--
--/--
*--*

フォトブック

2011
12/01
*Thu*
CATEGORY : 日記
 

春にカメラのキタムラでレンズを買った時にもらった
フォトブック無料券の期限が11月末日でした。

ギリギリになるまでなかなか動かない人なので
期限2日前に急いで駆け込みました。

20ページのフォトブックを作るとしたら・・・

やっぱり小さい時の写真をアルバムに残しておきたい。
テンテンのは既に作ってあるので(これもコジマ電気の無料券で作製(^_^;
今回はマロだ!


タイトルは「ちびマロ」 (^u^)



11-1201-06-tile.jpg




立てて飾れるというので縦に印刷してもらいました。

タダだけど面倒だからいっかな~
なんて思ってたけれどやっぱり作ってよかったです。

フォトブックを作るのに、
うちに来たばかりの頃のマロ写真にしようと
4年半前の数百枚の画像から選ぶ作業をしたんですがこれが超大変。
わぁ~懐かしい~
ちっちゃい~ 可愛い~~
・・・と見入ってしまうわ、
20枚に絞るのに非常に悩むわでとっても時間がかかります ( ̄ー ̄;)

そして久しぶりに見た4年半前の画像は
半分くらいブレ写真でまともな写真がほとんどないのに驚きました。
コンデジでこんなにぶれてるなんて、
どんな撮り方してたんだ私は ( ̄▽ ̄:)



可愛らしいのを見つけたので載せてみます。
ちびマロのもみもみ動画です。






11-1201-01.jpg




ひどい寝顔だけど・・・




11-1201-02.jpg




今でも大きな赤ちゃんみたいなマロ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


COMMENT

マロくん、お子様の時お手手大きかったんですね~!!
パーの手が可愛い~♪

そのフォトブック無料なんですか!!
いいな~!!

写真選ぶのって難しいですよね!
20枚に絞るなんて相当時間かかりますよ(笑)
2011/12/01(木) 12:14:08 | URL | つぐママ #- [Edit
ちびマロくん、かわいい❤
小さいころのマロ君、初めまして!って感じです♫

フォトブックっていいですよね☆
思い出がアルバムというか、絵本みたいな感じで!
私もよく作ってます~
といってもまだにゃんこのは作ったことないのですが、
結婚式、お友達との旅行、両親と一緒に出かけたときの写真をフォトブックにして
プレゼントしてるんですが、すごく喜ばれます(*゚-゚)

今回無料でよかったですね!
でも20枚って選ぶの難しいし、え、20枚ってこんなもの!?って思っちゃいますよね!
私もいつも作ってて、あれもこれも、と詰め込みたくなって
すご~~~く悩みます、、そうしていくうちに、ページ数が増えたりして!
配置とかも考えると時間かかる作業ですよねぇ。。
しかも小さい頃からの写真から選んだなんて、それは絶対大変!!!
でもその分、素敵なフォトブックの完成ですね☆

私もちょんが仔にゃん時代の写真がぶれぶれなんです。。
ぷちさんと同じくコンデジにもかかわらず(´∀`;)
今すっごく後悔してますTT

それと赤ちゃんみたい、ってわかります~
私もいつも、特にこっちゃんのことを
「あかちゃんこっちゃん」って、赤ちゃん扱いしちゃってます(´∀`;)
いつまでも子供ですね☆
2011/12/01(木) 19:14:46 | URL | Neneco #- [Edit
ちびちびマロ君可愛い~~~o(*≧▽≦*)o
ベビ毛がほわほわ~(*´艸`)

フォトブックって1冊にまとめると素敵ですよね。
うんうん、確かに写真選びは楽しいけど、
苦労するんですよね^^;

うちも小さい頃はあまり良い写真がないです。
あっという間に成長しちゃうから~と、
沢山撮ったつもりだけど、今より数は少ないし、
みんなブレブレだし~(^_^;)

たとえマロ君がおじいちゃんになっても、
ママにとってはいつまでも赤ちゃんですよね(*^^*)
実際、赤ちゃんみたいに可愛いよ~マロ君♪(*´艸`)
2011/12/01(木) 19:44:34 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
キャー可愛い!チビマロちゃん。

大きくなったマロちゃんも
モフモフフワフワの可愛い赤ちゃんですね!

あ~触りたいなあ。

2011/12/01(木) 21:31:26 | URL | みるく #- [Edit
私がマロくんと出会ったのって
この頃よりもっとだいぶ後なんでしょうか?
テンテンくんのパパイヤ時代はすごく印象に残ってるんですが
マロくんは最初から大きいイメージが!!
データとして残しておくのもコンパクトで良いですが
やっぱり印刷するのは良いですねぇ(*^o^*)
小さい頃の写真って見るとじーんとします(;∇;)
2011/12/02(金) 12:22:34 | URL | かすみ #- [Edit
ちびマロくんのもみもみかわいい~♪
ベッドがやたら大きいのは想定外でしたけど、
おててが体に比べて大きいから、
今の姿を想像できますよね。

こんなにきゃわゆい動画が残ってると
しあわせ~♪な気分になります。

もっと見せて~
2011/12/02(金) 21:19:18 | URL | 槻 #zlH5Excs [Edit
つぐママさん
小さい時から手が大きいですよねー。
私もそう思いました。
やっぱり大きくなる子は最初から手が大きいものですね。
ブログでも写真を選ぶのにすっごく悩むのに、
数百枚の中から20枚なんて本当悩みました~。
2011/12/04(日) 01:19:22 | URL | ぷち #- [Edit
Nenecoさん
Nenecoさんは小さいときのマロテンを見たことなかったですよねー。
初めまして、ちびマロです( ´∀`)
Nenecoさんもアルバム作ってるんですねー。
今はいいですねー、こうやって素敵に思い出の写真を保存できるんだから。
結婚式や子供、旅行なんかのを作ったら最高です。
でもちょっとお高くてなかなか出来ずにいます(笑)
やっぱり最初の頃はブレ写真ばっかりですよねー。
本当今見るとなんてセンスのない写真だらけなんだ!って思いますよ。
大事な二度とないちびニャン時代なのに悲しいことです(j o j)
だけど過去の写真を見ているとその時のことを思い出しますよね。
だから写真はやっぱり大切な宝物だな、って思いました。
こんなに姿は変わってしまったけれど、
わが子はいつまで経っても可愛い赤ちゃん。
Nenecoさんもみんなもきっと同じですよね~(´ー`)
2011/12/04(日) 01:38:18 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
今回フォトブックを作るのに久しぶりに子にゃんこ時代の写真を見てたら
懐かしくなってしまいました。
なんだか写真を眺めてたら時間が経っちゃってなかなか作業が進みませんでしたよ。
20ページと少なかったし、それはそれは写真選びが大変でした!
一番大事にしたい子猫の時の写真があまりないのは悲しいですよね。
Ranranさんもやっぱりぶれてましたか?(笑)
もう本当に後悔です。
でもぶれてても貴重なので削除できずにいます。
2011/12/04(日) 01:44:26 | URL | ぷち #- [Edit
みるくさん
マロにもこんな小さくて可愛らしい時があったんですねー。
今は太ってますけど細かったんだな~と思いました。
マロももうすぐ5歳、
中年のいいおっさんなんでしょうけれど
いつまでたっても飼い主には子供のようです~。
2011/12/04(日) 01:48:28 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
多分、かすみさんと出会ったのは
これから1ヵ月後くらいなんじゃないかと思います。
1ヵ月でかなり成長してしまいますからねー。
マロはもうすぐ5歳なので、数えるとかすみさんとは
もう4年半くらいのお付き合いになるってことですね。
すごいなぁ~、こんなマイペースブログに長い間お付き合いして下さって
ありがとうございます。
それにお互い、よくブログ続けてますよねー、これもすごい!
小さい時の写真を見ると私もジーンときちゃう方です。
泣けてくる時もありますよ(笑)
2011/12/04(日) 01:53:22 | URL | ぷち #- [Edit
槻さん
今ではこのベッド、きっつきつなので
実は想定外ではないんですよ(笑)
でも本当に手が大きい子でしたね。
ライオンの子供みたいです。
こういう子猫時代の動画って誕生日とかに載せるべきですよね。
たまに見ると懐かしくなりますね~。

2011/12/04(日) 01:58:23 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


