猫洗い 2号

2011
11/16
*Wed*
CATEGORY : 日記

11-1116-02.jpg




暖かいおひさまを求めて
日向で濡れた体を一生懸命に舐める 猫2号。

月曜日も暖かい日だったので
予定外の猫洗いを急遽してしまいました。




あわあわテンテンくん、
鼻がドアにくっついてます。




11-1116-03.jpg




線のように細い濡れ猫テンテンくん、
まだドアに鼻をくっつけてます ( ̄▽ ̄;)



11-1116-04.jpg




洗った後、すぐ出掛けてしまったので写真を撮れなかったけれど
今日のアフター写真です。




11-1116-05.jpg




胸毛がまぁ~きれい☆

洗ったその日はぺたーっとしてますが
翌日から完全に乾いてふわっふわになりますね。



そして今日は1年半ぶりのワクチン接種でした。




11-1116-06.jpg




とっても怖がりな猫2号さんはキャリーバッグの中で
お尻が盛り上がってしまう程後ろにさがって
声を掛けても絶対に顔をあげてくれませんでした。
車酔いでもしたか、
それとも余りの緊張で具合が悪くなったのかと思っちゃいました(・∀・;)

大嫌いなシャンプーに病院にと立て続けにストレスだったよね、
ごめんねぇ。




11-1116-07.jpg




うん、うん、
テンちゃん頑張ったねぇー。

じゃあご褒美にモンプチの缶詰あげようかねー。




11-1116-08.jpg



勢いで2号の猫洗いをしてしまったけれど、
よく考えたらそんなに汚れてなかったんだし
来月くらいでもよかったなーなんて・・・(´ー`;)





11-1116-09.jpg




ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




COMMENT

まろくんもてんてんくんもシャンプーだったのですね。
お疲れさまです~。
しかもしかもてんてんくんはお注射まで~
頑張りましたね☆

ふわふわサラサラでイケニャンにさらに磨きがかかってますよ~素敵~♡
2011/11/17(木) 04:37:24 | URL | たんたん #- [Edit
こんにちは♪
全身ずぶぬれのてんてん君、身体がちっちゃく見える@@
そして乾いた後の「きらりん☆」状態が素敵です(゚ー゚)♬
いいとこのおぼっちゃまみたい!!
外国の猫って感じ~~~☆
(我が家とは品格が何か違う。。)

シャンプーも注射も、
てんてん君頑張りましたね!

キャリーバッグもかわいいですね(*゚ー゚*)
2011/11/17(木) 12:58:52 | URL | Neneco #- [Edit
テンテンくん、ほんとにほっそーい!
何キロなんですか?
マロくんは細ーいってならないですね(笑)

しかもワクチンまで、頑張りましたね〜。
そらご褒美もらって、しめしめ顔になりますよ( *´艸`)
2011/11/17(木) 16:46:31 | URL | もふもふにゃんず #- [Edit
テンテン君ビューテフォー!!!(≧▽≦*)b
洗われてる時は細~くなってたけど(笑)
すっかりふわふわで美しくなりましたね。
たて続けに2ニャンプーお疲れ様でした。
でも勢いで洗っちゃったのか?(*≧m≦*)ぷぷっ!
テンテン君、ワクチンも頑張って偉かったぞ~!!
そのお顔なら、猫缶で許してくれそうですね(笑)
2011/11/18(金) 00:38:52 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
テンテンくん、シャンプーにワクチンもなんて
すっごく頑張ったね~♪

それにしても、長毛さんは通常時とシャンプー時のギャップ凄いけどテンテンくん痩せてますね~!
ビックリ!!

ニヤリ顔が最高~♪

2011/11/18(金) 13:51:09 | URL | つぐママ #- [Edit
たんたんさん
シャンプーに注射にテンテンは災難続きでした(^▽^;)
よく頑張ってくれました。
サラサラふわふわにゃんこを味わいたくて
私もついシャンプー頑張っちゃいます!(´ー` )
2011/11/18(金) 22:15:32 | URL | ぷち #- [Edit
Nenecoさん
濡れたテンテンが小さく見えるのは・・・
実際に小さいからです!(^▽^;)
でも乾くとまるで別猫でしょ?
まるでいいとこのおぼっちゃま?(ノ∀≦。)ノぷぷ-
キャリーバッグは現品限り半額!を買ったんですが
これ使いやすくていいですよ!
2011/11/18(金) 22:18:43 | URL | ぷち #- [Edit
もふもふにゃんずさん
テンテンの細さはちょっと病的ですよねー。
どこか悪いんじゃないかと心配はしてるんですが
体重は4キロをキープしています。
このくらいなら5キロあってもいいくらいだと思うんですけどねー。
太れないんですよぉ~~(;_q)
マロは痩せられないし、本当に極端な2匹です(・∀・` )
2011/11/18(金) 22:22:06 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
ビューテフォー!!!をありがとうございますー♪
このサラサラ感触を味わいたくて
シャンプーが楽しみになっちゃうんですよねぇ(*´ -`)
この感触は1週間の期限付きですがね(^w^)
シャンプー病院とダブルパンチ☆でしたけど
いつも夜しかあげない缶詰で許してくれたでしょう、
多分・・・。

2011/11/18(金) 22:28:46 | URL | ぷち #- [Edit
つぐママさん
これだけ乾くと変わる猫も珍しいですよね。
こんなにガリガリなのでテンテンにとって毛皮は大事です!( ̄ー ̄;)
これで短毛猫だったらと考えると恐ろしい。。。。
いっぱい食べて太って欲しいんですけどなかなか体重増えません。
2011/11/18(金) 22:32:05 | URL | ぷち #- [Edit
濡れテンテンちゃん、ほっそーい!

でも、乾いたあとはフワッフワ!

モンプチを貰って「ニヤリ」が
可愛いですね。
2011/11/18(金) 23:45:21 | URL | みるく #- [Edit
みるくさん
毛皮着てるとわからないみたいですが
濡れてボディラインくっきりするとこんなに細いんですよ~。
痩せすぎですよねー。
昼間あげない缶詰のご褒美にラッキー♪と言った感じで
ガツガツ食べていました(笑)
2011/11/20(日) 15:08:50 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム