--
--/--
*--*

ここだけは常に・・・

2011
09/16
*Fri*
CATEGORY : 日記

11-0916-01_20110916004252.jpg




マロをシャンプーしました。

そろそろ洗わなきゃと思っていた時にケガをしてしまったので
数えると約3カ月振りのシャンプーでした。




11-0916-02.jpg




いつも1ヵ月~1ヵ月半のペースで洗っていたので
3カ月なんて初めて!
マロも手術後やたら毛繕いをするようになって
今まで吐いたことなんてなかったのにデッカイ毛玉を吐くようになりました。
一応、病院に電話して聞いて先生のOKが出たので
翌日には即シャンプーしました。




11-0916-03.jpg





あ~~ スッキリ サッパリ!
顔周りの毛もスッキリサッパリで小顔なマロになりました。




11-0916-04.jpg





今が一番毛が抜けて

スッテンテンのピークかもしれません。




11-0916-05.jpg




おまけに剃られた左足もスッテンテンだけど・・・




11-0916-06.jpg




足の裏だけは常にギャランドゥー





なんだか来週はお天気が怪しいみたいです。

日曜日は2ヵ月ぶりのテンテンのシャンプーに決定!




11-0916-07.jpg




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村




COMMENT

こんにちは!!
久しぶりに寄らせていただきました!

マロちゃんすっかり元気になったのですね♪
まだまだ心配はあるでしょうが元気になってよかったです♪
2011/09/16(金) 14:55:35 | URL | つぐママ #- [Edit
シャンプーお疲れさまでした☆
お風呂もオッケーが出たということは良い感じに回復~ってことですね☆
ほんと良かった~です♪
てんてんくんもシャンプーしてフワサラになりましょうね~!
2011/09/16(金) 16:02:07 | URL | たんたん #- [Edit
さすがに全然変わりますね(◎o◎)
マロくんスッキリ!!!
良かったですねぇ(*^o^*)
季節を問わずフサフサしたマロくんの足の裏・・・
これを言ったら本当にぶっ飛ばされますが
うちの父も頭はどんどん寂しくなっていくのに
耳毛だけは衰えません。
隠れたとこに生える毛には何か意味があるんですかね?
テンテンくんも2ヵ月ぶりですか!
こちらも劇的に変わりそうですね(o^∀^o)
2011/09/17(土) 23:19:07 | URL | かすみ #- [Edit
ぷちさんお久です~。
マロ君元気になって良かったe-266
早く毛も生え揃うといいですね。
うちのしょこも足の裏はギャランドゥですv-218
そこだけは譲れないポイントですv-415
テンテン君もシャンプーしてすっきりしましょうね~v-392
2011/09/18(日) 17:34:55 | URL | しょこまま #HHwP0Xsw [Edit
マロくんスッキリしましたね〜。
うちも琥珀をこの間入れてほわほわになりました♪
完全室内飼いはあんまり洗わなくていいと言いますけど
洗うとさわり心地が全然違いますよね(≧m≦*)

マロくんの毛がない方の脚、妙に美脚に見えてステキ。
うちもひめは女子なのにギャランドゥーです(笑)
2011/09/18(日) 17:46:33 | URL | もふもふにゃんず #- [Edit
マロ君、サラサラ~♪きれい~(*´▽`人)
お顔まわりが、ずいぶんスッキリしましたね~。
きれいになって、身も心もスッキリしたかな?(*^^*)
脚の毛も少しずつ生えてきてますね^^
うちも足裏がギャランドゥーだわww
そこだけは切っても切っても伸びて来る~~~(≧∀≦)
↓マロ君のドスコイの後ろ姿、最高~☆かわゆい(*≧m≦*)
2011/09/19(月) 23:47:47 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
つぐママさん
コメントありがとうございます。
初めまして、でよかったんですよね、
物忘れがひどくなったかと思っちゃいました(^◇^;)
お陰さまでマロは精神的には回復したと思います。
あとは足の回復のみです。
2011/09/20(火) 00:08:45 | URL | ぷち #- [Edit
たんたんさん
もう傷は完全にふさがってるので大丈夫だろうとは思ったんですけど
念のため、先生に聞いてしまいました。
マロって脂っぽい子なもので、かなり汚れていました。
3カ月ぶりのシャンプーでスッキリです♪
2011/09/20(火) 00:10:52 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
自称シャンプーの鬼、な私もさすがに手術後は鬼になれず
じっと3カ月待ちましたよ(^-^;
もう本当にさっぱりしました☆
このサラサラ感保ちたくて、ベッタベタな私の顔にスリスリしてこようとすると
困ってしまいます。
スキンシップはしたいけどキレイにしてたいし・・・と。
あら、お父さんは耳がギャランドゥですか!
頭と耳のギャップが素敵ですよ!
多分・・・…( ̄。 ̄;)
2011/09/20(火) 00:19:01 | URL | ぷち #- [Edit
しょこままさん
しょこちゃんも同じMCだからもちろん足の裏はギャランドゥ、
ですよねー( ^∇^)
そうそう、これだけは譲れないポイント!(^v^)フフフ
でもマロの場合、床で滑るのが足に良くないと思うので
本当はカットしたいんですけど、
マロもそれだけは譲れないみたいでなかなか触らせてくれないのです。
こだわりですかね?(>y<)
2011/09/20(火) 00:22:59 | URL | ぷち #- [Edit
もふもふにゃんずさん
ん~~、
女の子でギャランドゥだと人だったらちょっと引いちゃうけど
にゃんこだったらOKですよね(*^m^)
琥珀ちゃんも洗いたてなんですね。
洗濯物もそうですけど、洗いたては触り心地サイコー♪
顔うずめたくなりますが、顔が大変なことになるので我慢、我慢・・・。

マロの足、鳥のもも肉に見えませんか?
よくクリスマスに食べるあれです (^∀^;)
2011/09/20(火) 00:29:39 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
たまった汚れを全て洗い流した!
という感じで本当にさっぱりしました。
今すごく毛がきれいでみんなから撫でまくられてます(´ー`)
剃った足もどんどん伸びてきてますけど
短いと元の柄がよく分かるものですねー。
長くなってくるとどんな柄だったっけ?な感じになってしまいますが・・・。
どすこいマロの写真を見た時、私も笑いました。
毛が短いから構え方がよく見えておかしいんですよね。( ^∇^)
2011/09/20(火) 00:35:33 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


