--
--/--
*--*

また肥えた?

2008
09/12
*Fri*
CATEGORY : 日記
 

09-12-004.jpg


なんか・・・

最近また肥えた気がする。



マロくん、

太りました?




09-12-01.jpg



そうじゃなくて、

ふーとーりーまーしーたーか?




09-12-02.jpg


(-_-;)


確かに毛が伸びては来てるけど

そおじゃないと思うよ。


09-12-03.jpg



逃げるなぁー! ヾ( ̄o ̄;) ォィォィッ


どうか気のせいであって欲しい・・・

そう思いながら昨夜体重計にのせてみました。

ガ ーン!

7.3kgから7.6kgになってたぁぁぁ (゜ロ;)/


タワーから降りるマロ



09-12-05.jpg



なんですかー

その三段背中はー!!


この頃 食欲も落ち着いてきたなぁと思ってたのに

恐らくこの・・・



DSC04356.jpg



夜中のおやつがよくなかったんじゃないかと・・・(-_-;)

冗談抜きで、真剣に肥満対策しないと!

あぁー 困った。。。(/・_・\)




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   



COMMENT

あっはっはっはヾ(≧∇≦*)ゝ

すみません、笑ってないですよ(`・ω・´)ゞ
マロくんはモフモフを主張したいみたいですが
どちらかというとモリモリした感じですね(´・ω・`)
マロくんのベスト体重って何キロなんですか?
ぷちさん、量計ってごはんあげてましたよね。
なんで太るんだろう・・・
うちと同じ怪奇現象ですね(〒_〒)
2008/09/12(金) 22:33:55 | URL | かすみ #- [Edit
あははは^^(笑)

もふりました2連発&3段背中に大爆笑しました~~(笑)

ニャンズのダイエットって、とても難しいですよね~~
2008/09/12(金) 23:29:21 | URL | ぽちたま #- [Edit
く、く、首のうしろがーーーーー( ;`ิิД´ิ)コンモリーー!!

へぇぇぇ~~??
マロ君、モフったんだぁ~??笑
んふふv-238
ただでさえウマウマなのに夜中に食べるシーバは激ウマ~だよね~ww

マロ君はまだまだBIGなメンズに成長中なのね(。→ˇܫˇ←。)
メインのメンズだし、もっと増えても大丈夫そうだけど、マロ君の骨格的には、もう成長点超えですか?

そのモフぷりのおちり・・・ガシッ☆っとワシ掴みしたいわーー!!
2008/09/13(土) 00:13:20 | URL | まこ #- [Edit
マロく~ん…ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
太ったのではなく「も・ふ・り・ま・し・た!」なのね~
マロくんは1歳だから、まだまだ成長期ですよね~
わたしはメインクーンの大きいところが大好きなので、
どんどん成長するマロくんいいなぁ~ (*'ω'*)

マロくん!今頃の時間(夜中)おなかすくのよね~
おばばも同じだよ~
夜のおやつは格別だよね(* ´艸`*)ウフフ~

らんへの温かいお言葉をありがとうございます。 (*´ω`*)
らんは手術したとは思えないくらい元気一杯です。
元気すぎてまた骨折が心配なほどです (;^ω^A
しばらく病院に通うことになりますが、
早くよくなるようリハビリ頑張りますね (≧ω≦)b

2008/09/13(土) 01:18:11 | URL | ねこおばば #- [Edit
今日はこの後Lさんシャンプーですぅ(ため息)。
先ポチでごめんなさいっ!!
体力に余裕があったら、夜またお邪魔しますぅ。
2008/09/13(土) 12:50:57 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [Edit
うふふ、マロ君、毛ですよね、毛!!
僕もこの頃同じ事を言われて困っています。
一緒にダイエットしませんか?
     クンより

うちもそうなんですよ~。
2008/09/13(土) 15:02:41 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
あはは~
「モフリました~」は良い言い訳ですね~マロ君!
うちのサーシャも「モフリました」と言いたいところだけど、
完全に肥満化してます。
ぷちさんところと同じ、夜食太りだと思います。
それも同じ、ヒルズとシーバだぁ~!!!
でも、ちょっと夜食あげないと、早朝に起しに来るんですよね~。
それで起されるのが嫌で夜食をあげちゃうダメな母猫です。
2008/09/13(土) 16:59:16 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
(。・`∀´・。)ノ彡☆ウキャキャ!!(。・`∀´・。)ノ彡★バンバン!!!
マロ君、太ったんじゃないよね~♪モフったんだよねぇ~~♪
良いな~、体重増えて♪
ゆっくり成長する猫種だし、まだまだ大きくなっても平気じゃないの?
だってマロ君、まだ2歳前でしょ?
お腹周りを実際に触ってみて、「ちょっと太いかも・・・」って感じじゃなければ
大丈夫だと思うんだけどなぁ・・・ダメ?(笑)

体重が減りっぱなしのライたんに、夜中のシーバ試してみます!!(*^^)v
2008/09/13(土) 18:41:19 | URL | Chikaぽん #- [Edit
最初の写真のマロ君、まあるく可愛い~(*^▽^人)
なんて、呑気な事を言ってる場合じゃない!?
モフったんだよね~って、ママとしては信じたいけど。。。
うちにも似たようなシルエットの子が・・・(^▽^;)
猫にも食欲の秋ですね。
三段背中にはちょっと (* ̄m ̄)ぷっ!
凄い瞬間をとらえた写真だなぁ~って関心しちゃいました。
食事の量を減らさずに、回数を増やすところから始めてみては?
慣れたら少し減らしても良さそうですけど、理屈で分かっていても、
なかなか難しいんですよね~(;^-^A
2008/09/13(土) 23:37:35 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
かすみさん
「ふとりました」と「モフりました」って響きが似てますよね(・_・?)
マロは太ったことをどうしても認めたくないようです。
最近また一層幅が大きくなったんじゃ?と思ってはいたんです。
思い切って体重計乗せてみたらビックリ!
300gも一気に増えてたとは・・・(ノ_<、)
猫の標準体重って身長測れないしあってないようなもんだと思いませんか?
マロのベスト体重はどれくらいなのか分かりませんが
明らかにマロは太っています(=_=;
実物見てもらいたいですー。
まじめにやばいです!!

2008/09/14(日) 00:55:44 | URL | ぷち #- [Edit
ぽちたまさん
もう数カ月前からマロの太り気味が気になっていたんですが
また一段と体重増えててショックですー。
この三段背中はマズイでしょー!
真剣にダイエット考えないと~。
・・・と何回も言ってる私です(^_^;)
2008/09/14(日) 00:58:33 | URL | ぷち #- [Edit
まこさん
お腹のぷよぽよは前からでしたが
今度はさらに背中までもっこりになってしまいましたー!
健康に害がなければぽっちゃりドスコイ猫はとってもかわいいんですけどねぇ、
それにただ体重増えるならとっても嬉しいんですけど・・・。
これはマズイので夜中のシーバはしばらくおあずけです。
多分・・・(^^;
2008/09/14(日) 01:04:36 | URL | ぷち #- [Edit
ねこおばばさん
そうそう、夜中はお腹空くのよねぇ~
おやつが美味しくって~~
っておばばさん!マロの味方しないで下さいよぉ~~!(^_^;
催促されるとついついあげちゃうんですよね・・・
マロは食べるの控えて欲しいし、テンテンは食べて欲しいし
難しいですー(TOT)

ランちゃん元気でよかったです。
思いっきりお外で遊べるくらいになるといいんですけど
しばらくはおあづけですね。/(・_;\
2008/09/14(日) 01:10:49 | URL | ぷち #- [Edit
Chocolatさん
Lさんのシャンプー頑張ってください。
1ヵ月って早いですね、
ついこの前リリーちゃんのシャンプーを見たばっかりな気がします(笑)
2008/09/14(日) 01:12:54 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
モフっただけなのに、太ったなんて失礼しちゃうよ。
全くおかあさんったらさー。
クンちゃん、ダイエットじゃなくて
一緒にメタボりませんか?    マロより・・・

なんてお誘いをしてるんだー!!
クンちゃんは今何kgあつんでしょう?
一気に300g増量にはさすがに焦りました(T_T)
2008/09/14(日) 01:20:56 | URL | ぷち #- [Edit
shizukalys さん
サーシャくんはそんなに肥満化してるようには見えませんけどね。
マロもそう言われるから写真じゃ分かりずらいんでしょうか?
夜にあげないと早朝起こされるのも辛いですねー。
これはやめられないかも~。
うちはしばらくシーバ禁止してみます。
それでまだ太るようなら・・・・どうしたらいいんでしょー(;>_<)
2008/09/14(日) 01:24:29 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
「ちょっと太いかも」まさに今これですー!
きっと実物見たらあちゃーって言っちゃいますよ(^u^)
太ってなくて体重増えたらこんなに嬉しいことはないんですけどねぇ。
どうしましょ、四捨五入したら8kgですよー!!w(°o°)w
夜中のシーバはキキマス!
是非試してみて下さい。
2008/09/14(日) 01:29:29 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
病気にならなければ大きな猫大歓迎だし小太り猫にしたいんですけどねー。
病気だけが心配です(ノ_・。)
この背中は大分きてますよね、すごい瞬間を捕えてしまいました(笑)
うち、ごはん4回あげてるんですけどもっと回数増やして大丈夫でしょうか。
犬を飼ってる姉に「あげすぎでしょー!!」って驚かれちゃったんですけど(-^u^-)
これから益々食欲でてくる季節だし、気をつけないといけませんね。


2008/09/14(日) 01:36:38 | URL | ぷち #- [Edit
そうだよね~。

太っているのと
モフモフしてるのは違うんだよね~。マロ君。

オバちゃんも
太ってるっていわれたら
ふっくらしてるだけですよ~~って言いますよ~(笑)
2008/09/17(水) 14:46:37 | URL | 清少にゃごん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


