--
--/--
*--*

厳しい躾を決意!

2008
07/08
*Tue*
CATEGORY : 日記
 
先日の日記で貧乏屋敷のようになっていた襖。

いかにも「猫がいます!」っぽい感じがよかったんですが ( ̄▽ ̄;

翌日にはきっちり張り替えられていました。

ジジさん、ご苦労さまでーっす!!(。-人-。)








犯にゃんはもちろん テンテン。

恐らく、虫を追って飛びついたか何かのきっかけで

まず1つの穴が開いたんでしょう。

そうするともう穴をほじらずにはいられなくなってあんな状態、

なんだと思います  (´Д`;



決心しました!

やっぱりかわいいかわいいだけではいけない!

躾は厳しく、やってはいけないことは教えなくては!!


テンテン!
襖を破ってはいけないよ!!





07-08-02.jpg





んん~~    全然いいんだよぉ~~

もう穴開けないようにしようねぇ~~  (= ̄▽ ̄=)










やっぱりダメだ・・・ (;・∀・)


テンテンの方が大人しい子ですが、やることは派手です。

マロはベッドで爪とぎするけれど、襖はやりません。





07-08-07.jpg






どちらか1つクリックして頂けたら嬉しいです (*^-゜)v♪


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


ところで、やじるしこのマロを見て分かるように毛がボッサボサです。

そろそろシャンプーの頃がやってきました。
1年前に購入したシャンプーがやっと終わったので
今度は違うものを買ってみたんです。


07-08-05.jpg




リキッドタイプのクレンジングはちょっと使いずらかったので
Goopクリームを試してみたいと思って買ったんですが
こんなに大きいとは思わずびっくり!
しばらくもちそう・・・(^。^;)

そして初めてカラーシャンプーというものを買ってみたんですが・・・


07-08-06.jpg



シャンプーの色がこんなに茶色んです。
科学物質を使っていないと書かれてありますが、これだけ色がついてると
結局毛染め!?なんて思ってちょっと怖くなってきちゃいましたぁ。
ゴールド、ブラウン、ベージュの毛色用ってことは
テンテンのように白い毛の部分には使えないんでしょうか・・・?

ん~~~、どうなんだろう。
みなさんはカラーシャンプー使ったことありますか??

COMMENT

襖、キレイになりましたね(笑)。
テンテンちゃん、もう二度と破っちゃダメよぉ♪♪
シャンプー購入されたところ、おそらく我が家で
普段購入しているショップと一緒かもしれませ~ん☆
内容は全部一緒ではないのですが、あのスプレーは
ずっと愛用しているんですよぉ(笑)。
カラーシャンプーも、毛色によって違いますよね~。
バイカラーの子とか、先に白いところをホワイト専用で洗って、
その泡を洗い流さないでおきながら、
濃い色のところを、また違う専用のもので洗うみたいで、
すごく大変なんだろうな~~と思ってますぅ。
我が家ではLさんを白専用で洗うだけで、
野郎チームはノーマルなシャンプーだけなんですけどね(爆)。
Nさんなんて、黒と白で洗ったら、めっちゃ時間かかりそう(汗)。
2008/07/08(火) 23:16:04 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [Edit
あら~、あっという間にきれいになりましたね。
以前、日本猫ばっかりの時、ふすまに直径30センチくらいの穴が開いた事があります。

初カラーシャンプーですね。
うちはいつも使っています。
そんなに染まると言うほどではないですが、カラーは鮮やかになります。
白い部分には使わない方がいいですよぉ。
このシャンプー、よさげなのでこの前買ってみました。
今お気に入りで使っているものと比べてみようかな~って思っています。
2008/07/08(火) 23:46:10 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
Chocolatさん
昨日のChocolatさんのブログを読んで、
リリーちゃんも白い毛に紫色のシャンプー使ってるんだから
大丈夫なんだなぁと思って見ていました。
茶色いシャンプーだと分かってて買ったものの、段々不安になってきちゃって・・・。
やっぱりバイカラーの子は説明に書かれてあるように
2種類のシャンプー使わないとダメなんですね。
大変そう・・・多分テンテンはカラーシャンプーにしないです(;^_^A
Nさんも2カラーですもんね~。
2008/07/09(水) 01:12:46 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
dinoさんから教わったGoop買ってみました!
ショーに出る訳でもないのに(^.^;ついでにカラーシャンプーにもチャレンジです♪
マロの薄いクリーム色が濃くなってはいやだなぁと思ってるんですが、
使ってみないと分からないですもんね。
試しに近々シャンプーしてみます。
やっぱり白い毛にはやめた方がいいんですね。
教えてもらってよかったです。大事な白い毛が黄ばんだら悲しいですからぁ・・・。
またテン用にシャンプー買わなくては。

2008/07/09(水) 01:22:00 | URL | ぷち #- [Edit
あっ!もう襖が張りかえられてる!!(早っ)
ジジ様、お疲れ様です(。-人-。)

ホント、躾って大切ですよね。
今まで自由奔放に育ててしまったのに、今更変わってくれるかな?
キッチンに乗るなーーとか、ソファで爪とぎするなーーとか・・・v-12はぁぁぁぁ・・・

わあ☆色々なシャンプーがあるんですね。
先日シャンプーした後なのに尻尾の付け根がべっとり固まってるからシャンプーが残ってるのかと思ったら脂??
クレンジングって必要なのかな?って最近考えてます。
使い心地レポ待ってまーす!
2008/07/09(水) 02:27:10 | URL | まこ #- [Edit
おぉ~~~!!!!
さすがジジ様!仕事がお早いっ\(^▽^)/
今度はテンテンくんが襖にぶら下がって
破いてる瞬間を激写して下さいねっ(=^▽^=)
本当に腹が立つかといえばそういうわけでもないし
怒るのは難しいですよね(´・ω・`)
私はキッチンに飛び乗ったときだけ大きい声出しますが
基本的に「おぅ、好きにしぃや( ̄▽ ̄)」ですし・・・
怒る必要がないんです(・ω・)
良い子なので(*・ω・*)
カラーシャンプー、“私は”使ったことありますが
人間じゃあ参考になりませんよね(ノ_・。)
すみません・・・・
2008/07/09(水) 11:59:17 | URL | かすみ #- [Edit
わぁ、もう、襖がキレイに張り替えられている!
スゴイスゴイ!仕事が速い方がおられると
ありがたいですね~。
やはり、犯にゃんはテンテン君でしたか…。
躾けは厳しく!と私もそう思いますが、
テンテン君に「おかあたん、ごめんね」なんて
つぶらな瞳で言われちゃうとね~~。
ついつい、「いいの、いいのよ~」の甘甘に
なっちゃいますよね。
うちも同じですよ~。(笑)
2008/07/09(水) 16:04:03 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
襖きれい~(´ω`*人)
我が家は襖は破られた事はないですが、障子に穴が…
登ろうとして爪をひっかけてしまうようです (^ω^;)
そのままにしておくと穴が広がりそうだし、両親にもわたしが(なぜ~涙)怒られるので、丸く切ったりした障子紙でちょっと補修…
すっかり張り替えるのはいつのことやら… (^ω^;)

テンテンちゃんのごめんね~カワイイ(*〃ω〃*)
こんなに可愛く見つめられたらゆるしちゃいますよね~
あ!Σ(・ω・;) マロくん…
落ち込んでるぅ…
マロくんを疑ってなかったよ~…ね?
2008/07/09(水) 23:51:57 | URL | ねこおばば #- [Edit
お、きれ~いに貼りかえられてますね☆
厳しく躾が。。。できてな~いっ(笑)
やっぱりプチさんも猫尻にしかれてますね~。
お気持ち非常に分かります!
疑われていたマロくんの顔が超ウケルっ!
可愛い~★
2008/07/10(木) 00:17:35 | URL | ten #- [Edit
まこさん
うちには暇なお方が約2名いるもので、
サクサクッと張り替えしてくれていました(^-^)
これでまたやられたらきっとジジ様、切れると思いますね。
あーどうかテンテンやりませんようにー。(>人<)
女の子もシッポがオイリーになるんですね。
うちはクレンジングしてもなかなか取れなくてどうしようかと思ったんですけど、
これでもかーってくらいにクレンジングを塗ったら取れました。
クウンちゃんもお試しください~(*^^)v
2008/07/10(木) 00:31:57 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
襖ではなかったんですが、今日網戸の一番上でぶら下がってるテンを見ました。
残念ながら写真は撮れませんでした(ーー;)
これがマロだったら・・・間違いなく網が切れてるでしょうね(笑)
そう言えば人用のカラーシャンプーってありますね。
段々染まっていくってやつですよね。
ってことはやっぱり猫用も毛染めですね。
2008/07/10(木) 00:45:41 | URL | ぷち #- [Edit
shizukalys さん
テーブルの上は猫のベッドになってるし、
シンクで寝転がってるし、全く躾のなってない我が家です(;ノ・・)
なんか叱る前におかしくて笑っちゃうんですよねぇ。
ダメな飼い主だなぁ。。。
2008/07/10(木) 00:48:50 | URL | ぷち #- [Edit
実は・・・障子もやってるんです・・・(^_^;)
ちょっとした穴から破きたくなるんですよねぇ。
だから穴が小さいときに処置しないとダメなんですよ~。
年末の張り替えする時に思いっきり障子破りさせてあげたいな(笑)
テンテンだーめ!と言いつつ顔が笑ってるからいけないんですよね。
2008/07/10(木) 00:54:10 | URL | ぷち #- [Edit
↑ねこおばばさんへ
ごめんなさいm(_ _)m
2008/07/10(木) 00:55:58 | URL | ぷち #- [Edit
tenさん
はいっ、全然しつけできてないでーす!
もうすっかり猫様さまですよー。
これは惚れた弱味ってやつでしょうね~~(〃∇〃) テレッ☆
最初はマロがやったのかなぁと思ってたんですけど
テンテンがやってる現場をおさえたので疑いはれました。
2008/07/10(木) 01:01:07 | URL | ぷち #- [Edit
襖修理お見事!!お父様、御苦労様でしたm(_ _)m
うちでは張り替えられる人がいないので、虫でも出たら・・・
と思うとドキドキです。
ニャンコに躾は・・・無理!テンテン君、可愛いんだもの~(〃^_^〃)
もう、どうにでもして~(笑)
マロ君の最後の疑惑の目!?笑ってしまう~(≧m≦)
カラーシャンプー知らなかったです。
確かに、白はどうなるの?って思いますね。
2008/07/10(木) 02:10:06 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
Ranranさん
仕事から帰ってきたら既に襖が張り替えられててびっくり!でした。
なぁーんだ、どうせ直すならその前に思う存分破かせてあげたかったのになぁ・・・
という発想の私はちょっとおかしいですか?(笑)
ホントにちょっとした穴から始まりますから~Ranranさん宅も気を付けて下さいね~。
襖にムシがついてたらドキドキですね(^-^;

この茶色いカラーシャンプー、マロのような柄がないレオンくんルルちゃんが使ったらきっときれいに仕上がるんだろうなぁ~と思いました(^。^)
2008/07/11(金) 22:33:31 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


