--
--/--
*--*

宴会参加猫とまたたび靴下

2012
01/02
*Mon*
CATEGORY : 日記

昨日の元旦は姉一家が来ていていました。



12-0102-01.jpg




呼んじゃいないのに、
毎年進んで参加する猫 約1匹 ( ̄ー ̄;)




12-0102-02.jpg




気持ちよく撫でられて足伸ばしたり、




12-0102-03.jpg





気分じゃないと平気で拒否したり、




12-0102-04.jpg




とっても自由な宴会参加猫 (´ー`;)




12-0102-05.jpg




わざわざガヤガヤ賑やかな所で寝なくてもいいのに、
多分 寝てる間になにか楽しいことがあったら悔しいから
何としてでもみんな所に居たいんだと思います。



接待で疲れちゃったんだねー(´ー`)フフフ
と思いながら部屋を出たらこんな光景が!




12-0102-06.jpg




テンテンがテーブルに置いてあった姉のバッグで
ひとりくねくねしてた! ( ̄ロ ̄)


誰にも気付かれずこっそり楽しんでいたのに
可愛そうに、マロに気付かれてしまった。。。




12-0102-08.jpg




去年の正月にも姉だけの靴下にスリスリくねくねしてたっけ。

じゃあ、ってことで試しに・・・




12-0102-09.jpg




1年振りの靴下♪

どうして姉のものにこんなにまたたびのような反応するのか、、、、

色々考えた結果、
もしかしたら柔軟剤の匂いじゃないかという結論が出ました。

私もテンテンにもてたいので
今度柔軟剤はダウニーにしてみようかと思ってます(*^m^)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


COMMENT

いいなあ、マロちゃん参加の宴会、
ざぶとんの上のマロちゃん、
可愛いなあ。

テンテンちゃんはダウニーの香りが
お気に入り?

柔軟剤を変えたらテンテンちゃんが
スリスリしたかどうか、
教えて下さいね。

2012/01/02(月) 21:57:06 | URL | みるく #- [Edit
あけましておめでとうございます^0^
新年開けましたね☆
今年もよろしくお願いします^^

お姉さん一家がきてにぎやかで楽しいお正月を過ごされたのですね♪
家族一緒に過ごすお正月っていいものですよね^^

にゃんこってみんなのいる部屋にきますよね~
ちゃっかり参加してる感じが笑えます!
ちょっと席を外したとき、その間に席を取られたりも!!

お姉さんの匂いに反応、興味深いですね^m^
我が家もダウニー使ってるので
きっと私もテンテンくんにモテるに違いない!(*´艸`*)

年末の記事、今拝見してじ~んとしちゃいました。
いろいろあって大変な一年だったけれども
その分、当たり前の普通の日常や、いろんなありがたさに気付けて、
あらためて感謝できますよね。。

今年もまろテンコンビ、ぷちさん一家が幸せに過ごせますように☆
2012/01/03(火) 11:03:25 | URL | Neneco #- [Edit
マロくんはお客さん来ても全然気にしない子なんですね!!
何か楽しい事はあったのかな(*^_^*)
テンテンくんは1人こっそりなんだ~!

うちもダウニー使ってるけど
つぐはるはクネクネしてくれないです><

ダウニーも何種類もあるからハマる匂いとそうじゃないのがあるんですかね・・・
2012/01/03(火) 18:57:40 | URL | つぐママ #- [Edit
明けましておめでとうございます~!!!!
本年もよろしくお願い致します♪

接待猫マロけんは今年も活躍したんですねv-353
でもかわいがってもらえて
ぷちさんとしてもせいがいいのではv-363
魅惑のお姉さんアイテム、柔軟剤の影響・・・?
でもテンテンくんはバッグにもスリスリしてたんですよね?
ご一家は皆さんダウニーなんでしょうし・・・
お姉さん限定というのはやっぱり不思議です。
謎が解けたら教えて下さい。
私もウチュカワにやってみますv-345
2012/01/04(水) 16:14:25 | URL | かすみ #- [Edit
マロ君の、あんよでのなでなで拒否がウケた!(*≧m≦*)プッ
でもやっぱり、みんなが居る所がいいんですよね^^

テンテン君、こっそり楽しんでたのに
見つかってしまいましたね。
謎の答えは、お姉様のフェロモンとかじゃなくて柔軟剤!?
それならぷちさんもテンテン君にモテますね!
いいな、いいな、どうなるのかなo(*^ー^*)oワクワク
2012/01/05(木) 01:11:49 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

マロくん接待ご苦労さまです( *´艸`)
お客様平気なんですね〜。
テンテンくんはお客様苦手なんですか!?
しかもニオイフェチ(笑)
テンテンくん的にどんないい匂いを発しているのか気になります!
ダウニーの結果報告待ってます(* ̄ω ̄)v
2012/01/05(木) 06:10:13 | URL | もふもふにゃんず #- [Edit
みるくさん
マロは誰かが来ると必ず輪に入って来ます。
静かな部屋で寝てればいいのに、
と思うんですけどみんなの所にいたいんですねー。
座布団の上での寝顔は可愛いですか~?
半目開いてて恐いんですけどー( ̄▽ ̄:)
テンテンのスリスリ~~は本当に柔軟剤なんでしょうかね。
一度是非同じ柔軟剤で試してみたいです!
2012/01/06(金) 21:41:41 | URL | ぷち #- [Edit
Nenecoさん
毎年恒例の宴会参加猫です。
テンテンはすごく人見知りなので
知らない人が来ると隠れてしまうんですけど
最近はちょっとずつ顔を出すようになってきて・・・。
徐々に慣れてきてるみたいです(^-^)
2階に上がったっきり下に降りてこない年もありましたが
宴会してた隣りの部屋でひとりスリスリクネクネしてたし、
これもちょっと進歩かな、と思います。( ´∀`)
Nenekoさんもダウニーですか?
じゃあテンテンにモテモテかもしれませんねー。

去年は悲しいことが多い年でしたが今年は穏やかに過ごしたいものです。
本当、マロがゲージから出て普通に生活が出来るようになった時は
「なんでもないようなことが~幸せだったと思う~」
ロードの世界でしたよ~(^_^)
2012/01/06(金) 21:50:20 | URL | ぷち #- [Edit
つぐママさん
マロは人が来ても平気どころか、
気になってしょうがなくてずっと一緒に居ます(^o^)
そしてテンテンは隠れてしまいます。
対照的な2匹ですよー。
ダウニーは紫色のボトルだって言ってました。
でも思ったけど、柔軟剤替えるよりまたたび体につけた方が
手っ取り早いかも(^□^)
2012/01/06(金) 21:54:27 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
もう6日になってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
毎年毎年お正月はマロも絶対参加することがお決まりです。
去年は元旦に猫神さまも見れたんですが
今年は猫神さま、テーブルの上でスリスリゴロンゴロンしてました(´∇`)
そうそう、私もダウニーなのかな?とちょっと疑問もあります。
家族みんなダウニーの香り何だしおかしいですよね。
でも他に考えられなかったものでこんな結論になりました。
私はソフランのアロマソープがお気に入りでまとめ買いしてるもんで
どうしようかと悩んでます(^▽^;)
2012/01/06(金) 22:02:58 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
はじめは撫でられてうっとりしてたのに、
飽きると平気で足で突っ張って拒否するから失礼ですよねー(^u^)
テンテンの姿を見た時は笑う前に驚きました。
な、なにしてるんだろう!?って(笑)
去年は靴下だけだったのに、今年はバッグにまで・・・。
なんなんでしょうねー、
姉のフェロモンだったらちょっと悔しいな。。。(^.^)
2012/01/06(金) 22:08:01 | URL | ぷち #- [Edit
もふもふにゃんずさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

マロは誰が来ても全然平気ですが
テンテンはすぐ逃げてしまいます。
正反対な2匹ですよ~。
姉の香りは本当に謎です。
よく履いたお父さんの靴下が大好きっていう猫がいますけど
もしかしてその部類だったら・・・
とは本人には言えません!(*≧m≦*)ププッ
2012/01/06(金) 22:13:19 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


