--
--/--
*--*

ねこマットと猫トイレ

2011
12/14
*Wed*
CATEGORY : 猫用品
 
11-1214-06.jpg




飼い主のお気に入り、ねこトンネル。


猫たちがいずれ使わなくなったらマットにしようと思ってましたが
思った以上に早く使わなくなったので床に敷いてみました (;_;)




11-1214-09.jpg




10枚では足りないので違うペットショップでまた買ってきて
開いてみたらびっくり、14枚も入ってた。

4枚多くて200円も安かった~ ( ̄▽ ̄lll)

ちょっと派手な気もしますがこれを敷いてれば滑りにくくなるだろうし、
それに今の時期はフローリングより暖かくていいです。



それとついでにトイレも新しく買いました。




11-1214-07.jpg




花王のニャンとも清潔トイレ~。

マロくん、どうだろう、使えそうかな?




11-1214-02.jpg




11-1214-03.jpg





箱でなくて・・・( TДT)


今使っているデオトイレのベージュにしようと思ってたのに
キャッシュバックキャンペーンやってたし
よく見たらデオトイレより少々大きめだったし
何しろ色が気に入ったのでこちらになりました。




11-1214-08.jpg





買ってきた日の夜からテンちゃんは使ってくれましたが
猫砂のチップっていうのかな?
それがテンテンには食べ物の匂いがするらしく
口に入れて食べそうだったのですぐデオトイレの丸い砂に変えました。

猫砂を食べちゃう子って珍しいような。。。…( ̄。 ̄;)



お土産にシーバを久しぶりに買ってきたのでどーぞー。




11-1214-04.jpg



飽きて食べなくなってたけど
2匹にシーバブームがまた来たようです(^.^)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


COMMENT

わぁ~敷いたんですね☆
敷いてもやっぱり可愛いです~。
てんてんくんも早速乗っかってますね~!!

このトイレ、うちも前使ってました。
うちは屋根があるタイプだったけど。
大きくって大型ニャンコさんにはちょうどいい感じですよね。
ただうちはマンションなので猫砂をトイレに流せるタイプに変える時にトイレも替えちゃったんですがね…。
このタイプはザルみたいになっているのでトイレに流す用だとザルの部分に詰まるので…
ちなみにうちの2ニャンも猫砂を食べちゃうのでおからタイプに替えました(汗)
2011/12/14(水) 22:51:13 | URL | たんたん #- [Edit
えぇーーーっ!?トンネルがマットになっちゃうとは!
そんな使い方もあったんですね。
うちはまだ出してもいないんですけど・・・(-"-;)
早々とマットになっちゃうのかしら?(^▽^;)

うちはニャンとも愛用ですけど、
(立ってうんぴする子達なので、フチの高さが
つかまり立ちにちょうどいい。笑)
チップは食べられそうになった事ないなぁ~。
テンテン君には美味しそうに見えたのかな?
マロく~ん、その箱いいよね~(笑)
2011/12/15(木) 00:11:31 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
マットにしてもいいですね〜。
衝撃吸収でマロくんの膝にも優しそう( ´艸`)

うちも一時期ニャンとものドームを使ってたんですけど
猫たちもあんまり好きじゃなかったし
私も流せる砂の方が楽だって気づいて止めちゃいました。
ニャンともの純正チップ、うちも琥珀が食べてましたよ!
木のニオイが強いのかトイレ砂って認識は一度もなく
結局デオトイレのチップに変えるまで全くしませんでした(ёзё)
2011/12/15(木) 05:58:03 | URL | もふもふにゃんず #- [Edit
こんにちは~^0^
ねこトンネル、マットとして使うの
これはこれですごくいいですね!!
おしゃれ~~♪

マロくんの箱チェック、ちゃんと検査してくれてる感じ^m^

このトイレは下にシート(マット?)を敷くやつでしょうか?
私もこういったタイプにしたいのですけど
シートの換えとか、
かえってお金がかかるのかな・・などと思って
踏み切れません~

今、トイレに流せる紙砂使ってますが、
これはこれで便利なのですが(といってもトイレが詰まるのが心配で、流したことはなく
燃えるゴミで捨てています)
軽いので砂の飛び散りがすごくて><
うちの子達は度派手に砂をかきかきするのでTT
でもこのトイレ、大きさも形もよいですね^^

シーバ、我が家も今このシリーズをおやつ的にやっています♪
~セレクションだといろんな味が楽しめていいですよね☆
安いときに買いだめです!(1箱298円のときに!)
2011/12/15(木) 11:39:24 | URL | Neneco #- [Edit
猫ではなく飼い主のお気に入りってとこが泣けますね・・・(;∇;)
でも床に敷くとカワイイ!!
うちはこの素材だと食べてしまうので
ラグの下に敷き詰めてあります!
デオトイレの粒の素材って何なんですか?
おからなら食べてしまう子もいるようですが。
テンテンくんは柔軟なんですねぇ(*^o^*)
2011/12/15(木) 12:30:23 | URL | かすみ #- [Edit
あらら~・・・
結構早く使わなくなっちゃったんですね~
でも、敷いて使えるのでいいですね!!

トイレ大きそうですね!
大型猫だと大きいのじゃないとダメですもんね!

うちはおからだけど、ニャンズじゃなく海理が
最初の頃食べちゃって困りました・・・

今はもう平気ですけどね!!
2011/12/15(木) 20:39:54 | URL | つぐママ #- [Edit
あらら・・・結構早く敷く事になったんですね。
でも敷いた方が可愛くて良いなぁe-266
私も欲しいかも~e-454
うちはデオトイレを使ってますよ。
砂は一緒のだねe-319
緑の紙製のやペレットタイプだと足裏の毛が染まってくるので
それに落ち着きました。
4ℓのだとちょっとお得だしねv-415
シーバうちも毎日食べてるよ。
同じのだと飽きちゃうから全種類買って順番にねv-392
最近のお気にはグリニーズだけど。
喜んで食べてますよ~e-287
催促が物凄いですv-356
2011/12/16(金) 14:00:42 | URL | しょこまま #HHwP0Xsw [Edit
たんたんさん
もうトンネルからマットに変わりました~。
敷いても猫のシルエットが見えて嬉しいです♪
たんたんさんも以前このトイレ使ってたんですか。
トイレに流せるのって便利でいいですよね。
私も一度使ってみましたがやっぱりシステムトイレに戻ってしまいました。
あ~砂食べますかー?
これって焦りますよね、絶対体に入ったら良くないですもんねー。
チップって木の匂いがきついから猫も気になるんだろうな。。。
2011/12/17(土) 00:11:30 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
こんなに早くマットに変わるとは思いませんでした・・・(-∀-;)
猫型の穴から顔を出すと可愛かったんですけどね、
入らなくなっちゃったし寒いのでマットにしちゃいました。
そろそろクリスマスだし、
もうすぐRanranさん宅でもねこトンネル見れるようになりますね♪
えぇ~立ち便(笑)するんですか~。
しかも2にゃんとも?(^.^)
その姿、是非ブログでアップ希望します!
2011/12/17(土) 00:17:28 | URL | ぷち #- [Edit
もふもふにゃんずさん
マロの為にマットにしてみました。
これで足が滑らないといいんですけれど・・・。
琥珀くんもトイレのチップ食べてましたか!
そっか~テンテンだけじゃなかったんですねー。
もったいないけどチップは一度も使わずに捨てることになってしまいましたよ(;_;)
うちは尿検査の必要があるのでやっぱりシステムトイレはやめられないです。
普通のトイレで尿を摂るのは私には出来そうにないので(^▽^;)
2011/12/17(土) 00:23:54 | URL | ぷち #- [Edit
Nenecoさん
コルクマットにする前にお試しで敷いてみました。
1cmの厚みって猫にとってはつまずいたりする高さかな?
と思ってたけれど全然引っかかりませんでした(´ー`;)
シートを敷くマットってあるんですか?
これはそのまま敷いただけです。

私も以前、ちょこっと流せる猫砂使ったことあったんですけど
怖くてトイレに流せませんでした、同じです~( ^∇^)
今使ってる鉱物系の小さい丸い砂も散らばりますよー。
これって猫にもよるんだと思います。
テンはそれほどでもないんですけどマロが派手にトイレから出てくるので
すごい砂飛ばします(笑)
Nenecoさんとこは砂掛けが派手なのね(^u^)

このシーバ248円だったの!
試しに買ったら喜んで食べてたのでまた3箱買いに行きました。
私もセレクションだけ買います、色々入ってていいですよね♪
2011/12/17(土) 00:35:33 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
飼い主が気に入ったからと言って猫が気に入るとは限らず・・・( T_T)
可愛かったんですけどねー、マットにしてしまいました。
マット敷くと暖かいですねー、
立ってても足が冷えません。
ラグの下に敷いても暖かいですよね、きっと。
デオトイレは鉱物系で、ニャンとも清潔トイレは木のチップです。
木の香りが食べたくなるみたいですねぇ。
うちにきたばかりの時もテンテン、木のチップ食べてました(´∀`;)
2011/12/17(土) 00:40:43 | URL | ぷち #- [Edit
つぐママさん
こんなに早くマットにするはずじゃなかったんですけどね、、、、
ちょっと早まりました(^▽^;)
砂食べちゃうのって危険ですよねー。
もう口のなかに指突っ込んでチップを取り出しましたよ~。
そうするとむきになってテンテンも意地でも口に入れようとするから
私も必死でした!(笑)
にゃんこじゃなく海理くんが食べちゃうとは驚きですね!(^∀^;)
2011/12/17(土) 00:46:02 | URL | ぷち #- [Edit
しょこままさん
遊ばなくなったらマットにするからいいや~
と思ってたけどこんなに早くその日がくるなんて・・・(笑)
冬は暖かくていいですよ♪
しょこちゃんも同じデオトイレなのね。
グリーンの方?水色の方?
グリーンのは古い方なんだけど、鉱物系の丸い砂がメッシュの隙間に挟まっちゃって
トイレを掃除する時面倒なの。
だから新しいの買ったんだけど1000円くらいで買えちゃうんだもんねー。
安いもんです。
しょこちゃん、シーバ好きですねー。
うちは一旦食べなくなって久しぶりのシーバですよ。

2011/12/17(土) 00:53:54 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


