森の妖精の寝姿

2012
08/22
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
12-0822-01_20120822003127.jpg





そう言う割にはしっかりふかふかベッドに入ってるテンテンくん。

でも寒がりテンテンもさすがにエアコンなし気温30度以上だと
暑くなってくるようで・・・






12-0822-02.jpg





ベッドから出たり入ったりとっても忙しくしています(^w^)



出たり入ったり・・・
   出たり入ったり・・・・


何度も繰り返すのが段々面倒になるのか
しまいにはいつでもすぐ戻れるように上半身だけ出る。





12-0822-03.jpg






テンテンはヤドカリかっ!

(* >ω<)=3 プー





夏のテンテンくんは
とても森の妖精とは思えない寝姿です。





12-0822-04.jpg






ここの窓がお気に入りでよく寝てますが







12-0822-05.jpg






あー
うちには道路沿いの窓がなくってよかったな~と思います。

よく出窓で寛いでいる猫ちゃんを道路から見ますが、
こんなパッカーン!な猫みたことない。 ( ̄ー ̄;)


夜は母と仲良く寝ているテンテン。
早朝、人をさんざん起こしておきながら
人間たちが起きる頃に布団で寝始めるので布団が畳めない日があります。


あー今日もまた畳めない日か~
と見たら





12-0822-06.jpg





仰向けでまっすぐ人間みたいに寝ていた Σ( ̄Д ̄;)

その後はバンザイ!





12-0822-07.jpg





この子は本当に猫なんだろうか・・・(疑惑)




12-0822-08.jpg





急に猫の振りしたって騙されないぞ・・・ (¬_¬)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


COMMENT

最後のほうのお写真は
もう起きてもいいだろうってくらい
パッチリ目開けてるのも笑えます(*≧∀≦*)
テンテンくんはモフモフだし、猫一倍暑そうな割りに
あんまり涼しげなとこには行かないんですね?
陽がガンガンに当たる窓際とか( ̄▽ ̄;)
短毛に見慣れてるせいか、
これでも今はすっテンテンなんだよなぁと思います。
こちらは最近になってやたら毛が抜けますよ( ´△`)
2012/08/22(水) 08:57:29 | URL | かすみ #- [Edit
あははっ(≧▽≦)ノ彡
我が家の森の妖精も同じ様な感じですよ(笑)
お布団でまっすぐに寝てるテンテンくん見て
「あれ?琥珀!?」って思っちゃいましたよー。
細さとか寝方がそっくりで(ё_ё;)
でも、テンテンくんの方が男前だし賢いですけどね〜。
一緒にしちゃってごめんね<(_ _)>

テンテンくん、4kgなんですね・・・。
琥珀と同じくらいかなって思ってたのでビックリでした。
でもそんなに小さく見えないのはもふもふのおかげですね( *´艸`)
2012/08/22(水) 17:25:44 | URL | もふもふにゃんず #- [Edit
かすみさん
毛の長い子の夏は本当に見てても暑っ苦しい・・・
じゃなくて暑そうで可愛そうですよ。
この時季にスリスリしてこられるとベタベタした体に
ごっそり毛がついてきてかゆくなるし・・・( ´∀`)
うちもまだまだ抜け毛がすごいです。
でも数年前より夏のスッテンテンはひどくなくなりました。
夏でも顔周りの長い毛がうっすらと残るようになりましたよ(^.^)
テンテンの方が暑そうなのに肉薄だからか、
激冷え~は好きじゃないようです。(^u^)プププ
2012/08/25(土) 00:45:30 | URL | ぷち #- [Edit
もふもふにゃんずさん
猫を飼ったことがない人がこんな人みたいにまっすぐに寝る姿を見たら
結構驚くでしょうねー。
何年経っても毎年この寝姿には飼い主も驚きですから( ^∇^)
琥珀妖精さんもまっすぐ仰向け寝派ですか~。
仰向けになると益々細いボディが強調されますよね(^w^)
一時期、シーバしか食べなくなったことがあって
その時4.5kgになったんです、うちの痩せた妖精さん。
これからどんどん太るかな~♪なんて期待してたら
シーバに飽きたらまた4kgに戻ってしまいましたー( TДT)
2012/08/25(土) 00:52:05 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム