--
--/--
*--*

猫たちの不思議

2012
11/01
*Thu*
CATEGORY : 日記
 
12-1101-01.jpg




1週間前から外壁の塗装工事で
知らない人が外をウロウロしているので
気になってしょうがないパトロール隊長さん。

ビニールシートで覆われた窓の外に人のシルエットが見えると
目の前まで行ってじーっと監視しています。

それに足場に鳥がとまったりもして、
もう休む暇がありません。




12-1101-02.jpg




そんな訳で、昼寝の時間が取れないほど忙しいパトロール隊長は
この1週間、夜ぐっすりです。




12-1101-03.jpg





と言うより ぐったりです (*≧m≦*)




12-1101-04.jpg





かなりお疲れのようで、
頑張って起きていたとしても





12-1101-05.jpg





つい うとうと。。。





そんな時 副隊長はというと、





12-1101-06.jpg





あまり気にならない?





12-1101-07.jpg





という感じでほとんど普段と変わりなしなマイペース副隊長さん。





12-1101-08.jpg





テンテンは人見知りをするし、
病院やシャンプーの時はブルブル震えてしまうし、
あ 地震!と気付いた時はもうどこかに隠れていないくらいの恐がりなのに
意外にこういう時はマイペース。





12-1101-09.jpg






そしてマロはこう見えて意外に神経質な所もあり。
これだけ神経質ならもうちょっと痩せてもいいと思うんだけど。。。( ̄m ̄〃)





12-1101-11.jpg




もう限界でちょこっとパトロール休憩中。





12-1101-10.jpg




いつもマイペースなのになんでここではこんなに神経質になるのー?

いつも恐がりなのになんでこれは平気なのー?

・・・と猫たちを見てると不思議なんです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


COMMENT

マロ君、お忙しいようですね^^
毎日パトロールお疲れ様です。
マロ君は好奇心が旺盛なんですね。きっと。

猫も人と同じなんですね~。
人も、神経質になる所と、大雑把で気にしない所、
人によってポイントが違うもの。

最後のマロ君の寝姿、
あんよがめちゃくちゃ可愛いんですけど~~o(*≧ω≦*)o
2012/11/02(金) 00:52:20 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
工事してるとなると
パトロールしまくりでそれはぐったりですね^m^

マロくん、口開けてほんとにもうぐったり~な寝顔がかわいい(*´ェ`*)
頑張って起きてる様子も(笑)

テンテンくんはマイペースなんだ~
普段の行動と違って、わりと動じないのですね~
そこもテンテンくんらしいのかな(*゚ー゚*)

そうそう、先日、なぜかぷちさんが夢に!
(お会いしたこともないのに不思議)
こんな昼下がりのような光景の中、
マロ君、テンテン君が寝転がってる中
ぷちさんも一緒に寝転がって(両手に猫状態というのか)
「幸せ~~」的な感じで
それを見た私も幸せ~って思ってる夢でした(*゚-゚)
なぜこんな夢を見たのか謎ですが(笑)
一応報告で♪
2012/11/02(金) 09:44:07 | URL | Neneco #- [Edit
Re: タイトルなし
++Ranranさん++
最近のマロは本当に大忙しです。
朝、ペンキ屋さんが来てピンポーンと鳴らすと
2階でぼんやりしていても「来たーっ!!」とダッシュで降りて行きます(^-^;
そうそう、猫たちの不思議は人にも当てはまるなーと私も思います。
それぞれ気になるポイントが違いますよね。
マロは神経質な部分もあるけれど、
まず何にでも興味があり過ぎるんでしょうねー(^◇^;)
2012/11/03(土) 22:52:50 | URL | ぷち #- [Edit
Re: タイトルなし
++Nenecoさん++
塗装工事ももう10日になるんですけれど、
このままだとマロのパトロール疲れが出てくるんじゃないかと
心配しています(≧ω≦。)
洗濯物も布団も干せず、窓の外も見えない、
ベランダの植物たちも日に当てられず、みんなストレスですよー(TーT)

えぇー!私たちがNenecoさんの夢にお邪魔してましたか?(^◇^)
会ったこともないのに何だか不思議な感じですねー。
でも私と猫たちが幸せそうにしていたなんて嬉しいなぁ~。
夢っていきなり意外な人が出てきたり面白いですよね。
次は私もNenecoさんと2にゃんずと夢で会いたいです(´ー`)
2012/11/03(土) 23:02:26 | URL | ぷち #- [Edit
マロくんは自宅警備員。
テンテンくんは野外警備員だから
室内にいる間は休憩なんでしょう(´∀`)
でも、臆病で人と距離を置いたり
人に興味を示さないくらいが安全ですよ!!!
私は常に誘拐が怖いので
テンテンくんみたいなタイプは安心です(*^o^*)
2012/11/06(火) 15:01:48 | URL | かすみ #- [Edit
Re: タイトルなし
++かすみさん++
マロって本当に頼もしいんですよ。
家の中でガタっと音がすると犬みたいにウゥゥゥーと唸って
タッタッタッターーー!と怪しい物音がする方へ走って行きます。
その割に脱いだ服が床にあるだけでへっぴり腰になりますが(笑)
テンテンみたいな子は誘拐されないかもしれないけど、
もしも脱走して遠くへ行ってしまったら保護もしてもらえないんだろうな~
って思いますねぇー(^_^;
2012/11/08(木) 21:34:47 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


