--
--/--
*--*

猫と女は光もの好き

2011
10/23
*Sun*
CATEGORY : 日記
 
11-1023-02.jpg




相変わらず私がカメラを向けると
反射した光を追うテンテンくん。

もう カメラ=光 と思ってるみたいで




11-1023-01.jpg



ワクワク顔で期待されちゃってます。

そんな光好きなテンテンに最近よく目にする
サンキャッチャーを買ってみました。




11-1023-03.jpg



雑貨売り場を見ていたら500円で売ってたので買ってみましたが
品名が書かれてなかったので本当にサンキャッチャーなのかどうか。。。




風の強い日にカーテンにぶら下げてみたら
光がゆーらゆーら面白い。







よく見ると、角度によって色んな色に光ってきれいなんですよ。


11-1023-04.jpg 11-1023-05.jpg 11-1023-06.jpg


猫と女は光ものに弱いですね~。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村



COMMENT

えぇー、こんなのあるんですか?
知らなかったです!
ほんとにいろんな色に光ってキレ〜❤
うちもひめが反射した光が好きで
携帯で地味に頑張ってました、私(笑)
探してみます(* ̄ω ̄)v

ダメージジーンズ職人のテンテンくんにお願いです。
我が家の琥珀を弟子入りさせていただけないでしょうか!?
今週末から急にジーンズで爪とぎはじめました(笑)
これもノル共通???
2011/10/23(日) 08:09:53 | URL | もふもふにゃんず #- [Edit
ぷちさん、こんにちは♪
サンキャッチャー、我が家には3つほど、窓辺にぶらさげてあります~☆
太陽の光が虹になって部屋にきらきら、きれいですよね^^
光が幸せを運んでいてくるというし、場の浄化にも風水効果もあるようだから
じゃんじゃん光を取り込みたいですよね♪

ちなみに私、自分で手作りしちゃいます~^0^
貴和製作所という、ビーズとかスワロフスキーで有名なお店があるんですけど
そこで好きな大きさとか形とか色のやつ選んで、テグズに通すんです。
すごく簡単だし、好みのものが作れていいですよ!

ちなみに・・昔のちょんはサンキャッチャーの光が大好きでつかまえようとしてたんですが
今は全然です・・TT

昔やってたブログで、手作りのサンキャッチャーのせてます。
参考にでもよかったらみてみてください~
ぷちさんも是非お好みのサンキャッチャーを手作りしてみてくださいな^^
貴和製作所も手作りにおすすめです☆

旧ブログ・手作りサンキャッチャー記事↓

http://nemuneco.blog44.fc2.com/blog-entry-306.html
2011/10/23(日) 09:11:51 | URL | Neneco #- [Edit
サンキャッチャー綺麗ですよね~☆
うちのニャンズも光物好きなので、反射した光よりも本体を攻撃しそうで怖くて(汗)

テンテンくんは本体にはいかないですか?

鏡の反射とかも好きですよね~♪

あっ!!
リンク貼らせていただきたいのですがよろしでしょうか?
2011/10/23(日) 10:19:46 | URL | つぐママ #- [Edit
コルクマットの件
たびたびすみません^^;
コルクマットの件、入れ忘れました。。
我が家は寝室や納戸以外はコルクマットを敷きつめています~
廊下にも!

めくれる、とかは今のところないですよ~
冬の寒い時期はこのマットのおかげで、床の冷えも軽減されるような・・
うちはここ↓で買いました~

http://item.rakuten.co.jp/genkiseikatushop/1457600/#1457600

まろ君の足に少しでも優しく、衝撃やわらげられたらいいですね^^

コルの足の変な座り方も、少しずつ体に近づいてきたような、このまま普通に戻れるかなという希望がわいてきているところです!

まろくんも少しずつ戻りますように☆
2011/10/23(日) 10:25:21 | URL | Neneco #- [Edit
サンキャッチャーって知らなかったけど、
キレイですねえ。

動画で微妙な光の動きが見れたので、
余計、いいなあと思いました。

テンテンちゃんは、光を追いかけて
遊ばないのかな?
2011/10/23(日) 15:49:46 | URL | みるく #- [Edit
もふもふにゃんずさん
あははは・・・!!(^〇^)
琥珀くんもとうとう職人になりましたかー。
テンテンは確かこんなに早く始めなかったと思ったので
琥珀くんはきっといい職人になると思いますよー(*^m^)o==3プッ
私も最近サンキャッチャーというのを知ったんです。
キラキラ光ってきれいなものですねー。
携帯の光でとは、充電をマメにしないといけませんね( ´∀`)
2011/10/24(月) 00:42:27 | URL | ぷち #- [Edit
Nenecoさん
Nenecoさんならきっとサンキャッチャーに反応してくれるだろうな~
と思っていたら当たりました!(^―^)
すごい、私なんて最近知ったのに何年も前から飾っていたんですね。
しかも手作りまでしちゃうなんて~。
ブログ拝見しました、きれいに作ってますね。
買うと結構高いからたまたま500円のを見つけて買ってみましたけど
作ったらオリジナルのものが飾れますよね。
うちもあまり猫たちの反応がなくってがっくりです( ̄ー ̄;)
あとコルクマットの件もありがとうございます。
じっくり見て何枚必要かな、と計算もしてみました。
うちは床全面敷き詰める訳にはいかないので部分的になんですが
暑さ8mmあると引っかかって転ばないかな、とか考えちゃってます。
ん~~~悩みますねー、30.5cmと45cmどっちにするかも(´ー`;)
色々と情報ありがとうございます!
2011/10/24(月) 00:55:52 | URL | ぷち #- [Edit
つぐママさん
つぐママさん宅にもサンキャッチャーあるんですか?
へぇ~意外にみなさんよく知ってて驚きです。
最近になってあちらこちらで見るようになった
と思ってる私は遅れてますね(´ー`;)
あー、うちもこのキラキラ玉?に直接パンチ攻撃してましたー(笑)
リンクありがとうございます。
こちらにもリンクさせてもらいますね~(^_^)
2011/10/24(月) 01:02:51 | URL | ぷち #- [Edit
みるくさん
サンキャッチャーって色んな色に光ってとてもきれいですね。
光がよく見えるように暗めで動画撮ってみましたけど
ちゃんと見えましたか?
猫たちに喜んでもらおうと思ったのに
反応薄かったです。。。(T∇T) ウウウ
2011/10/24(月) 01:06:46 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


