おばあちゃんっ子

2008
09/18
*Thu*
CATEGORY : 日記
 

マロはおばあちゃんっ子

ちょっと悔しいけれど、よくなついています

母が出かけて帰ってくると大歓迎










ごはんをあげてる人になつく、と聞いたことがありますが
日に3回も私があげてるのになんで!?

マロは「男の子盛り」が始まってから手術をしたもので
今でも少々残っていまして
たまーに母の腕を借りにくるそうです。

これも私は2~3回しかやられたことがないんです (;-_-)



09-18-03.jpg



最近では私にも腹を見せるようになりましたが
最初の頃は
「お母さんがなでるとお腹もなでろって出すのよぉ~
あなたにはやらない?」( ̄- ̄)

とよく自慢されてました・・・ (ノ_・。)



なんなの、デレデレしちゃってさ~ (・ε・`。)
ホワイトタイガーみたいだし



09-18-02.jpg



今朝も母が新聞を見てるところにきてこんな感じです (TεT;)



09-18-04.jpg



いいもんね、
私には膝にのってくれるテンテンがいるからー 



09-11-06_20080917235126.jpg



ぜんっぜん寂しくないもんね! ・゚・(ノД`;)・゚・




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   



COMMENT

(。ಥˇωಥ)ゔゔ
ぐやじい・・・・。
読んでるだけなのに悔しい・・・・☆
男盛りの時に恋人がおばあちゃまになるのは許すわ・・・。
でも、でも・・・。
新聞に乗ったマロ君の可愛いことと言ったら!!
お顔撫でられてる写真なんて「グルグル、ブフブフ」って
鼻息まで聞こえてきそうじゃない!?
ああ・・おばあちゃま、羨まし過ぎますー(ノ◇≦。)
2008/09/18(木) 08:16:32 | URL | まこ #- [Edit
あ~、やっぱり・・・・・
メインクーンってちょっと犬っぽい子が多いような気がしていたんです。
人間に順位をつけるような気がしていました。
結構はっきりとわかるくらい差をつけませんか?

以前「パパ命」の子に、並んでテレビを見ていたら、おしっこをかけられたことがあります。
とほほほ・・・・・・・
2008/09/18(木) 14:03:40 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
あらら~、マロ君っておばあちゃん子だったの!
玄関でドアをカリカリしながら、おばあちゃまを待つ
マロ君の姿なんて、猫の鑑だわ~。
ちゃんとお迎えしてくれるのね。
複数飼っていると、猫も犬のように家族に順位付け
することがあるみたいですよ。
「猫のきもち」に特集記事が出てました。
2008/09/18(木) 16:04:56 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
マロ君、熱烈歓迎でお迎えしてますね~♪
こんなに愛されちゃって、おばあちゃまは幸せだなぁ~。
でも、ぷちさんは複雑ですよねぇ~・・・(〒_〒)ウウウ
ウチは一人暮らしだから、こういう悔しさはないけど、
子供の頃、飼っている犬・猫は皆一番私に懐いてたので、
妹がぶーぶー文句言ってたっけ・・・(^▽^;)
テンテン君は、ぷちさんラブだから心配ないですね(´∀`*)ウフフ
2008/09/18(木) 19:02:03 | URL | Chikaぽん #- [Edit
マロくん、おばあちゃまっ子でしたか!!
あんなに溺愛されちゃって、おばあちゃまがうらやましいですよぉ☆
おばあちゃまから、フェロモンがいっぱい出ているのねっ♪♪
ぷちさん的にはテンテンちゃんにいっぱい愛されているから、
悔しさも半減できるかな~??でも2ニャンからたっぷり愛されたいですね!
2008/09/18(木) 19:14:12 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [Edit
応援ポチだけでごめんね  m(´・ω・`m)ゴメン

我が家のめいちゃんとなっちゃんも、わたしのお膝に乗って寛いでいても
母親が帰ってくると膝から降りて走って玄関に迎えにいきます…(-_-;)
2008/09/18(木) 21:39:40 | URL | ねこおばば #- [Edit
マロ君は、おばあちゃん子だったんですね!
玄関で帰りを、待ちきれない様子で、シャカシャカするなんて、
よほど嬉しいのかな(*^m^*)
甘えてるお顔も、と~っても可愛くて、甘えん坊さんね。
ママが一番でいて欲しい~o(≧_≦)o って気持ち、
よ~~~~~~く分かります!(-ω-。)うんうん。
焼きモチ焼いちゃいますよね。
お母様も、うちのパパさんと同じく、マロ君好みのフェロモンが
出てるのかも~ ( ̄m ̄=)
2008/09/18(木) 23:04:04 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
まこさん
「腕貸して~」も自分が選ばれないことは結構悲しいです(ノ_<、)
もぉババとマロのイチャイチャは見てられません!
やきもち越して嫉妬になってます(=^v^=)
三角関係こじれないようにしなくちゃ・・・
2008/09/18(木) 23:33:29 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
順位をつけるというのは好きな順?
それとも権力の順番??
そこが結構わたしには重要です!(笑)
おしっこ掛けちゃったなんてー、
やっぱり抗議のおしっこなんでしょうか?
2008/09/18(木) 23:36:52 | URL | ぷち #- [Edit
shizukalys さん
私が帰ってきてもここまでしないのに、
母が出かけるともう待ち切れなくてドアをカリカリですよぉ(T_T)
これだから母もマロがかわいくて、相思相愛してます。
私はおまけ、みたいな感じですねー(TOT)
順位って何の順位なんでしょう。
気になります。
2008/09/18(木) 23:40:21 | URL | ぷち #- [Edit
か、可愛い~!
玄関にお出迎えなんて、嬉しすぎる~~v-10

どうやって、順位って決めてるのでしょうかね~?
2008/09/18(木) 23:44:51 | URL | ぽちたま #- [Edit
Chikaぽんさん
母は私より一緒にいる時間が長いですからねぇ
負けてもしょうがないのかなぁって思うけど
テンテンは私派だからそうとも言えないですね(^_^;
動物好きな人には動物も分かって近づいてくるっていうから
きっと母から動物大好きオーラが出てるのかもしれません。
妙に動物から好かれてる母です。
きっとChikaぽんさんにも同じオーラが・・・
私も2匹のことすっごく大好きなのになぁ。。。σ(TεT;)
2008/09/18(木) 23:50:00 | URL | ぷち #- [Edit
Chocolatさん
本当にやけちゃうくらい仲がいいんですよ。
もう私は母には勝てないと諦めてます(;>_<;)
はぁ~っ( -.-) =з
でもテンテンは私の膝にしかのらないんです!
これだけが救いです!!
やっぱり2匹いてよかった、と思う瞬間ですね(^_^;)
2008/09/18(木) 23:54:07 | URL | ぷち #- [Edit
ねこおばばさん
体調悪いのにすみませんー。
私もちょっと咳が・・・
早く治してくださいね!(^-^)
2008/09/18(木) 23:58:28 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
もうこのデレデレした顔ったらなんなんでしょーねー!
もうやけちゃいますよ!!
こんなに可愛がってるのに報われない愛・・・(-_-;
でもいいの、テンテンくんが私の寂しさを埋めてくれるから。
あぁー負け惜しみにしか聞こえないですね(^_^;)
パパさんと同じく、動物に好かれる何かがきっとあるんでしょうね。
私もその「好かれるフェロモン」とやらが売ってたら即買うんだけどな。。。(笑)
2008/09/19(金) 00:02:42 | URL | ぷち #- [Edit
ぽちたまさん
昨日は失礼しましたぁ~。
お出迎えは嬉しいですよね。
私にはここまでしてくれませんが・・・
あぁーマロの1番になりたいですー!!
2008/09/19(金) 00:05:31 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム