--
--/--
*--*

バトル#3 ~反則

2012
11/22
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
12-1122-02.jpg





猫のバトルは結構激しい。




12-1122-01.jpg





見ていて思わず「あっ!」と言ってしまった瞬間。

マロの爪がテンテンの頭に刺さっているように見えました。






12-1122-03.jpg





バトルは本気のケンカではないと思うので笑って見てますが
こういう爪の怪我だけが心配です。





12-1122-04.jpg





12-1122-05.jpg





そうそう、
もうすぐ6歳にもなるのに
未だに爪切りさせてくれないんだよねー。





12-1122-06.jpg





テンも好きではないけど黙って切らせてくれるもんね。





12-1122-07.jpg





12-1122-08.jpg





12-1122-09.jpg





先月、ワクチン接種の時に病院で爪を切ってもらってから
1ヵ月経ってしまった~。

そろそろ切りに行かないと。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

COMMENT

まろテンコンビのバトルの様子、
我が家と一緒だな~(笑)
しかも最近、深夜になってどたばた大変・・

爪が頭にささった気がした・・って
ちょっとかわいい^m^

ほんと猫どもには、爪に気をつけて遊んでほしいですねぇ
うちのこっちゃんなんて何度も目を傷つけては病院。。
あれは絶対バトルの際の怪我だと思う!!

爪切り、我が家は寝てるときに、こっそりやってますー
でもすぐ気付かれて、体勢変えられたり、手を隠されるんですよ!
だからたいして切れないんですよねTT
しかも私はすごく先端の部分しか切れないという・・
(もっと切っていいのだろうけど、血管ぎりぎりまで切るのが怖い)
まろくん!お兄ちゃんなんだから頑張れ~

そうそう、写真の色が今までと違うような??
以前のフリッカー現象(でしたっけ??)あんな感じになってるのかな??
2012/11/22(木) 08:27:10 | URL | Neneco #- [Edit
マロ君のパッカーンな構えが... (〃 ̄ー ̄〃)ムフフ
長くておっきいお手々が・・・って爪が!?
それってどんでん返しでママのせい?
かと思ったけど、爪を切らせてくれないマロ君のせいか~ヾ(≧フ≦*)
と、翻弄されまくったRanranです(笑)

にゃんこのバトルは激しいですね。
うちは爪で怪我をした事は無いと思うんですけど、
バトルの後は毛束が飛びまくっております^^;
そんなに抜けて痛くないのかなぁ?と、
いつも思いながら見ています。
マロく~ん、そろそろ爪を切らせてあげてね!
2012/11/24(土) 00:22:52 | URL | Ranran #- [Edit
Re: タイトルなし
Nenecoさん
1ヵ月も放置していました。
ごめんなさい・・・(。-人-。)
猫のじゃれ合いは結構激しいから、
知らない人が見たら驚くかもしれませんね。
「ケンカしちゃってる!」って(笑)
飼い主でも段々エキサイトしてくる2匹を見て
だ、大丈夫か?!ってハラハラすることもあるし。。。
深夜のドタバタは困っちゃいますねー、
うちもテンが来たばかりの頃は毎晩運動会してました。
バトルで心配なのは爪の怪我!
こっちゃんも遊んでて爪でやられちゃったのかな・・・?
マロの爪切りには本当に困っています。
今まで切ってくれてたところがなくなちゃて、
猫の爪切りしてくれる所を探し中です。

そうそう、この部屋で写真撮るとおかしな色になっちゃうんですよねー。
フリッカー現象です。
よく覚えてましたねー。
2012/12/24(月) 23:25:51 | URL | ぷち #- [Edit
Re: タイトルなし
Ranranさん
ずっと放置していてごめんなさい ペコリ(o_ _)o))
猫たちのバトルは見ていて面白いんですけれど
爪でひっかきやしないかとヒヤヒヤです。
特にマロはいつも爪が伸びてるから心配で・・・。
小さい時から爪切りに慣らせておくべきでした。
バトルの後は毛束がごっそり落ちてますよねー。
猫って毛束見ると舐めて飲みこんじゃうから、見つけたらすぐ拾います!
ゲーゲー吐いて欲しくないから(笑)
2012/12/24(月) 23:36:03 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


