--
--/--
*--*

2度目は許しません!

2008
09/25
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
09-25-04.jpg



呑気にすやすや寝ていますが
テンテンくん、また脱走したんです。

月曜日、仕事から帰ってきて車庫に車を入れていました。
サイドミラーに車庫から庭へ走っていく猫が映り
「ノラちゃんなんて珍しい、後で見に行ってみよーっと♪」
と思ったんですが、
えぇぇー!今のテンテンじゃないー!!



09-25-05.jpg



それはこっちのセリフだよっ!


焦って車を斜めに停めたまま急いで庭に行きました。

そこら辺にあった葉っぱでじゃらし、そぉーっと近づき ゲット!

もぉ~2度目は許せません。
テンテンを抱っこして家に入り、
犯人である両親に 「猫殺しー!動物虐待ー!!」
と抗議しました。

それでも母なんて
「テンテンさん、お外の空気はいかがでしたか?」
とテンテンにマイク向けたりして反省の色全くナシ!

重症だ・・・

あぁ~
いつか恐ろしいことが起こりそうで私は不安です。

テンテンも脱走に慣れてきてるので
ちょっとした隙に外へ出ようとします。

この先、テンテンの命は守れるのか・・・(おおげさ?)




ところで、新しい動物を発見しました。
箱形の猫です。



09-25-01.jpg



前から見るとこんな感じです。




09-25-02.jpg




テンテン、昨日吐きました。
結構な量で手のひら一杯分くらい。

ゴム事件があるので一応吐いたものの中を調べてみたら
人の指1本くらいの毛の塊が入ってて驚きました。

こんなに飲み込んでいるんですね。

ヘアボールコントロールのカリカリにしてますが
昨日は毛の量が多すぎて消化できなかったんでしょうか。



09-25-03.jpg



マロは幸か不幸か毛が短めだからか
吐くことがほとんどありません。
吐く=体調不良 と思ってしまうほどです。

テンテンは少々毛が長めなので
気を付けてあげなくてはいけないなぁと思いました。




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   



COMMENT

心臓に悪すぎる・・・( ̄△ ̄;)
外の楽しさを知ってしまうと出たがる一方になると思うんですよね・・・(´・ω・`)
しんどい話しになりますが
私が学生時代、都会(と言っても福岡)で保護して
実家に連れ帰った猫ちゃんがいて。(それが4代目)
連れ帰るまでは完全室内飼いでしたが
実家で飼うようになってからは出入り自由になったんです。
外の怖さを何も知らないから
危険なものの判断ができなかったんだと思います。
外で遊ぶようになってすぐ、電車事故で亡くしました。
罪悪感で7年引きずってカワイイを迎えましたが
今も無責任だったと自分を責めてます。
お母様。起こってからでは遅いですよ(〒_〒)
箱型テンテンくん、リバーステンテンくん。
何をやっても可愛いテンテンくんを
頑張って守ってあげて下さいね(;_;)
2008/09/25(木) 00:29:49 | URL | かすみ #- [Edit
あらら…
テンテンちゃん、大変ですね。
大袈裟かもしれないですが、気を付けてあげてくださいね。
わたしのお友達のお友達(ここまでくると知らない人ですよね)は、
ニャンコが家族が帰ってきて嬉しくて車に走って近寄ったのを気がつかないで轢いちゃったとの話を聞いた事があります。
そのニャンは命は助かったそうですが、大怪我をするので本当に心配です。

↓マロくんたら、またまた「ちち●●ト」を…( ´艸`)ムププ
かわいい~!


2008/09/25(木) 01:12:10 | URL | ねこおばば #- [Edit
うわぁぁ、とにかくテンテンくんが無事でよかったです。

う~ん、ご両親の年代では”猫は出入り自由”で飼うのが当然って考え方が一般的だろうから、悪いことしたとは思わないし
テンテンくんもお外の楽しさを知ってしまったから、
「お外出して~!」ってかわいくおねだりするんでしょうねv-12

交通事故、病気、誘拐等の危険性をご両親にお話して、協力をお願いするしかないですね。

それか、リード付けてお散歩させるとか・・・
(実家のプチちゃんは、リード付けて朝と夕方にお散歩するのが日課です)


毛玉の塊、大きく長くてビックリするでしょ!?
ウチで初めて発見したときには、
「ウ○チ吐いた~!!!」って大騒ぎしましたよ!
2008/09/25(木) 12:51:53 | URL | ぱんだ #2qfXyO9I [Edit
一度、外の楽しさを知ると、隙を見て外に出たがるそうです。
今回が2度目ですから、絶対3度目は防がないと!
ご両親にも、室内飼いのにゃんこが外に出ることの危険性を
ご説明してあげた方がいいですよ。
お母さま、ちょっとノンビリし過ぎですぅ~!

毛ゲロはうちもスゴイんですよ。
ブリダーさんに相談したところ、ヒルズのヘアボールコントロールが
いいと伺って、暫く使ったんですが、あまり効果はありませんでした。
今は、ヒルズの室内用のフードにして、ラキサトーンというゼリー状の
サプリメントを飲ませてます。
以前より毛ゲロをしなくなりましたよ。
2008/09/25(木) 14:29:01 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
ぷちさんにとっては大変な出来事で驚いたと思いますが・・・・・
1~2枚目の写真で大笑いしちゃいました。

いやいや、外の世界を知っちゃうと楽しいのでしょうね。
よっぽど注意しないと脱走されちゃうと思います。
何しろ猫はそういうところは知恵が働きますからね~。
「知恵比べ」さあ、勝者は、テンテンちゃんか、それともぷちさんか?
2008/09/25(木) 14:53:36 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
窓が開いてるのを見つけて、すかさず出ちゃったんでしょうかねぇ?
お母様たちはテンテン君がお外に行っちゃったのも気付いてなかったの?
ぷちさんが捕獲できたから良いものの、笑い事じゃありませんよっ!!
何かあってからじゃ遅いんですからぁ~~!!o(`ω´*)o

毛玉吐いちゃいましたか?
ヘアボール用のフードにしても、吐いちゃう時もありますよ。
先日、ライたんが初めて吐いたのですけど、出たものは見事に毛玉だけでした。
長さは指2本分ほどあってビックリでしたよぉ~~!!
頻繁に吐くようだと、体の負担にもなるし心配ですね。
2008/09/25(木) 18:32:23 | URL | Chikaぽん #- [Edit
かすみさん
うちにも悲しい過去がありますよ。
帰ってこなくなったと思ったら通りの激しい道路で
車にひかれていました。
それを姉夫婦が見つけて連れて帰ったという・・・
外にでて車の事故が一番心配ですね。
想像すると本当に怖くなります。
お母さん、お願いだからもっと神経使って!!
2008/09/25(木) 22:48:32 | URL | ぷち #- [Edit
ねこおばばさん
前におばばさんから聞いた、野良ちゃんとケンカも怖いし
車の事故も怖いですよね。
どうしたらいいんでしょうー。
今更2階に閉じ込めるのもかわいそうだし・・・
うちの親がもっと用心してくれればいいだけのことなのに。
あー困りましたー。
2008/09/25(木) 22:52:53 | URL | ぷち #- [Edit
ぱんださん
外に出してあげたんじゃないんですよー。
知らない間に出てたんです。
それに気づいてないんですから恐ろしい。。。。
真面目に困りました。

うんち吐いたー!って感じですよね、ほんとにー(笑)
実際うんちしてるって言われて取りに行ったらゲーだったことが~。
これだけ飲み込んでたら吐きたくもなるなーって思いました!
2008/09/25(木) 22:58:01 | URL | ぷち #- [Edit
shizukalys さん
一度目は恐る恐る外に出て行ったとしても
二度目は慣れてすんなり出て行ったんだと思うんですよね。
もうこれからはちょっとした隙にパッと出ていくと思います。
危険ですね!
何度もしつこいくらいに親には言ってるんですけど
年だからすぐ忘れちゃうんですよねぇ・・・
本当に困りましたよぉ~どうしよう。
うちにきてきつく言ってくれませんか?(笑)
そのサプリメント、飲ませてる方多いですね。
うちもこれからもひどかったら飲ませてみます。
ブラッシングも大事なんでしょうね、頑張らなきゃ!!
2008/09/25(木) 23:04:57 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
こんなに困っているというのに笑っちゃったとは不謹慎です!
たっだらこんな写真載せるな!!ですよね ε=(>ε<) プッー!
こっちは必死なのに本にゃんはのんきな寝方して、幸せですよねぇ。
知恵比べの知恵も何にも出てきませんよぉ~。
だって自分は日中いないから防ぎようがないんですからー。
困った。。。
2008/09/25(木) 23:11:17 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
親はテンテンが出てたのに全く気づいてなかったんですよ。
二人で責任のなすりつけ合いしてました(ーー;)
親はどんどん注意力なくなってくるだろうし、
この先どうなっちゃうんだろうって思いますよ~。
防ぎようがないから何事も起こらないように祈るしかないのかも・・・(T_T)

毛玉指2本分とは太かったですねー!
こんなのがお腹に入ってたのかと思うとびっくりです。
あんまり吐くようなら何か考えなきゃいけませんねぇ。
2008/09/25(木) 23:24:02 | URL | ぷち #- [Edit
いや~、テンテン君たらv-406
危ないよ~v-393
お外は危険なのに・・・
ご両親ももうちょっと気をつけていただかないと(TT)
何事も無かったから良かったようなもののv-390

箱入りテンテン君可愛いわv-343
にゃんこは箱大好きですよね~v-392
うちも必ずチェックしに来ますよv-411

毛玉うちは吐いたこと無いですけど、薬とかで吐くことが多いのでうちでも吐いたら大騒ぎですよv-399
逆に今まで吐いたことがないから心配ですけど・・・
2008/09/26(金) 17:28:42 | URL | しょこまま #HHwP0Xsw [Edit
テンテン君やっちゃった!(/_<)
呑気なお母様は素敵ですけど、猫には危険ですよね。
うちも同居なので、悩みはありますが、ドアの開け閉めだけは、
気を付けてもらってます。
毛玉は、たま~に吐いてます。ウンPで出すのにも限界があるのかな?
テンテン君のお腹にたまらないで、出してくれて良かった~( -。-) =3ホッ
2008/09/26(金) 20:40:24 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
しょこままさん
またやっちゃいましたー。(;>_<)
今日、車に乗ってたら道路にテンテンと同じ柄の猫が
事故に遭ったのを見てしまいました。
とてもリアルで悲しくなってしまいました・・・
その話を早速母にしてみました。
少しは感じてくれたかな・・・

吐く子と吐かない子がいるみたいですねー。
うちもマロが吐いたらびっくりしてしまいます。
マロは食いしん坊だからもったいなくて吐かないのかも?(-^v^-)
2008/09/26(金) 23:36:12 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
毛玉の大きさには驚きましたよー。
こんなのがお腹に入ってたのぉー!?って。
でも吐いたカリカリの量にも驚いちゃった!
こんなに食べてたのぉー!?って(*^◇^*)
猫の胃袋って見た目よりデカイ!(=^_^=)

Ranranさんのご両親はきちんと気を付けてくれていいですよね。
もううちなんか不安でしょうがないですよ。
困ったもんです(-_-;)
2008/09/26(金) 23:41:50 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


