癒しの寝子 #02 ちびちび地味~に・・・

2012
01/21
*Sat*
CATEGORY : 癒しの寝子
 
12-0121-01.jpg




猫は1日の2/3は寝ている、と言われているだけあって
寝顔を見ていることが多いです。

誰が付けたんだろう、猫を「寝子」だなんて。

うまいこと考えたなぁーって思います。




12-0121-02.jpg




この冬、マロの寝床ブームはソファです。

夜はよく私が座る横で眠っています。




12-0121-03.jpg




この寝顔、とーっても癒されるなぁ~と見ていたら
足のはみ毛がどうしても気になり始め、
マロもかなり熟睡しているようだったので・・・




12-0121-04.jpg




そぉーっとハサミで切ってみました。

マロは後ろ足が特に敏感なので気付かれないように
ちびちび地味~~にカット。




12-0121-05.jpg




ん~、もうちょっと切ってもよかったかな。




12-0121-06.jpg




飼い主がコソコソはみ毛を切っているのにも気付かないなんて
かなり深い眠りに入っていたようです。


眺めていると自然に顔が綻んでしまう猫の寝顔。

これから「癒し寝子」というカテゴリーで
癒しの寝顔を載せていこうと思っています。

さて、このシリーズ 続くんだろうか・・・(´ー`;)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


COMMENT

座ってる隣でニャンコが寝てるっていいですよね(*´▽`*)
何だかとても幸せを感じちゃうシーンだわ~。
でも襲っちゃいましたか!(笑)
そうそう、ハミ毛切りは寝てる時にかぎるっ!(*^m^*)
最後から2番目のお写真の、マロ君のお口が、
ちょっと三角に開いてるのがツボでした(〃≧∀≦〃)
癒し寝子いいですね~(*^^*) 次はテンテン君かな?
2012/01/22(日) 00:32:41 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
もぉ~お手手でお顔隠してる姿が
すっごく可愛い♪
そりゃ顔も緩みますって!!
私もニヤニヤして見ちゃいましたよ(笑)

ハミ毛切られても起きないなんて相当な熟睡だったんですね~!

2012/01/22(日) 16:48:56 | URL | つぐママ #- [Edit
Ranranさん
いつもはちょっと足を触っただけでピクピクっとするんですけど
この日はかなり眠かったのかハサミでチョキチョキやってても
全然起きませんでした。
いつ起きちゃうかとドキドキしながら切ってましたよ(´ー`;)
ぽか~んと開いてる口がちょっと間抜け顔でいいですよね(*´ -`)
寝てばっかりだからついつい寝顔の写真を撮ってしまうので
寝顔シリーズ作ることにしました!(笑)
・・・って長続きしないかもしれませんけど・・・( ̄▽ ̄:)
2012/01/23(月) 00:59:42 | URL | ぷち #- [Edit
つぐママさん
かなり眠りが深かったみたいで
はみ毛切ってるのに全然気付いていませんでした。
さすがに爪切りは出来なかったので
結局トリマーさんに任せることになってしまいますが・・・(´∀`;)
寝顔見てると自然と目尻が下がりますよねぇー。
あー癒されるわぁ~と思いながらいつも眺めてます(*^.^*)
2012/01/23(月) 01:03:40 | URL | ぷち #- [Edit
「癒し寝子」いいですねえ。
マロちゃんの寝顔、すっごく可愛い!

猫ちゃんて、よく顔を隠すようにして
寝ますよね。
両手クロスでギュッとしたり、

そういうの、とっても好きなんですよ~。
シリーズ期待してます。
2012/01/23(月) 19:57:24 | URL | みるく #- [Edit
みるくさん
猫の寝顔って本当和みますよねー。
両手で顔にぎゅうーってやりますねー、あれも可愛い!
また可愛い寝顔撮ったら載せますね。
頑張ります~。
2012/01/24(火) 01:12:22 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム