--
--/--
*--*

毛むくじゃらには厳しい夏

2012
08/01
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
いやぁ~ 毎日暑い!

ぽっちゃり毛むくじゃら にとって厳しい夏です。



DSC_1734.jpg




必死で体を冷やしていますが、
ひんやりプレートの他には今年も・・・





DSC_1712.jpg





玄関タイルで冷やしています。

うちではここを「海の家」と呼んでいます(^u^)



ただでさえ食の細いテンテンはこの暑さで食欲がありません。

ちょっと心配です。





DSC_1702.jpg






DSC_1707.jpg





生き倒れ、
半分意識を失いかけたその時・・・





DSC_1697.jpg






森の妖精は宇宙と交信を始めました ( ̄ー ̄;)ハハハ・・・





夏と言えば窓からの脱走が心配なんですが、
脱走対策にもう何年も前からオーダーしていた柵が出来ました。







DSC_1717.jpg





オーダー先は父なんですけど頼んでもすぐには動かない大工さんですが
今年は気が向いたようで知らないうちに作ってくれていました。






DSC_1728.jpg




こちらの部屋のものは木材が足りなくなったのか柵の幅が広くって、
これじゃあ多分テンテンは通り抜けられますね。

これで完全に脱走を防げるという訳でもないと思うので
網戸には今まで通り突っ張り棒をしてもらっています。

猫を甘くみちゃいけません。

ただこれで雨戸の開け閉めしやすくなったし、
網戸を破られずに済みます。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


COMMENT

マロ君、いいですね~海の家(*^m^*)
しかも専用!?夏情緒もたっぷり~♪
テンテン君やば~い!(笑)
妖精の能力で交信を始めちゃいましたか(*≧m≦*)

とても良い柵が出来ましたね。
私もそういうのあったらいいなぁ~って
毎日脱走されるたびに思っています。
それにしてもお父様すごいなぁ~。
うちのパパさんなんて何にも出来ませんけど(-"-;)
2012/08/02(木) 22:53:00 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
毎日暑いですね・・・
我が家のトド(天使)は、どちらかというとテンテンくんみたいな過ごし方をしてます。
マロくんみたいに涼しい場所に行ったらいいのに・・・v-356

子猫が仲間入りして、そういう柵が欲しくて仕方ないとこですv-363
大工さん作なら見た目も文句なしでうらやましいv-353
でもテンテンくんが通り抜けられたら、柵の意味が8割くらいなくなってしまうような(-▽-)
2012/08/03(金) 09:23:02 | URL | かすみ #- [Edit
こんにちはー。
あははっ(≧▽≦)ノ彡
いいなぁ、海の家。
それはマロくん専用なのかしら( *´艸`)

注文しても出来上がるのが数年先って・・・
って思ったらお父さまだったのですね(笑)
うちは外が怖いみたいで網戸開けても全く外に出ようとしないですけど
それでもやっぱり対策はいくつか取ってます。
だって猫は予想もつかない事しますからね〜。

テンテンくん、夏バテですか?
大きく見えるけど琥珀(4.5kg)と変わらないくらいなのかしら?
うちもガリガリでもっと食べて欲しいんですけど
ひめばっかりたべるんですよね(ё_ё;)
心配ですね・・・。

私、この度FC2に引っ越してきたので新たにリンクいただいてもいいですか?
2012/08/04(土) 18:22:38 | URL | もふもふにゃんず #- [Edit
Ranranさん
海の家は毎年恒例になってしまいました。
タイルが冷たくて気持ちいいんだろうけれど、
西日がもろ当たって暑そうなんです(^-^;
ここに「氷」ののぼりとか風鈴なんか着けたらもっとイイ感じかも~?(笑)
テンテンの交信も久しぶりに見たんですけど
これも夏によく見られる光景です(^w^)

夏って網戸にするから脱走が恐いですよねー。
うちは特に網戸あけられるし隙があれば出ていきたい子たちなので
気が抜けませんよ( ̄ヘ ̄)
2012/08/19(日) 00:23:32 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
かすみさん宅の天使(トドさん)も生き倒れてますか?
まさか交信までは・・・してないですよね?(^∀^;)
同じトドさんならマロみたいな行動とるはずなのに
おかしいなぁ・・・(笑)

脱走防止柵は作るの知ってたら板を縦に作ってもらったのに
横にされちゃいました。
横だと上り易いからよくないです。
ちなみにテンテンは隙間を通り抜けてませんが
網戸に上ってます(-_- ;))
2012/08/19(日) 00:29:55 | URL | ぷち #- [Edit
もふもふにゃんずさん
うちの子たち、お互いのお気に入りの場所は取らない
というルールがあるみたいなので
この海の家はマロ専用なんですよ。
テンテンは冷たいの嫌いだしかぶらなくて良かったです( ^∇^)

ひめちゃんも琥珀くんも外に出ないなんてイイ子だー!
うちもそうだったらどんなに楽か・・・(-_- )
網戸は開けるし、網を破って出たこともあるので
夏は毎年ピリピリしてますよ(笑)

琥珀くんはもっと体重あるように見えますね。
テンテンは4kgしかなくってガリガリです。
テンが短毛だったらかなり貧相な猫になってますよ(笑)

FC2に引っ越ししたんですね、
リンク先のアドレス変更しますね(^―^)
2012/08/19(日) 00:38:29 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


