--
--/--
*--*

肉球は鼻!

2011
10/17
*Mon*
CATEGORY : 病気・病院
 
11-1016-01.jpg



膝の手術から約2ヵ月半、
剃った毛も大分伸びてきてますが
まだ長い毛に馴染んでなくて左足だけ目立ちますね。


先週、レントゲンを撮りに病院へ行ってきました。

担当医のいる日を狙って行ったのに
緊急手術が入ってしまったとかで診てもらえず、
中川家 弟似 の先生にレントゲンの説明をしてもらいました。

テンテンと追いかけっこをして思いっきり走ってるので、
もしかしたら知らないうちに
膝の靭帯の代わりになっている糸が切れてるんじゃないか・・・
なんて思ってたのでちょっとレントゲンはドキドキでした。
でも糸はレントゲンに写らないそうですが
膝がずれてないので切れてないようです。

ただ、手術をした左足がかなり細くなっていました。
右足の三分の二くらいでした。
こんなに運動してるのに2ヵ月半経っても筋肉回復しないなんて。
これから徐々に筋肉ついてくるといいんですが・・・。


まだ完全ではなく多少ありますけれど
びっこはほとんどなくなりスムーズに歩けるようになってきました。
ですが、座るとどうしても左足を外側に開いてしまいます。



11-1016-02.jpg


11-1016-03.jpg


11-1016-04.jpg




足より全ての写真が気抜いた顔してるのが気になりますが (^_^;

やっぱり元通りに、とはいきませんね。
でも足の痛みがなくなって、普通に歩けて普通の生活ができれば
もうそれだけでよかったと思うようにしています。
これからも一生膝に注意していかなければなりませんけれど。

で、足元が不安定な先日の布団遊びはよくなかったな、と反省しました。
それとフローリングは滑りやすいから何か敷きたいとも思っていて
今色々見て検討中。
滑り防止にはまず足裏のはみ毛切りもしなくちゃ、
と言う訳で爪と一緒にカットしてもらってきました。




11-1016-05.jpg



あ~スッキリ!



11-1016-06.jpg



たまに見るはみ毛ナシの肉球はとても新鮮です。

このデッカイ肉球でしっかり滑り止め効かせてよね(^u^)




11-1016-07.jpg



久しぶりの肉球丸出し見たらアレやりたくなりました。




11-1016-08.jpg




やっぱり猫の肉球って人の鼻に似てるー ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




COMMENT

マロ君、休めの姿勢になっちゃうんですね。
でもだいぶ普通に歩ける様になって来て、
本当に良かった~(≧ω≦。)
まだこれから徐々に良くなっていきますよ。
毛が生え揃う頃には元どうりになってるといいですね。
まだ2ヶ月半だもの、マロ君頑張った!!

マロ君の綺麗なピンクの肉球を見てたら、
やりたくなっちゃうぷちさんの気持ち分かるわ~。
それにしても最後の写真・・・ゞ(≧ε≦o)ぷっ!
2011/10/17(月) 01:34:11 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
わぁ~確かに(笑)
そういえば我が家の2にゃんもハミ毛てんこもりなので丸出しの肉球さんって見る機会ないですね~。

まろくん、またいっぱい運動して細くなっちゃった足さんもしっかり鍛えなおしましょうね。
ただし無理しない程度にですよ~。
早く元通りになるように祈ってますよ☆
2011/10/17(月) 04:48:33 | URL | たんたん #- [Edit
肉球は鼻って?と思ったら、
なーるほどね。
確かに鼻に似てますね。

左足の毛もだいぶ生えそろって来てるし。
そんな気の無い顔をしないで~。

元気いっぱいのまろちゃんで居てね。
2011/10/17(月) 19:23:27 | URL | みるく #- [Edit
あはは、思わず笑っちゃう~受けちゃった。
やはり肉きうって好きです。

マロくんの変形座り、やはりご本人も気になるのでしょうかね。。。
あんよの毛も段々と揃ってきたことですし、
よくなるといいなあ。。。

2011/10/17(月) 23:20:06 | URL | 槻 #zlH5Excs [Edit
ぺとりごと
はじめまして。
まろくんいい表情してますね~。癒されます。
早く筋肉がついてくるといいですね!
最後の肉球顔は吹き出してしまいました(笑
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ねこちゃん達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

まろちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
テンちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
2011/10/18(火) 11:21:45 | URL | ぺとりごと #PdfqW/y6 [Edit
肉球の顔笑っちゃいました!!
恐いですよ~(笑)

だいぶ良くなって毛も伸びてきてよかったですね!!
まだまだ完全に安心はできないでしょうけど
マロちゃんもよく頑張りました♪

うちは、部屋中敷物敷いてるのでギャランドゥは
そのままです(笑)
2011/10/18(火) 12:07:26 | URL | つぐママ #- [Edit
ぷちさん、こんにちは^^
あれからもう2ヶ月半たつのですね。
マロ君、頑張っていますよね。
細い足を実際見てしまうと、ショックだと思いますが
筋肉も徐々についていきますよ♪
日々、てんてんくんとも遊んで運動してますし♪
スムーズに歩けるようになったのも、うれしいことですね^0^

それと座り方、こっちゃんの座り方と同じです!!
びっこを引いてから、こんななっちゃいました><
片方、力が入ってないというか、浮かせてるというか。。
反対の足に体重ぜんぶいっちゃってるようで、このまま姿勢が悪くならないかな?と変な心配もしちゃいます・・

肉球が鼻に似てるって考えたこともありませんでしたー!
こんな顔になるとは^m^

それから我が家はコルクマットを敷きつめています~
これも衝撃やわらげるのにいいみたいです♪

あとリンクありがとうございました^0^
今後ともよろしくお願いします~^^
2011/10/18(火) 12:50:38 | URL | Neneco #- [Edit
マロくん、撮られてるよ!顔!顔(;∇;)!!
足出してますねぇ・・・
違和感?クセがついた?
でも痛みもなく、びっこも治まってきたなら本当に良かったです(*^o^*)
私も骨折で1ヵ月、足の膝から下にギプスしてて
外したときは左右の太さがかなり違ってました。
揃ってくるまで時間がかかった記憶がありますよ(>_<)
マロくんも再びケガにだけ気をつけて、のんびりいきましょう!
肉球の人、ものすごいニンニク鼻!!
2011/10/19(水) 09:41:35 | URL | かすみ #- [Edit
マロ君足出してるね~v-388
違和感があるのかな?
足の太さがそんなにあるなんてびっくりe-330
早く左右同じ位に戻ると良いね。
はみ毛カットされちゃったのねe-441
確かにギャランドゥだと滑るもんね・・・
うちはボーボーだからはみ毛の無い肉球は新鮮e-454
肉球顔面白すぎe-455
2011/10/19(水) 13:37:51 | URL | しょこまま #HHwP0Xsw [Edit
Ranranさん
本当、体育でやる「休め」な体勢ですね(^_^)
お陰さまで2ヵ月半経って大分スムーズに歩けるようになってきました。
毛が生え揃うまでもうちょっとかかりそうですけど
それまでには完全にしたいものですねー。
でももうこれ以上は望まないようにしています。
期待しすぎると悲しくなっちゃうからぁ~( ´Α`)
マロ今までよく頑張りました、褒めてあげたい気持ちです。
2011/10/20(木) 01:24:33 | URL | ぷち #- [Edit
たんたんさん
はみ毛あると床でスリップしてませんか?
野球の滑り込みみたいになってますよ、うちでは(^□^)
毛をカットすると肉球丸出しで、たまには新鮮でいいものです。
テンテンはボーボーですけど。
肉球できちんと滑り止めして、左足のリハビリ頑張らなくちゃ!
2011/10/20(木) 01:28:52 | URL | ぷち #- [Edit
みるくさん
じっくり猫の肉球見て見て下さい~。
本当に人の鼻にそっくりですから( ´∀`)
マロの肉球はちょっとだんごっ鼻な人になっちゃいますねー。
マロは元気だけはあるんで、それだけが救いです。
あとは足を鍛えて元の太さに戻したいですねー。
2011/10/20(木) 01:31:34 | URL | ぷち #- [Edit
槻さん
左足に力が入らないのかなぁ?という感じに見えるんですが
足で顔を掻いたり思いっきり走ったりしてるから
そうでもないのかなぁ。。。とか色々考えます。
でも辛いこと乗り越えてこうやって走れるようになったことだけでも嬉しいです。
2011/10/20(木) 01:36:39 | URL | ぷち #- [Edit
ぺとりごとさん
猫たちと会話ができちゃうなんて・・・。
あとで覗かせて頂きますね。
2011/10/20(木) 01:38:01 | URL | ぷち #- [Edit
つぐママさん
肉球の顔、ちょっと怖かったですねぇ・・・( ´∀`)
可愛くしたかったけどいいパーツがなかったし
こんな大きな鼻だときっと可愛くならないですよねー(笑)
つぐママさん宅は床に何か敷いてるんですね、
犬にも猫にもフローリングは膝に悪いって言いますもんね。
それならギャランドゥのままで安心ですよ~。
2011/10/20(木) 01:42:59 | URL | ぷち #- [Edit
Nenecoさん
レントゲンで左右の太さを比べて見た時はショックでしたー。
家族が細くなった、とは言ってたんですがこんなにとは思ってなかったので。
先生に足の曲げ伸ばしや右足を持って左足で立たせるリハビリさせてと言われたけれど
マロって怪我する前から後ろ足を触られるのが嫌いで出来ないんです。
結構運動してるからそれでリハビリになってるんじゃないかなー
って思うんですけどねー。
こっちゃんも同じ座り方なんですか!
マロを見てると膝を曲げにくいのかな?と言う感じで
一度内側に入れてもすーっと開いてしまうんですよ。
こっちゃんも膝なのかな?
なんか変な体勢してると背骨が曲がりそうに思いますよねー。
そうそう、Nenecoさん宅にコルクマット敷いてあったから聞いてみようと思ってたんです。
一面に敷いてるんですか?それとも部分的に?
部分的な場合、めくれたりしないものですか?
角に引っかかって、かえって転ぶんじゃないかと思ったり・・・。
何か対策しなくては!!
2011/10/20(木) 01:52:56 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
鼻ってにんにくにも似てますよねー、いつも思ってました(^□^)
久々に肉球の顔、やってみましたが
クリスマスには白いひげのサンタさんをテンテンでまたやりたいです。
マロの足の太さの違いにはショックでしたが
仕方ないですよね。
でももう2ヵ月半も経ってるのに遅くないですか?
もう病院は行かないにしようと思ってたけれど
1ヵ月経ったら確認したいのでレントゲン撮ってもらいに行きます。

マロの顔、全部まずいですよねーこれじゃあ( -∀-)
2011/10/20(木) 01:57:38 | URL | ぷち #- [Edit
しょこままさん
たまにはみ毛切るとぷくぷくな可愛い肉球がしっかり見えて新鮮ですよぉ~。
マロの座り方、おかしいでしょ?
力が入らないのか曲げずらいのか、
自然に開いていくんですよ。。。
でもご飯も食べれて、歩けて走れて、元気もあって、
ここまでこれたことに感謝しなくちゃなーと思ってます。
もっとよくなったらそりゃあ嬉しいけれど~。
2011/10/20(木) 02:01:27 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


