寝顔ばかり見ていた日曜日

2011
11/07
*Mon*
CATEGORY : 日記
 
テンテンの体の一部なんじゃないかと思うほど
いっつも入っていたフェリシモの箱。

ごはん食べ終わったら箱、
トイレしたら箱、
遊んだら箱、、、、

うちにはありませんけれど
掃除機のルンバが電池がなくなると勝手に充電器に戻る
みたいな行動です。





11-1107-01.jpg




数か月振りに出してみたら早速またルンバになってます(´∇`)


今日もテンテンどこかな~と探したら





11-1107-02.jpg




ルンバだけに丸くなって充電してました。


そんな時マロは床のど真ん中でトドちっくにお休み中。




11-1107-03.jpg





5分後、やっぱりど真ん中は落ち着かない様子で移動。





11-1107-04.jpg




またルンバを見に行ったら起きていた。




11-1107-05.jpg




と思ったらまたうとうと・・・



11-1107-06.jpg



11-1107-07.jpg




で、寝た。。。



そしてマロは




11-1107-08.jpg




寒かったからぎゅっと小さくなって寝てます。




11-1107-09.jpg




忙しい飼い主、
またルンバの様子を見に行ったら
おかしな夢みたのか大笑いしていた。




11-1107-10.jpg




そんな訳なくって、
悪魔顔のあくびでした(・_・;





11-1107-11.jpg




ちょっと寒かったせいか、ほとんど寝てて動きのなかった2匹。
仕方なく寝顔ばかり見ていた日曜日。。。 (^▽^;)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


COMMENT

そんな季節ですよね~。
我が家も同じです~。
寝ても寝ても…まだ寝る~。

てんてんくんはルンバなんですね~笑
しっかり充電されたのか豪快なあくび~!!
2011/11/07(月) 15:39:20 | URL | たんたん #- [Edit
ルンバ・テンちゃんの敷いている、黄色に猫模様の
クッション(?)、うちのチョロのと同じです。
「あ、一緒だあ」なんて言っちゃいました。

猫のあくび顔って、ほんと怖いんですよね。
怖いけど、何だか笑えるし、可愛い。

トドちっくマロちゃん、可愛~い!

小さくなって寝ているマロちゃんを
なでなでしたいで~す。
2011/11/07(月) 21:55:51 | URL | みるく #- [Edit
あはは(笑)
テンテンくん、ルンバになっちゃたの~!!
相当お気に入りですね~(^-^)

悪魔顔のあくびも豪快で凄い(笑)

マロくんは箱猫じゃないんですね!
広々したとこが好きなのかな?

2011/11/07(月) 22:35:25 | URL | つぐママ #- [Edit
寝顔を見ていて終わっちゃいましたか~(*≧m≦*)
ふたりにとっては平和な1日だったんでしょうね。

それにしてもテンテン君は、フェリシモの箱が
ホムベースなんですね。いや、充電器か!?(笑)
大きさもやや小さめでピッタリ感がいいのかな。
ところで、その箱は何代目なんでしょう? ( ̄m ̄〃)

マロ君は何かに入るより、
自由な所の方が好きなんでしょうか?
丸くなってあんよを抱えて、可愛いです(*´艸`)
2011/11/07(月) 23:49:44 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
あらら、テンテンくんルンバになっちゃったのねー(≧m≦*)
ギュッて丸まって寝てる姿、すんごいカワイイ❤
マロくんのなまこ寝もとってもかわいいのに移動しちゃったのですね・・・。

寒かったり雨だったりすると寝てばっかりですよね〜。
寝てる姿はカワイイですけど、ちょっとつまらないですよね。
2011/11/08(火) 15:13:48 | URL | もふもふにゃんず #- [Edit
たんたんさん
最近・・・というかいつも猫たちは寝てばかりで・・・。
でも寝顔も癒されるからいっかなぁ~なんて。
テンテンはリンバですよー。
しっかり充電できたようで豪快あくびしてました(笑)
2011/11/09(水) 22:04:43 | URL | ぷち #- [Edit
みるくさん
テンテンが敷いてるマット同じですか?
これって中に発砲スチロールみたいのが入ってて暖かいんですよねー。
マロの寝姿はトドそのものでしょ~(笑)
体重減ったんですけどどうしてもトドちっくになってしまいます。
2011/11/09(水) 22:07:40 | URL | ぷち #- [Edit
つぐママさん
テンテンはこの箱が大のお気に入りで
本当しょっちゅう入っていました。
ちゃんとベッドもたくさんあるのになんでか硬い箱が好みですね。
マロは前からあまり箱で寝たりしない子で
大きめな体を伸ばせる所がいいみたいですよ~。
2011/11/09(水) 22:11:21 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
今日は暇だし猫の写真たっぷり撮りたいぞー!
と気合入れてたのに2匹はお休みデーだったようでガックリでした。
相変わらずテンテンはフェリシモLOVEで・・・
これで何代目でしょう、忘れるくらいですよ(笑)
そんなテンテンを見てたらルンバを思い出したんだけれど
実際にテンテンで掃除出来そうですよね、
ごみは吸えないけどモップ代わりになりますから(笑)
2011/11/09(水) 22:16:14 | URL | ぷち #- [Edit
もふもふにゃんずさん
寝顔も癒されるんですけどね、
今日は暇だぞ!って時は寂しいです。
(勝手な飼い主)
仕方なく、2匹の寝姿観察ばかりしていました。
カシャカシャシャッターの音がうるさかったでしょうね、
猫たちは・・・(笑)
2011/11/09(水) 22:18:44 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム