意外に胴長!

2012
01/27
*Fri*
CATEGORY : 日記

いつもこちょっと丸まってコンパクトなテンテンだけど




12-0127-01.jpg




カメラの反射の光を追いかけてる時や




12-0127-04.jpg





棚にジャンプする時や




12-0127-03.jpg





画鋲を取ろうといたずらしてる時など・・・




12-0127-02.jpg




伸びると長いんです。

だいたい90cmくらいはあるのかなぁ。。。





12-0127-05.jpg



そんなにないか~ (^∀^;)

メインクーンは胴が長いというけれど、
マロは幅もあるせいかテンテンの方が伸びると
長っ!
と感じます。

ちなみに何をしてるかというと、




12-0127-06.jpg




乾燥させてるキャットニップを狙っています。

ニップには非常に敏感です。




12-0127-07.jpg





おもちゃに入れてあげるから
もうちょっと我慢、我慢。





12-0127-08.jpg




ここで乾燥させてたらすぐバレて
部屋に入ってくるなりクンクンクンクン・・・
息吸い過ぎてめまいがしそうなくらい嗅ぎまくってました ( ̄ー ̄;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


COMMENT

はじめまして
猫ブログ村からやってきました
うちにもメインクーンがいるので
メインクーンが胴が長いと思ってましたが
テンテンちゃんも長いですねぇー
ノルウェージャンとメインクーンって似てると思っていたのですが
いかがですか?
応援ぽち♪
2012/01/27(金) 08:36:27 | URL | けい #JalddpaA [Edit
メインもノルの長いですよね~!!
でも、テンテンちゃんは華奢だから余計長く見えますね(笑)
うちもつぐみが毛色ブルーなのでウナギみたいになってる時ありますよ^^;

キャットニップの葉、部屋入ってすぐ分かるくらい強いんですね!
かなり効きそうですね(*^_^*)
2012/01/27(金) 14:10:06 | URL | つぐママ #- [Edit
テンテン君、長い!長い!(*^m^*)
ニャンコって、伸びると思ってる以上に長いけど、
テンテン君はスリムなだけに、余計に長く見えますね。
ちんまりコンパクトな時とは全然違う~!

ニップがそんなに高い所にあるのに、
ちゃんとテンテン君に狙われてる!(笑)
うちはそんなには敏感じゃないかも^^;
手が届く所にあるのにスルーされてますから~>▽<
2012/01/27(金) 16:46:34 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
こんにちは♪
にょ~~んって感じで長い!!
ほんと測ってみたい~~

キャットニップの香り、やっぱりすごいんですねぇ☆
手作りおもちゃに入れるのですか~?
私も買って育ててみようかなぁ

そうそう、前記事の猫じゃらし、我が家にもありますよ♪
マロくんのひとり遊び、笑えます☆
じゃらし部分、モール系に近いですよね^m^
くねって曲がったら、そのままの形になっちゃって。
この間から出てくるススキも買ってみたいな~と思っています!
2012/01/27(金) 17:05:08 | URL | Neneco #- [Edit
棚にジャンプしてるの、
特に長く見えますね。

「おかあたん、あれとって」が可愛い!
2012/01/27(金) 20:13:09 | URL | みるく #- [Edit
けいさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
2匹ともきっと胴長なんでしょうけれど、
マロは太っていて長く見えなく、テンテンは細くて長く見えます(^.^)
ノルとメインクーンはよく似ていますよね。
ノルはメインクーンの祖先だから当たり前なのかもしれませんねー。(^―^)
2012/01/27(金) 23:43:05 | URL | ぷち #- [Edit
つぐママさん
テンテンって細長いでしょー。
普段あまり立ったりしないから、珍しく伸びたりすると
なっがーい!って思います。
本当、ニョロ~っとうなぎみたいですね(^u^)
今度はキャットニップを棚の中に隠したんですけれど
扉をカリカリしています。
分かっちゃうみたい( ̄▽ ̄:)
2012/01/27(金) 23:47:22 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
テンテンは猫背で小さく見えるし(みんな猫背だけど)
ガリガリだから細く長く、そばのような猫ですね(  ̄▽ ̄)
でもだいたい猫が伸びると「なっがーい!」と感じてしまうものですよね~。
マロは太いので長さをあまり感じません!(^▽^;)
ニップ反応はすごいですよ。
部屋中あちこち嗅ぎまわって
やっと「ここだ!」って当てるんですから( ̄ー ̄;)
警察犬じゃなくて警察猫になれそうですよ。
2012/01/27(金) 23:55:23 | URL | ぷち #- [Edit
Nenecoさん
猫の身体測定ってしてみたいですよね。
病院でやってくれたら面白いのに。

ニップはキッカーに入れて遊ばせますよ。
Nenecoさんも是非、春になったら育てて見て下さい。
すごく丈夫で育てやすいし(^―^)

同じじゃらし持ってましたかー。
2にゃんはどうですか?気に入ってますか?
うちはマロが毎日ひとりでもくもくと遊んでいます。
相当気に入ったらしいです。
ススキも試してみて下さい、楽天見たら茶色のも売ってましたよ~。
2012/01/28(土) 00:04:29 | URL | ぷち #- [Edit
みるくさん
棚へのジャンプ姿が私も一番長く見えると思います。
一生懸命ニップを取りたくて立ってたら目で訴えられました。
あれ取ってちょうだい、と言われた気がしました(笑)
2012/01/28(土) 00:06:43 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム