--
--/--
*--*

猫がいっーぱい♪

2011
11/09
*Wed*
CATEGORY : 日記

11-1109-03.jpg





もう終わりかと思っていたネコノヒゲが
ポツポツと地味に咲いています。

一斉にばーっと咲いてくれたらきれいなのに
2つくらいずつ咲くので本当に地味です。

育て方が悪かったかなぁ。。。
来年はちゃんときれいに咲かせたいものです (^_^;




11-1109-04.jpg




ちょうどテンテンくんが窓に来てたので一応 記念撮影しときました。




11-1109-05.jpg




何ポーズか決めたらマロにバトンタッチ。




11-1109-06.jpg



写真のタイトル、

猫と ネコノヒゲ 葉っぱ (^◇^;)



猫のひげと言えば・・・




11-1109-07.jpg




2匹のヒゲ収集。
確か集め始めて3~4年なのにこれだけです。

少ないですか? かすみさん。

お財布にひげを1本入れてあるので金運UP!

のはず・・・。




それと日曜日は
猫たちが寝てばっかりで全然相手してくれなかったので
ベランダのコバノランタナの花を撮っていました。




11-1109-08.jpg





9月に植えたばかりなのに
こんなに咲いてくれて嬉しい~なんて思いながら。




11-1109-01.jpg



11-1109-02.jpg



そして蕾のアップも撮っておこう、
とよーく見たら猫発見!!





IMGP3305.jpg  IMGP3313.jpg




猫がいっぱい~♪




月曜日、BS日テレの「僕が猫に嫌われる理由」見ました?
ドランクドラゴンの鈴木が猫と仲良くなろうとするんだけど
なかなか受け入れてもらえませんでしたね。
でも最後のスコの猫ちゃんはとっても人懐こくて可愛かったなぁ~。

うちに来てくれればマロがすぐ仲良くなるのに・・・。
あ、でも抱っこ大嫌いだからダメだわ(笑)

面白かったからまた来週見ようと思います。
猫の番組ってなかなかないから嬉しいですね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


COMMENT

ネコノヒゲって、この時期でも青々してて、
花まで咲いてるんですね。地味でもOK!(≧∀≦)b
記念撮影、ちゃんと交代してくれるふたりが凄い!
なんて、できる子達なんでしょう。エライ!!

ヒゲの収集ビンが素敵ですね。
うちんなてビニール袋ですよヾ(≧∀≦;)
ごっそりたまってきたので、もういい加減いいか~なんて^^;
お財布に入れたら、いつの間にか無くなってるし~><。
金運もザルの様にこぼれ落ちる運命なんだろうか...(^_^;)

コバノランタナっていう花なんですか~。
ほんとだ!猫ちゃんがいっぱい!ヽ(*≧∀≦*)ノ
ぷちさんの絵がめちゃめちゃ可愛い~♪
2011/11/10(木) 00:13:37 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
アップにすると可愛いのに
咲き方が少しずつだと、せっかくの2ショットも
猫と葉っぱに・・・(´∀`)
ヒゲ、少ないです!!!
1匹5年ぶんの3分の1以下くらいじゃないでしょうか( ̄∀ ̄;)
でも瓶で収集、可愛いですね(゜∀゜)
植物って意外とどれも猫なんですね(^皿^)
私も外に出るとビニール袋などのゴミが猫ちゃんに見えて仕方ないです。
ついにきた!って、一瞬緊張しながら
にゃんにゃんにゃん、とゴミに話し掛けてそーっと近付いたりしてます。
あれは本気で恥ずかしい。
2011/11/10(木) 12:46:17 | URL | かすみ #- [Edit
テンテンくんじぶんの撮影が終わったら
マロくんを呼びに行くなんて偉い!!

2人ともしっかりモデルさんしてくれてますね~♪

猫のヒゲ、うちは2年くらいで倍はありますよ~!
ほとんどつぐみのですけど・・・

2人とも根元まで白なんですね!!

私全部を財布に入れちゃってるから金運上がらないのかな~?
1本でいいんですかね(笑)


2011/11/10(木) 19:14:18 | URL | つぐママ #- [Edit
Ranranさん
去年のことをすっかり忘れてしまいましたけど
ネコノヒゲって11月でも花が咲くんですねー(^_^;
ひょろーっと背がのびちゃってぶわーっと広がっちゃうし
成長の勢いがすごいです。
来年はもうちょっとお手入れマメにしてきれいに咲かせてみたいです。
やっぱりみなさん、猫のヒゲはお財布に入れてるんですね。
でも効果あるのかないのか・・・( ̄ー ̄;)
そこが一番きになる所ですけれど
いつも愛猫と一緒にいられる気がして嬉しいからそれだけでOKかな~。
蕾見て「わーっ猫!!」ってひとりで嬉しくなっちゃいました(^◇^;)
2011/11/13(日) 03:22:13 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
ゴミが猫に見えるとはどんな状況なんでしょう?
この花のようにシルエットが猫形なのかな??
話しかけちゃうくらいだからリアルなんですね(^―^)
やっぱりヒゲ、少なすぎますよねー。
本当見つけられないんですよ。
多分、日中家にいないし、うちの猫たちはあちこち歩くから
色んな所に落としてて発見されないんだろうな・・・。
こんな感じなので見つけた時は感動ですよ(笑)
2011/11/13(日) 03:26:16 | URL | ぷち #- [Edit
つぐママさん
モデルしてくれるのはありがたいんですけど
2匹一緒だったらもっと嬉しかったですねぇ(・∀・` )
猫のひげを全部お財布に入れてるんですか~。
それは欲深い( ^∇^)
私は1本だから金運アップしないのかも?
どっちがいいんでしょうねー。
うちは2匹とも白ひげなのでどっちのか分からないのが困ります。
2011/11/13(日) 03:30:40 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


