--
--/--
*--*

フライングはしてません!

2008
09/10
*Wed*
CATEGORY : 日記
 


昨日はテンテンが外へ脱走してしまって
ホントーーーに焦りました。
多分、時間にして20分間くらい外に出てたんだと思います。
案外遠くに行けないもんなんだな、とは思いましたが
これが1時間も気づかずにいたらと思うととても恐ろしいです。
テンテンとはまだ9ヵ月しか一緒に暮らしていないのに
お別れになっていたのかもしれません。

それを考えると本当に怖い・・・




網戸を開けっ放しにしていたのは母なんですが・・・
一応宣言通り、バツとしてシャンプー決行しました (^_^;)




09-10-01.jpg



今回はフライングしてません。
ぴったり4週間、よく我慢しました!  v(ー_ー)
(4週間を1ヵ月だと思い込んでる私)





09-10-02.jpg



なんだか今日のマロくんは
行動がおかしいです。



09-10-03.jpg



いつも入らない所からテンテンをじっと観察しています。



09-10-04.jpg



こういうことなんでしょうね (^。^)


大丈夫、今日はマロは洗わないよ。



09-10-05.jpg



そんなに大きな体隠さなくてもいいよ (´m`)




09-10-06.jpg



09-10-07.jpg


自分はやらないんだ、と安心できたようで
やっとリラックスできました。


一方、洗われたテンテンは大忙しです (∩.∩)




09-10-08.jpg





クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   



COMMENT

テンテンちゃん。ぷちさんシャンプーお疲れ様でした。
マロくん~自分も?とドキドキだったみたいですね( ´艸`)ムププ
↓本当にすごく怖い話でしたぁ…
我が家の前ニャンも、父親が窓を開けっぱなしで…って事がありました。
1ニャンは、それから3日間探しまわって、発見した時にはノラちゃんにやられて瀕死状態…
でも体中何か所も噛まれて、病院で処置してもらって一生寝たきりになるかもと言われましたが、どうにか回復して大往生しました。
もう1ニャンは…我が家の裏がバス通りなので、発見した時は…
あんな思いは2度としたくないです。
テンテンちゃん、本当にすぐに見つかって良かったです。
テンテンちゃ~ん!お外は怖いのよ~
2008/09/10(水) 22:53:10 | URL | ねこおばば #- [Edit
ブログにあたたかいコメントありがとうございました!
私もちっこまみれになったライたんを、今日シャンプーしました~(笑)
↓記事、本当に間一髪でしたよね!
捕獲できて本当に良かったです。
私もペコリくんが1歳前の頃に、ホームパーティーをしていて、
いつの間にかベランダに出ていたのに気付かずに、
お客さんが帰った後に、ペコリを呼ぶと声はすれども姿は見えず・・・
耳を澄ますと窓の外から返事が聞こえるような・・・
慌ててカーテンを開けると、窓の外にぽつんとペコリくんが座ってましたσ(^_^;)アセアセ...
ベランダづたいにどっかに行ってしまわないで本当に助かりました。
ヘタレだから出たは良いけど、怖くて動けなかったのかなぁ~(*≧m≦*)ププッ
2008/09/10(水) 22:54:30 | URL | Chikaぽん #- [Edit
始めまして、ぽちたまです☆
すぐに、捕まって本当に良かったですねv-22

時間がたってから気づき、もう会えなくなるんじゃないかと思うと恐ろしですよねv-12

シャンプーお疲れ様でした^^

遠くから、監視してるマロ君可愛すぎですv-10v-238
2008/09/10(水) 23:57:06 | URL | ぽちたま #- [Edit
↓おお~、大変だったんですね。
無事でよかったです。

大昔に女帝メイちゃんが脱走して捕まらず、ペット探偵も頼みました。
3日間で10万円近く・・・・でも捕まらず・・・・・
最終的にはパパが捕まえてくれました。
その後入院させて検査と隔離・・・・ものすごいお金が消えたのを今でも覚えています。

今の段階で画像が見られないです~。
また夜にでも来てみますね。
2008/09/11(木) 14:40:27 | URL | dino #ma6QW5LA [Edit
あれれ??この時間、珍しく画像が見られません(涙)。
FC2どうしちゃったのかなぁ。最近ひどいですよね。
また時間を改めてお邪魔しま~す!!
2008/09/11(木) 14:55:34 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [Edit
あららん?
まだ画像が現れません。
FC2どうしちゃったの?
でも、私もFC2なんですけど、フツーに画像は
出ているんだけどなぁ…???
また、夜にお邪魔してみま~す。
2008/09/11(木) 17:05:42 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
えっ、4週間は1ヵ月じゃないの(゜□゜)?
って思ってしまった私です。
こんばんは。
テンテンくん、罰は執行されたんですね(;∀;)
でも、どっちみちシャンプー予定だったんですよね(^m^)
お疲れさまですm(_ _)m
マロくんはシャンプーされるかも!ってことも
今日は免除!ってことも
ちゃんとわかってるんですねo(^▽^)o
マロくんなりに隠れてる姿がケナゲです(≧▽≦)
2008/09/11(木) 18:13:14 | URL | かすみ #- [Edit
ねこおばばさん
おばばさんのお話聞いて、益々お外は恐ろしいと思いました。
とても悲しいことが起きてたんですね(/_;)
車、外猫・・・家猫には慣れてないものばかり、
これからは十分に気をつけたい!んですけど
親は段々年とってきて注意力がなくなってきてるし困ったもんですー(/・_・\)
今更2階だけで過ごすわけにもいかないし・・・
どうしましょ(~_~;
2008/09/11(木) 23:54:30 | URL | ぷち #- [Edit
Chikaぽんさん
ペコリくんはベランダですかーw(゚o゚)w
庭も怖いですけど、ベランダも高いから落下事故などが怖いですよねぇ。
ペコリくん、どれくらいベランダで待ってたんでしょうね。
こういう時は怖がりくんの方が安全かも!
テンテンもほんとーーーーに、すぐ見つかってよかったです。
見つかってというか、外見たらすぐそこにいたんですけどね(笑)
もしかしたら今頃ブログで捜索願UPしてたかもしれなかったですよぉー(,。.)
2008/09/12(金) 00:05:15 | URL | ぷち #- [Edit
ぽちたまさん
時間があまり経っていなかったのがよかったんでしょうね。
これが何時間も経ってたら見つけられなかったかもしれませんー。

1匹をシャンプーするとなぜかもう1匹がそわそわしてます。
自分も洗われるんじゃないかとドッキドキなんでしょうね(^▽^)
2008/09/12(金) 00:08:21 | URL | ぷち #- [Edit
dinoさん
最近画像が見れないことが多くて・・・
この前はブログも開かなくなり、お返事がたまってしまいました。

メイちゃんも脱走したことあるんですかー?
ペットを探してくれるのTVで見たことあります。
結構なお値段するんですねぇ(^-^;
でも結局はパパさんに見つけられたなんて~。
無事もどってくれてよかったですよねー。
もう二度とこんなことのないようにしなくては!!
2008/09/12(金) 00:12:52 | URL | ぷち #- [Edit
Chocolatさん
またですね・・・
なんか私だけみたいですが何が問題なんでしょう~。
また引っ越しかな、、、(^-^;
2008/09/12(金) 00:14:23 | URL | ぷち #- [Edit
shizukalys さん
すいませんねぇ~最近不具合が多すぎです。
そうも私だけなようで・・・
テンプレ変えたせいかな???
2008/09/12(金) 00:15:56 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
4週間は1ヵ月でいいですか?いいんですよね?
日曜日は雨の天気予報だったので急遽シャンプーしました。
そう、バツというよりもともとシャンプーの予定だったんです~。
テンに罪はないもの~すべて人間が悪いんです!
この日のマロはいつも以上にソワソワしてました。
違うよね?ちがうよね?という目で訴えられてる気がしてしょうがなかったです(笑)
2008/09/12(金) 00:19:47 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


