--
--/--
*--*

本当にあった怖~い話

2008
09/09
*Tue*
CATEGORY : 日記
 
つい数時間前の

本当にあった怖~い話 です。


いつも夕方に私が帰宅すると猫たちにごはんをあげています。

なので嬉しいことに2匹とも私の帰りを歓迎してくれます。

今日も帰宅後 着替えてさぁごはん、
と思ったらマロしか2階に上がってきてませんでした。

いつもなら玄関で私を出迎えてそのまま一緒に、
というか私を追い越して階段を上ってまで
ごはんが楽しみなテンテンなのにいませんでした。

あまり気にもせずそのままマロにだけごはんを食べさせました。

マロが食べ終わって一息したとき、
あれ? やっぱり2階にこないなんておかしいな・・・

まぁそんな日もあるか~
見に行くのも面倒臭いし・・・






でも今見に行かないと後悔するかもしれない。

急にそう思って1階を見に行きました。

そう言えば私が2階に上がる時、
テンテンはリビングの窓の方へ行ったっけ、





もしかしてー!


嫌な予感的中。
カーテンを開けてみたら網戸全開!

焦って外を見たら



                                           イメージ合成画像
09-09-01.jpg




こんな格好はしてませんでしたが(^。^;)



                                         イメージ合成画像
09-09-02.jpg




この位置にこんな風に立っていました Y(゚_゚)Y


もう私もびっくりしてしまって
裸足のまま庭に出て
そぉーっとテンテンに近づき捕獲しました!

あぁ~~~~よかった~~~(;>_<;)


テンテンは興奮気味で
家に入ったらなぜかお風呂場へ直行。
空の浴槽に入り、目をまんまるにしてゴロンゴロンしてました。


そして何事もなかったかのように
カリカリを食べるテンテン。



09-09-03.jpg



もぉ 驚かさないでよねー (;へ:)



09-09-04.jpg



バツとして・・・
テンテンは明日シャンプー決定!



09-09-05.jpg



本当にあった怖~い話でした・・・。




クリックして頂けると嬉しいです♪グー!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   




COMMENT

テンテンちゃん、とにかく無事でよかったですぅ!!
読んでいて、ハラハラしちゃいましたよぉ(汗)。
パソメンテがなかなか思うようにいかず、
今日も短コメぽち逃げでごめんなさいっ!!
2008/09/09(火) 23:31:29 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [Edit
イヤアァァァ~~~~~ッ((((〒□〒))))
これは怖いっ!!!
まさに怖いですっっ!!!!
良かったですねぇ、すぐ捕獲できて(;∀;)
もしあのままテンテンくんが小鳥でも追いかけて
敷地の外まで出てしまってたら
迷子・・事故・・誘拐・・・(|||△|||)ゾーッ
テンテンくん、自分で網戸開けたんですか?
もし閉め忘れなら、人間にもシャンプーの罰をっ(`0´)/
それにしてもこの合成!!!!
2枚目が実際のイメージ画なのに
1枚目の方が気合い入ってますよね( ̄▽ ̄;)
2008/09/10(水) 04:06:50 | URL | かすみ #- [Edit
はぁ~、危機一髪で救出できてよかったですね。
お庭の外にでも出ちゃったら…考えるだけで恐いです。
でも、イメージ合成写真の1番目を見て、私、爆笑しちゃいました。
うちも、去年の夏、やはりサーシャがいないなぁ…
(こういう時って虫の知らせか、妙に気になるんですよね)
気が付けば、一階の窓の網戸が全開!
窓から身を乗り出して呼び、叫ぶと、お隣の庭に発見!
という事件がありました。
やっぱりサーシャも興奮気味で、暫く呼吸が荒かったですよ。
それ以来、網戸チェックは欠かせません。
2008/09/10(水) 14:35:49 | URL | shizukalys #bxvF113M [Edit
きゃぁーーーv-12
何て恐ろしい(TT)
無事捕獲出来て良かったです(^^;)
危ない危ない(><)
うちも網戸開けてる隙に前足だけお外デビューしてしまいました(笑)
気を付けないといけないですね。


2008/09/10(水) 17:26:00 | URL | しょこまま #HHwP0Xsw [Edit
(*^-^*)
いや~~∑ヾ(≧□≦*)怖い。。。。。
捕獲する瞬間までのぷちさんのお気持ちお察しします。
逃げないでよ~動かないでよ~って。
我が家はWサッシロックを全窓に付けました。
窓を開けるときは必ず網戸をロックです。
1度出ると出たい気持ちが強くなるので
何か対策とられるか しばらく気をつけないと・・・ですね。
そっか~テンくん 罰シャンプーされるのですね(* ̄∇ ̄*)
2008/09/10(水) 19:25:09 | URL | れんげ #- [Edit
こ、怖い(゚_゚i) 危機一髪!
もしもいなくなっちゃったら~と思うと、想像しただけで心が壊れそう(><)
でもすぐに捕獲できて良かった~(*-。-) =3
一度出たら、癖にならない様に気を付けないといけないんですよね。
テンテン君、初めての世界に、どうして良いか分からず、
キョトンと戸惑ったかな?
それで家の中に戻ったら、思い出して興奮して~
お風呂場だったがために、罰がシャンプーなんて(≧∀≦)w
テンテン君頑張れ!
2008/09/10(水) 20:38:21 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
Chocolatさん
本当にすぐ見つかってよかったです。
もう少しで捜索願ださなきゃならないところでした。
あ~本当によかった!!
2008/09/11(木) 22:25:57 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
うちの前の道路は狭いのに車の通りが結構あって怖いんです。
道路に出なくてよかった。
網戸を開けっ放しにしてた犯人は母です。
雨戸を閉めたら満足しちゃったようで網戸閉め忘れたようですー(T_T)
開いてたら出たくなります、テンテンに罪はないですよね。。。(T_T)
イメージ画像はかなりきったないですねーすごい雑です(^-^;
今度はきれいに合成できるように勉強します!
2008/09/11(木) 22:33:46 | URL | ぷち #- [Edit
shizukalys さん
初めてのお外で得意のバンザイしてたらある意味大物ですよね(^◇^)
サーシャくんも脱走経験あるんですね。
そうなんです、こういう時ってなんか胸騒ぎがするというか
嫌な予感がするんですよね。
飼い主の勘ってやつなんでしょうかね。
でもサーシャくんもお隣の庭でよかったですよね、
お互いこれからは気をつけましょう!
2008/09/11(木) 22:37:51 | URL | ぷち #- [Edit
しょこままさん
あーしょこままさーん!
メールしようと思って途中まで書いてあるんですがなかなか送れずにいましたー。
ごめんなさいー(>人<)
テンテンの脱走事件はかなり怖かったです!
今年の夏は心配だったけど脱走しなかったなぁ~
なんて思ってたところだったのでショックでした。
本当、これからは気をつけたいです!!
2008/09/11(木) 22:42:22 | URL | ぷち #- [Edit
れんげさん
そうなの~、捕まえる時は音を立てずにそーっとそーっと
何気なく近づいて動くなー動くなーと心の中で言ってました(^-^;
やっぱりその後、外がきになってしょうがない感じなんですよ。
早くお外の楽しさ忘れてほしい。。。
ロックいいですよね、うちはもっぱら突っ張り棒です(^.^;
2008/09/11(木) 22:47:59 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
もし外で姿が見えなかったら私本気で泣いてたかもしれませんー(T_T)
考えただけで苦しくなります。
やっぱりこの後、外に興味津津なんですよぉ。マズイ。。。(ーー;)
ハーネスつけてお外をお散歩♪なんて考えてましたけど
これ以上外に興味持たれてもこまるのでうちはダメですねぇ。
残念~(;´д`)
マロなんかさっき押入れの扉を開けてたんです。
よくこれで網戸開けて脱走しなかったなーなんて思いました(笑)
2008/09/11(木) 22:54:19 | URL | ぷち #- [Edit
ガタガタガタガタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

恐ろしすぎる・・・。

ジェイソンより、
稲川淳二の話より、
アンビバボーすぎます。

ブルブルブルブル・・・・・・・・・・・・・・・・・。

2008/09/17(水) 14:44:21 | URL | 清少にゃごん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


