--
--/--
*--*

猫たちと楽しむ節分

2012
02/03
*Fri*
CATEGORY : 日記
 
今日は節分。

明日から春かぁ。。。


今年は豆まきを楽しもうと、
こんなのを用意してみたんですけど・・・




12-0203-01.jpg




誰か鬼やってくれる人いないかなぁ。。。?




12-0203-02.jpg




あらマロくん、積極的。

じゃあお願いします。




12-0203-03.jpg










マロくん

それ・・・なまはげ・・・(・_・;






12-0203-05.jpg





Σ(^▽^;)




12-0203-06.jpg





マロからテンテンに鬼交代したのに




12-0203-07.jpg





お面を首に掛けてるのも忘れて




12-0203-08.jpg





いつまでたっても鬼になってくれないので





12-0203-09.jpg





かぶせてみた (*^m^)




12-0203-10.jpg





これで今年はしっかり厄払いできた。
気がする。



豆まきは可愛い鬼さんたちにまくのも可愛そうだし、
いつもまき散らしてるからいっかな。。。(^.^)




12-0203-11.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


COMMENT

マロくん踊ってるように見える~^^
嫌がって外そうとしてるんだろうけど
台詞あってますねw
テンテンくんもちゃんと被って偉い!
これできっと鬼は逃げましたね♪

うちも毎日派手に豆まき開催されてますよ(笑)


2012/02/03(金) 15:32:03 | URL | つぐママ #- [Edit
ちっちゃくてちょうどいいサイズのお面ですねぇ(*゚ー゚*)
マロくんの張り切った「はいはーい!」がいいです!笑
てんてん君、つけてるの忘れちゃうなんて・・^m^

うちも毎日ド派手な豆まき(?)です~

節分を境に、早く暖かくなるといいですね^0^

そうそう、キャットニップのすごい映像(youtube)見たんですが
みんなの酔い方が普通じゃないんです!!
よかったら見てみてください~↓

http://www.youtube.com/watch?v=J5Xrcp6k8VE&feature=player_embedded
2012/02/03(金) 16:19:37 | URL | Neneco #- [Edit
あはははっ、可笑しくって、かわいくって
楽しい節分ですね!
マロくん、その気になってるし・
でもテンテンちゃん忘れる位鬼さんがなじんでる?

最後に豆まきならぬ、砂まきですね。
最高~♪
2012/02/03(金) 18:15:46 | URL | 槻 #zlH5Excs [Edit
アハハッ!
マロ鬼さんサイコー(*^^)b
立候補してやったわりには
なまはげと間違ってるけどね(笑)

テンテンくんは首になんかついてても気にしないんですね〜。
意外と大物( *´艸`)

これでしっかり厄払いできましたね♪
2012/02/03(金) 20:44:55 | URL | もふもふにゃんず #- [Edit
マロ君、鬼じゃなくてなまはげ!?
確かにモフモフはそっちだよね~(*≧m≦*)ぷぷぷ
立ってる姿がめちゃくちゃ可愛くてツボです(*´艸`)
テンテン君は首に掛けて気に入っちゃったのかしら?
それにしても、そんなにも可愛いサイズのお面があるんですね。
トイレの豆まき?(笑)
ぷちさんちはいつもふたりが厄を払って、
幸運を招きいれてくれてるんですね~(*^^*)
2012/02/04(土) 00:36:57 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
つぐママさん
そうなんです、
実はお面を外そうと必死な所なんですよねー。
って誰でも分かりますよね(^∀^;)
可愛そうと思いつつ、
面白くて写真撮り続けてしまいました( ̄m ̄〃)

豆まきは・・・
これ以上拾う作業はしたくないのでやめときました(笑)
2012/02/06(月) 21:19:26 | URL | ぷち #- [Edit
Nenecoさん
どこかでこの小さいお面を見たことがあって
こんなの売ってるんだ~と思ってたら
何気なく買い物してて見つけたので買ってみました。
これって本当は何用に売ってるんでしょうね。
猫にピッタリなんですけど・・・(^u^)

動画見ました。
すごいですねー泡吹いちゃうなんて!
たくさん土に植わってる新鮮なニップならかなり酔いそう~。
ニップって、人だったら逮捕されちゃう植物かもしれませんねーΣ(゚ー゚;)
2012/02/06(月) 21:25:19 | URL | ぷち #- [Edit
槻さん
猫たちのお陰で一年の行事も楽しめます。
猫たちと、というより私だけ楽しんでる感じですけどね(^▽^;)
首輪とかも割とテンテンの方が気にならないみたいなので
お面も最初は大丈夫そうでした。
でも頭の上に乗っかった途端、大騒ぎ~!でしたよ。
2012/02/06(月) 21:29:05 | URL | ぷち #- [Edit
もふもふにゃんずさん
張り切って鬼役をやってくれたマロが
なまはげになり切っていたとは・・・!Σ(^∀^;)
確かになまはげの雰囲気出てましたけども(笑)
テンテンはなかなか鬼になってくれなくって
結構待たされました。
節分、楽しんじゃいました。私が(^▽^;)
2012/02/06(月) 21:37:59 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
なまはげって確かマロみたいな茶色いの着てましたよねー。
なんだかなまはげの方がしっくりきます(´ー` )
テンテンくんは全くやる気なしでぼんやり。
待ち切れずかぶしちゃいましたが~(  ̄▽ ̄)
こんな小さなお面、一体何用なんでしょうね。
すごい不思議です、犬猫にジャストサイズなんですから(笑)
私ひとり、楽しく節分を楽しんじゃいました♪
猫たちは大迷惑だったことでしょう。。。
2012/02/06(月) 21:45:18 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


