--
--/--
*--*

家族になって4年

2011
12/16
*Fri*
CATEGORY : 日記
 
11-1216-01.jpg





4年前の今日、テンテンが我が家にやって来ました。

この2匹 家族になって今日で丸4年です。




11-1216-02.jpg




4年前、マロにテンテンを受け入れてもらうのにとても苦労しました。

テンテンは無邪気に遊ぼうとしているのに
マロが鳥やねずみを狙うかのようにテンテンを追いかけて
食われてしまうんじゃないかと思うほど恐ろしかったんです。
マロには動くおもちゃに見えたんでしょうか・・・(´ー`;)




11-1216-03.jpg




もうこれは一緒に暮らせないかもしれない、とまで思ったけれど
徐々に慣れせていくうちにこんな姿が見れるようになり



11-1216-04.jpg




こんなに小さい時から世話好きなテンテンでした。

そして幻の猫団子、
これが最初で最後だった猫団子・・・( TДT)




11-1216-06.jpg




こんな仲良しな姿が見れて幸せ~♪

なんて浮かれていたらマロが恐らくストレスでひどい下痢。。。(;_q)




11-1216-05.jpg




テンテンばかり心配してたけれど
マロにもかなりのストレス与えてたんだね。

多頭飼いを決めた私の選択は
みんなを苦しめるだけで間違ってたのかもしれない、
と落ち込んだりもしました。


でも今ではバトルもあるけれど・・・



11-1216-07.jpg




かくれんぼしたり




11-1216-08.jpg





追いかけっこしたり




11-1216-09.jpg




まぁまぁ楽しく過ごせています。




11-1216-10.jpg




年上だけど弟みたいなマロにぃのこと、
これからもよろしく頼むね、テンテン (´ー`)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


COMMENT

4周年おめでとう☆
2にゃんが一緒に暮らすようになって4年なのですね!
ぷちさん家にとって、きっとあっという間の4年目なのではないかなと思います~
おめでとうございます☆
我が家ももうすぐ、こっちゃん来て1年なので
同じような思いで、読ませていただきました^^

来てすぐのときはやはり大変だったのですね><
どこも同じなのかな~なんて、いまでこそ微笑ましく思いながら。。
うちも先住猫ちょんのほうがストレスでやられて、
嘔吐下痢血便がなんと3ヶ月も@@
旦那に呆れられるほど、何度も病院に行ってしまいました・・
やはり猫は人間が思う以上に繊細でストレスに弱いのですよね・・
私も、人間の都合でもう1匹いたら楽しいかもと勝手に思いこんだことに後悔し
「ごめんね」と何度も泣いてしまいました・・
そんなこと思って、迎え入れたこっちゃんにもかわいそうだし、だめ母でした(´∀`;)
そのときはほんとに「2匹一緒はだめかも」と思い詰めちゃうほどだったりもしますよね。
いまでこそ笑い話になったとしても。

何はともあれ、まろてんコンビ、うまくやってて仲よくて
こんな日々に幸せ感じちゃいますね(^ー^* )

猫団子が最初で最後の幻の1枚っていうの!
我が家もいまだ見たことないので、同じかも・・(´∀`;)

そしててんてん君が世話好きっていうとこもかわいい~
マロ君のほうが面倒見られてるんですね^m^

これからも家族みんなで幸せに過ごせますように^^

あ、そうそう前記事のトイレのコメント、まぎらわしくてごめんなさい~
トイレの下部分に給水シートみたいなものを敷くのかな?って、
(ザルの下とか、そんな部分。要は砂だけじゃないのかなってこと)
それで余計出費がかさむかなって思ったんです~
トイレの話でした~
2011/12/17(土) 10:11:52 | URL | Neneco #- [Edit
分かりますー!!
私も春緋迎えた時は軽く育児ノイローゼのようになりました(笑)
今でこそ思い出として笑えるけど
その時はどっちに対しても「ごめん・・・」って
気持ちになりますよね・・・

でも、今こうして2人楽しそうな姿を見てると
間違いじゃなかったんだと嬉しくなりますよね♪

これからも2人仲良く過ごしてね^^
2011/12/17(土) 14:15:48 | URL | つぐママ #- [Edit
テンテンくん、家族記念日おめでとう♪

うちもひめの受け入れに時間がかかったので
ぷちさんのお気持ちすごくわかります!
ほんとに私のエゴを押し付けただけだって
何度も後悔してひめに謝ってました・・・。
今でも決して仲良しってわけじゃないですけど
まぁまぁ楽しく過ごせてる気がして嬉しいですよね♪
一度だけの幻の猫団子羨ましいですっ!!!

テンテンくんの小さい頃、琥珀とそっくりで驚きました!
琥珀もテンテンくんみたいなイケニャンに育ってくれると嬉しいなぁ〜。

これからもマロくんとテンテンくんが元気で仲良く暮らしてくれますよ〜に❤
2011/12/17(土) 21:17:22 | URL | もふもふにゃんず #- [Edit
おぉ~!早々と可愛いサンタさん登場♪(*´艸`*)
何だか今年はあまり実感が無いんですけど、
もうそんな時期なんですね~。

4年目の家族記念日おめでとうございます!
もう4年になるんですね~。
うちも最初は同じ様な感じでした^^;
マロ君もテンテン君ももうすっかり仲良し兄弟
って感じがします(*^_^*)
4年間の絆、見た目以上に深い繋がりがありそうですよね(*´ー`*)
2011/12/18(日) 00:20:29 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
テンテンちゃん、
4回目の家族記念日おめでとうございます!

マロちゃん、最初はテンちゃんと
そんな風だったんですね。

それでもテンちゃんは「マロにい」と
慕ってくれたり、マロちゃんの体調が
悪いと、気遣ってくれたり、
本当に優しくて「女の子?」と
思ってしまうほど(ごめんなさい)。

いつまでも「少年」のマロちゃんと
「優しいお姉さん」みたいなテンちゃん、
これからもずっと元気で仲良くね。

幻の猫団子、とっても素敵で、
しばらくじーーっと見ていました。
「可愛いなあ」
このとき一度だけなんて残念です。

2にゃんはお膝にも、
あまり乗らないんですよね。

自立してて、いいのかもしれないけど
たまには、スリスリゴロゴロ
甘えてほしいですよね。

ウチの子は、1匹飼いですが、
もう年(18歳)なこともあり、
とても穏やかで
(て言うかボ-っとしてる?)、
撫でるとゴロゴロ言ってくれたり
顔を舐めたりしてくれます。

でも、うんと若いマロちゃん、テンちゃんには
まだまだ、そういうの早いのかも。

猫って幾つになっても、可愛いらしくて、
人間とは、そこが違うなあ、なんて
思います。

私なんて、結構年なのに
可愛い所ないもんね。ふふっ。


2011/12/18(日) 01:58:56 | URL | みるく #- [Edit
Nenecoさん
Nenecoさん、ありがとうございます。
4年ってあっという間だった気もするし、
もっとずっと前から一緒に暮らしてる気もしてしまいます。
こっちゃんももうすぐ1年なんですね。
節目には色々と思いだしますよねー。
今でも、テンテンと初めて会わせた時は本当にマロが恐かったよねぇ~~~
と家族で話します。
ウーシャーとかパンチするとかケンカじゃないんですよ、
とにかく獲物を追いかけると言う感じでした(^^;
やっと慣れたと思ったら今度はマロの体調不良でしょー、
もう自己嫌悪でしたよ(T_T )
そうなんですよね、猫って思った以上にデリケートで
ストレスに弱い動物なんですよね。
ちょんちゃんも体調崩しちゃったんですねー(;_q)
結構みなさん同じような経験しているみたいで
うちだけじゃなかったと安心しちゃいました。
今でも2匹飼ってると心配な事は色々ありますけれど、
楽しさが2倍になってそれは良かったなぁと思っていますね。
2匹には本当に癒しをもらっています(´ー`)

シートはトイレの話しでしたか~(笑)
システムトイレは砂の下にシート敷きます。
やっぱり普通の砂よりは高くなっちゃうと思いますよ~。
2011/12/19(月) 01:31:27 | URL | ぷち #- [Edit
つぐママさん
つぐママさんも同じですか?
意外にもみなさんに共感してもらえて何だか嬉しくなっちゃいました(´Д`。)
みんな同じなんですねー。
そうそう、マロにはストレス与えてごめんね、
テンテンには他のおうちで飼われたほうが幸せだったかもしれないのにごめんね、
と両方に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
でも今は思い出話しになってよかったです(´ー`)
2011/12/19(月) 01:40:03 | URL | ぷち #- [Edit
もふもふにゃんずさん
もふもふにゃんずさん宅も同じだったんですねぇー。
うちはもう4年も前のことだけど
ひめちゃんと琥珀くんはつい最近のことですもんね。
すごーく自分を責めて自己嫌悪に陥りましたけど
今が上手くいってるから結果よければすべてよし、かなぁ?
楽しく過ごせるようになってよかったですよね、お互いに(^―^)
カラーも同じだし、琥珀ちゃんとテンテン似てますね。
ってことは琥珀ちゃんもあくびは悪魔顔ですか?(* >ω<)=3 プー
2011/12/19(月) 01:50:25 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
クリスマスってもう私にはあんまり関係ないんですけれど・・・
一応マロテンだけはクリスマス気分にしてみました(*^m^)
うちの2匹、兄弟歴4年になりました。
そして私は多頭飼い歴4年になった訳ですけど
初めの頃は緊急事態にただおろおろしてましたが
今ではなんとかなるだろう~って少々図太くなったかもしれません(笑)
見た目以上に深い絆かぁ。。。
あったら嬉しいですね~('ー ' *)
2011/12/19(月) 01:56:47 | URL | ぷち #- [Edit
みるくさん
みるくさん、ありがとうございます。
テンテンがきてもう4年なんだなぁとしみじみしてましたが
みるくさんの猫さんは18年ですか~。
すごいなぁー健康で長生きの秘訣教えて欲しいです!(´ー`)
それとお膝に乗ってもらえるコツも(笑)
テンテンは小さい頃、私が座るとすぐ膝にのってくるので
何にも出来なくて困るくらいだったのに
いつの間にかほとんど来なくなってしまいました。
なんででしょうねー。
本当に猫はいくつになっても可愛らしくって、
年齢を感じさせないからいいですよね。
私みたいなおばはんが甘えたら気持ち悪いけど
猫なら可愛いですもんね~( ^∇^)
2011/12/19(月) 02:09:29 | URL | ぷち #- [Edit
こんな大事なときに出遅れ・・・(〒_〒)
テンテンくん、家族記念日おめでとうございました。
思い出しますねぇ(´∀`)
テンテンくんとマロくんを同じ部屋に解放するまでにも
かなりの時間をかけてらした記憶がありますが
一時は確かに心配しました(ρ_;)
今もテンテンくんのほうが友好的には見えますが
一緒に遊んでるのが普通、くらいに上手く過ごせてることを
改めて良かったなぁと思います(*^o^*)
マロくん、良い弟に恵まれましたね(^w^)
これからも仲良く☆☆☆☆☆
2011/12/20(火) 00:12:00 | URL | かすみ #- [Edit
かすみさん
ありがとうございます。
4年前のことを思い出すと本当、大変だったなー
恐かったなーという感情ばっかり。
それでもテンテンの為にとまた3匹目を考えたこともありましたが
もっと大変だったら困るのでやめましたけどね(笑)
べったり仲良しな2匹ではありませんが、
これからも平和に暮らせたらと思います。
ありがとうございました。
2011/12/20(火) 00:34:30 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 9歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


