうどいい加減になりますね。試してみます♪
2008/07/11(金) 22:57:38 | URL | ぷち #- [Edit
マロ君の「呼んだかね~」には笑っちゃいます。
でもでも、うちも同じスタイルで洗ってますから~(>艸<)ププッ!
カラーシャンプー凄いですね。マロ君の色、とってもキレイになってます。
写真でもわかりましたよ。でも白い所も少し色づいてる??
うちのニャン達には良さそうです(*^_^*)
シャンプー後のマロ君、ビックリするくらい、と~ってもサラサラ~♪
益々イケニャンだわ~o(≧▽≦*)(*≧▽≦)o
2008/07/12(土) 01:35:01 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
申し訳ないくらい違いがわからなくてすみません(;_;)
でもサラッサラになってますよね!?
ものすごい時間がかかるんだろうな・・・
その間ずっと出口を求めてたんですね、マロくんは。
マロくんもぷちさんもお疲れさまでした(^m^)
次は半身のテンテンくんが
カラーシャンプーデビューですね♪
淡いカラーのマロくんでわからなかったので
テンテンくんの違いはもっとわからないと思います・・・
先にあやまっときますね(ノ_・。)スミマセン
2008/07/12(土) 19:20:52 | URL | かすみ #- [Edit
Ranranさん
やっぱりシャンプーの時、同じ格好しますか?(^○^)
ただでさえ濡れて貧相になっておかしいのに、
この情けない立ち方するものだからおかしくって・・・(笑)
色の違い、分かっていただけましたか?嬉しいなぁ♪
生マロを見ると私は分かるんですが、家族はさっぱり分かっていません(._.;)
レオンくん、ルルちゃんいはもってこいのシャンプーだと思います。(*^^*)
2008/07/12(土) 22:52:14 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
違い、分からなくて当然です。
本当に少し色がついたというくらいですから。
でも白い部分が茶色になったので
あまり頻繁に使うとマロの個性がなくなりそうで怖いです。
やっぱりマロはクリームじゃないと・・・

テンテンは面倒なので普通のシャンプーにしますよ~。

2008/07/12(土) 22:57:43 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム