ねこのしっぽと癒しのグリーン

2012
03/21
*Wed*
CATEGORY : 日記

12-0321-04.jpg




去年から欲しかったキャットテール(ねこのしっぽ)

もうすぐ花期の4月だし、そろそろいいかな
と思ってやっと手に入れました。




12-0321-05.jpg




猫たちはとりあえず匂いをチェック。




12-0321-06.jpg




ちょっとマロの大好きなエノコログザのじゃらしに似ているものだから
手でツンツンしてみたけれど・・・




12-0321-08.jpg




違うと分かり




12-0321-07.jpg




なんだちみはって、
だからキャットテールですってば。





IMGP4433.jpg




ねこ、とつくものはとりあえずなんでも試してみたくなってしまう私。
このキャットテールは本当に猫のしっぽみたいに柔らかくってふわふわな
真っ赤で可愛い花でした。
これはどちらかと言うと、マロよりテンのしっぽかな~。

エノコロ草にもそっくりですね。

大事にお世話したいけれど、
枯らさないできれいな花のまま維持できるかなぁ・・・




12-0321-02.jpg





(・o・;)






12-0321-03.jpg




私も自信ない。。。(-_-;)


それでもめげずに最近観葉植物増やしました。



ハートカズラ          シュガーバイン         グリーンネックレス
12-0321-01.jpg




シュガーバインは去年の夏にダメにしてしまい再購入です。

気付けば3つとも垂れがる植物ばかり・・・。

猫も癒されるけどグリーンもとっても癒される~。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


COMMENT

見てる分にはとっても癒されるんだけど
私、本当に植物育てられなくて><

キャットテール可愛い~な~♪

マロくんもテンテンくんも気になってはいても
イタズラはしないんですね!!

お利口さん^^
2012/03/21(水) 22:53:17 | URL | つぐママ #- [Edit
キャットテール、かわいいですねぇ❤
これが花なんて!
冬のアレンジに使ってもよさそうに思えるんですが
(何かあったかそうなイメージが・・)
春のお花なんですねぇ♪

グリーンいいですよねぇ
私も家の中はとりあえずいろんなグリーンたちがいます。
3つともすごくかわいいグリーンですね♪
さわやか~~

で、まろてんコンビがそろって「無理でしょう」って
そのすましたお顔が!!
笑っちゃいます(●´ω`●)

前記事、無事にてんてんくん戻ってきてよかったですね~
冷静に対処しても、無事戻ってきてからがくがくぶるぶるしちゃうのわかりますよ~
それだけ必死だったってことです☆
お父様のひとごとのような言葉も「わかってなーい」ってなっちゃいますよね^m^
2012/03/22(木) 00:22:24 | URL | Neneco #- [Edit
花より断然観葉植物好きですが
キャットテールは可愛いと思います(*^o^*)
マロくん?テンテンくん?
何も期待してないみたいだけど
あなたたちのお母さんはなかなかやるよ?
グリーン・・・本当にどれだけ頑張っても長生きしないんですよ・・・
今幸福の木だけ生き残ってるんですが
今月に入って葉が黄緑色になってきて。
早めにその葉は取ったのに、次々黄緑色になってきてます。
どうしたらいいんですか(〒_〒)@お悩み相談
2012/03/24(土) 02:28:45 | URL | かすみ #- [Edit
Re: タイトルなし
つぐママさん
小さい時は土を掘ったり、いたずらされてたので
部屋に植物は置けなかったんですが
大人になってあまり興味なくなったようで
最近はいじらないので観葉植物も楽しめるようになりました♪
2012/03/25(日) 20:10:07 | URL | ぷち #- [Edit
Re: タイトルなし
Nenecoさん
いやぁ~テンテンの脱走には驚きましたよー。
うち、もう何回もあるんですよ、
一度は私が車庫に車を入れてたらサイドミラーに
テンテンが映ったということもありました。
両親はテンテンが外に出たことに気付いてなかったんですよねー。
これから網戸にする夏が毎年恐怖なんですよ。。。

最近、かすみそうを買ってから花と緑熱が高まって?
どんどん増やし始めました!
でももう止めないと、世話ができなくなります。。。
花や緑は大事ですよね、なんかパワーがあります。
2012/03/25(日) 20:21:17 | URL | ぷち #- [Edit
Re: タイトルなし
かすみさん
なかなかやるよ、なんて言われちゃったら
枯らす訳にはいかなくなりましたねぇ~(笑)
これは花っぽくないからグリーン好きなかすみさんにも
拒絶されずに済みましたかね。。。
花!って感じでないこういう花もたまには面白いですね。
幸福の木ってうちにもあるんですけど、
同じ名前の木が結構あるからきっとかすみさんのとは違うんだろうな。
ネットで育て方調べるとたーくさん載ってますので参考になりますよ。
水のあげすぎで根が腐ってるか、冬の低い気温に耐えられないのか、、、。
幸福の木、調べてどうか救ってあげて下さいね。
2012/03/25(日) 20:38:11 | URL | ぷち #- [Edit
キャットテイル可愛いです(*^^*)
緑の葉に、赤がとても綺麗~☆
うんうん、エノコロ草に似てる似てる(*^m^*)
マロ君も、つい手が出ちゃうよね~。

私も観葉植物は大好きです。
にゃん達が来てすっかり無くしてしまいましたけど。
レオンさんが齧るから^^;

グリーンネックレスは私も育てていました~。
コロコロとかわいいですよね^^
2012/03/27(火) 00:21:15 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
Re: タイトルなし
Ranranさん
しばらく放置していてすみませんでした。
キャットテールが来てから大分経ちますが
今も何とかベランダで咲いてくれています。
珍しい花で面白いですよね~。
Ranranさんも観葉植物好きですかー?
私最近どんどん増やしちゃってて、
もうやめようやめようと思うんですけど可愛い子見つけるとつい・・・。
グリーンネックレスがどうも上手く育てられないんですよねぇ。
どうしてだろっ!
2012/04/11(水) 00:27:28 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム