も、森の妖精?

2012
07/18
*Wed*
CATEGORY : 日記
 
ノルウェージャンフォレストキャットは

北欧の神話にも登場し、

ノルウェーでは「森の妖精」と呼ばれている猫。(らしい・・・)




12-0717-02_20120718211216.jpg



















12-0717-01.jpg






うちの森の妖精は以前からこの東側の窓で
植物たちと一緒に整列して日光浴するのが好きです。



朝日が当たらなくなった昼過ぎ、
またこの窓に乗っていたのには気付いていたんですが
ふと見ると・・・・





12-0717-03.jpg





なんだか不自然な体勢をとってリラックスしていました。



前から見るとこんな感じで。





12-0717-04.jpg








前は手をぶら~んとぶら下げてたし、狭くてはみ出ちゃうのは分かるけど
何もこんなに離れた所に手を伸ばして押さえなくても・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








12-0717-05.jpg






かなり左手に力が入ってる様子(>y<)




テンテンくん、ちょっと無理があるのでは・・・?






12-0717-06.jpg





も、森の妖精ってワイルドでもあるらしい。。。。( ̄▽ ̄:)







12-0718-07.jpg






うちにグストという多肉植物があります。

先日、育て方を調べていて知ったんですが
このグスト、別名がなんと「森の妖精」だったんです。






12-0718-08.jpg





うちにはいろんな森の妖精がいます♪





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



COMMENT

そっか~、森の妖精って意外にワイルドだったんですね!
きっと木々を渡り歩くために・・・ってターザン??(*≧m≦*)ぷっ!
テンテン君の突っ張ってるお手々、可愛いなぁ~(*^艸^*)

多肉ちゃんにも森の妖精がいたなんてビックリ☆
ぷちさんちは妖精のお家かな?素敵(*´▽`人)
2012/07/18(水) 23:31:39 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
あ、うみたんも同じ感じで寝てます
窓枠に半分くらい乗っかって、ちなみに寝返りして1回落ちました(笑)
あ〜てんてんくんはちゃんとお手てで押さえてるのね。
さすがだわ☆
2012/07/20(金) 20:24:25 | URL | たんたん #- [Edit
Ranranさん
森の妖精というより、正しく森のターザン!ですねぇー(>y<)
妖精はワイルドではないはずですから(笑)
たまたま知ったお気に入りの植物の名前が一緒で
なんだか嬉しくなっちゃいました。
森の妖精シリーズ、これからも続きそうです~。
2012/07/25(水) 23:14:28 | URL | ぷち #- [Edit
たんたんさん
あら、寝返りして落ちちゃいましたか~(*^m^)o==3プッ
危ないですよねー
もうちょっと幅のある所で寝ればいいのに、
こんなに突っ張ってでもどうしても狭いとこに居たいんですよねぇ。。。
猫ってこういうとこが不思議で面白い~。
2012/07/25(水) 23:17:47 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム