--
--/--
*--*

必死な後ろ姿

2012
08/25
*Sat*
CATEGORY : 日記
 
猫たちがなにやらゴソゴソやってたので
何事だろう?と見に行ってみたら





12-0824-03.jpg




窓にとまっていた蛾を捕ろうとしていました。

必死な後ろ姿に思わず・・・(゚m゚*)プッ






12-0824-04.jpg





蛾はガラスの向こう側にいるのでどう頑張っても捕れません。





12-0824-05.jpg





意外と諦めの早いマロにぃ。





12-0824-06.jpg





しばらく蛾をじーっと見て考えたテンテンはどうするのか。







12-0824-07.jpg





やっぱり自分も捕ってみたくなったテンテン、
気合い十分!






12-0824-08.jpg





しかし






12-0824-09.jpg






もちろん ゲットならず・・・(^_^;





12-0824-10.jpg





目の前に美味しそうな?虫がいるのに捕まえられないなんて
本当につまらないねぇ。

・・・なんて、うちの猫たち、一瞬で虫をペロリと食べてしまうので
本当は捕れないと分かって安心して眺めていられた飼い主です。

でもこんなに大きな虫はさすがに食べないかな。




しかし、蛾から見たら巨大なもじゃもじゃ怪獣が2匹も目の前に迫ってきて
それはそれは生きた心地がしなかったことでしょうねー(^u^)






12-0824-11.jpg




夏の虫と言えば、毎年ゴキブリと戯れる?猫たちの話題を必ず書いてましたが
なーんと今年は一度も姿を現してないんです~♪

今年は蚊も少ない気がするし、どうしちゃったのかな?と思っています。

気にはなりますが姿を見ないだけでも嬉しいのが本音です ( ̄ー ̄;)



LサイズとMサイズの2匹ですが
必死な後ろ姿の写真を見たら長さはほとんど変わらないんだなー(゜-゜)





DSC_9937.jpg DSC_9948.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



COMMENT

わぁー!!
すぐそこにいるのに獲れないのは辛いねー^^;

Gと戯れられるのは嫌ですねー><
私も今年は外でも1回もG見てないんですよ~♪
幸せ^^

ほんと、ふたりとも長さは同じくらいなんだ!
うちはやっぱりつぐみの長さには誰も敵いません(笑)
2012/08/25(土) 23:27:42 | URL | つぐママ #- [Edit
あははっ、さすがにガラスの向こう側じゃね〜。
せっかくの獲物だけど残念でした(≧m≦*)

虫なんて与えたこともないのに
小さな虫でもいるとすごい反応示しますよね〜。
うちもG見てないです・・・てか見たくないですっ!!!

やっぱりメイもノルも胴長ですね〜。
体重差はあっても体長は変わらないってすごい!
2012/08/26(日) 18:33:02 | URL | もふもふにゃんず #- [Edit
ふたりで追い詰めてますね~^^
って、ガラスごしの蛾は余裕か!?(笑)

テンテン君、しっかり自分でも確認しちゃって
かわいいなぁ~(*´艸`)
うちだったらガラス越しでも、
ず~っとバシバシ叩いていそう^^;

ふたりとも長さがあまり変わらないんだぁ~(*゜O゜)
うちは長さが全然違うのに、幅は一緒(^_^;)

そういえば今年はG少ないです。
でも実家の母が、今年は多いって言ってたので・・・
G大移動?(笑)
2012/08/26(日) 23:12:45 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
これ、当にゃんにとってはじれったいでしょうねぇ( ̄∀ ̄)
テンテンくんも最初から遊びたかっただろうに
マロくんが飽きるのを待ってたとこが健気で可愛い(*^o^*)
取れなくても、猫たちが何かに興味を持って楽しそうにしてるとホッとしますよね(o^∀^o)
ちなみにオススメの虫はカマキリです。
G、物置小屋には巨大なチャバネが2回出ました・・・
退治しましたが、Gが飛ぶのを初めて見ました。
出ない方が平和です。
マロくんテンテンくんの体重差ってどれくらいでしたっけ(´∀`)
2012/08/27(月) 10:51:58 | URL | かすみ #- [Edit
つぐママさん
目の前に虫がいるのにつかめないなんて可愛そうな気もするし、
ホッとする気もするし・・・(^_^;
でも蛾って粉がつくから触ったら嫌だなぁ~。
猫って立つとすごく胴長に見えますねー。
しっぽが長いからかもしれないけど。
2012/08/28(火) 23:28:32 | URL | ぷち #- [Edit
もふもふにゃんずさん
みんな虫は大好きなようですね(^◇^;)
うちの子たち2匹とも小さい虫は食べちゃうんだけど
うちだけなのかしらね・・・(´ー`;)
今年はG見てなくて、こんなことなかったんでどうしちゃったんだろう
と少し心配してますが、
部屋でカサカサっと音がする度にビクビクしています(笑)
小さく見えるけどテンテンも意外に長いですよ~。
2012/08/28(火) 23:33:04 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
蛾はピクリとも動きませんでした。
巨大もふもふ怪獣が迫ってきてドキドキしてるのかと思ったけれど、
案外「ガラスなのにこの猫アホやなぁ~」って余裕だったのかな?(^◇^)
うちの2匹は長さがあまり変わらないように見えますけど
Ranranさんとこは幅が一緒なんですか~(* >ω<)=3
うけちゃいました(笑)
やっぱりG見ないですか?
うそ、G大移動!? ( ̄□ ̄;)!!
2012/08/28(火) 23:42:39 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
猫って不思議と順番待ちするんです。
おもちゃで遊んでいても2匹一斉に飛びついてくるということがないんですよ。
今度実験して見て下さい。(^―^)
猫部屋にGが出たということは、
かすみさんが見てない時に遊んでいるかも・・・?Σ(・口・)
Gって飛ぶから恐いんですよねー。
退治する時もいつ飛んでくるかとドキドキしますから。
やだーカマキリなんて勧められても困ります(゚~゚;)

2匹の体重比は2:1です。
それで長さが同じってことはいかに太り過ぎ、痩せすぎかってことですよねぇ(・_・;
2012/08/28(火) 23:52:49 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


