--
--/--
*--*

手術から1ヵ月・・・

2011
08/30
*Tue*
CATEGORY : 病気・病院
 
ほんのちょっと目を離したらマロの姿がない!

どこ行ったの!?

どこどこ!?( ̄□ ̄;)!!


焦って探すと・・・




11-0830-01.jpg




椅子にジャンプしちゃったんだぁ。。。( ̄ロ ̄lll)




11-0830-02.jpg




あら、テンテンも一緒だったのね。




11-0830-03.jpg




あはははは・・・( ̄▽ ̄lll)

こっちはこんなに気張ってるというのに、
猫たちにはそんなの全く関係なく自由だぁ~ (^▽^;)


でももうそんなに神経質になる必要もないみたいです。




11-0830-04.jpg




日曜日に病院へ行って、
もうゲージから出て普通に生活していいと言われました。

ただ靭帯の代わりになっている糸が切れてしまうこともあるようなので
あまり高い所へのジャンプはまだ怖くて
生活スペースを制限しているし、夜はまだゲージで寝てもらっています。



11-0830-05.jpg




1階の部屋から出ないように柵をしたり
あと、父がテーブルに乗らないようにと
こんなのを作ってくれたんですけど



11-0830-06.jpg




これくらいじゃあ乗っちゃうと思うよぉ、
お父さん (・_・`;)



昨日で手術から1ヵ月。
まだびっこを引いています。









にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



COMMENT

手術から1ヶ月たったのですね。
ケージ生活卒業おめでとう!といったところですが、
ますます目が離せず、ひやひやものですね~
1枚目のちゃっかり座ってます的な、カメラ目線のマロ君がいいですね☆

そんなマロ君のいる椅子のそばに、てんてん君、
動画にもマロ君のそばに、てんてん君(一緒に遊びたそう)
一緒にいられるのがうれしいのかな~?なんて、兄弟愛を勝手に感じちゃってます!

(動画見てて、てんてん君がひゅっと出てくるとこ、激しい爪とぎ!行動がかわいいですー)
マロ君も早く、以前どおりに戻れますように☆

・・・そして引き続き、しつこい!と思いますが、ゴーヤレシピです^^;
トマト煮は、なるほど。と思いました!
まだやったことないので、今度挑戦してみます☆
私、実は昨日もゴーヤを食べたんですよ!
昨日は【ひき肉、ナス、ゴーヤ】で炒めましたー
砂糖、味噌、豆板醤(他にも酒とかスープの素など適当に)でちょっと甘辛く味付けした、マーボー茄子風の・・
なかなかおいしかったですよ~
ひき肉とナスと相性いいと思います!
まだ収穫できたら、是非お試しを!

あとお父様の飲んでいるというゴーヤジュースは、青汁っぽいですか??
すごく苦そうだけど、身体にはすごくよさそう!
飲んでみたい。。
2011/08/31(水) 01:33:43 | URL | Neneco #- [Edit
手術から1ヶ月ですか~
なんだか早いですね!
しかもすでにジャンプして椅子に上ったとは~
さすがまろ様☆
回復早いですね~。

ネコザイルの復活楽しみにしてますよ☆
でも無理は禁物だからね(笑)
2011/08/31(水) 04:21:03 | URL | たんたん #- [Edit
ここに居ますけど…なにか?って感じですね。(笑)
穏やかな顔だし、顔色もいいし?(いつもの目力など)ね。
動画見ました。人間も包帯してたりすると筋肉痩せるから
リハビリしたりするもんね。
マロ君も今、リハビリ中って感じかなあ?
ゆっくりね。
2011/08/31(水) 12:17:19 | URL | mic #a2H6GHBU [Edit
Nenecoさん
まだ行動範囲は決められてますがやっとゲージ生活から抜けだせました。
1ヵ月、長かったです・・・(TーT)
ってもちろんマロが一番辛かったんですけどね。
今は少しのびのびと過ごせていいんですけれど、
動画のように2匹で刺激し合うものでハラハラしていますよ~(^-^;
最後に「あっ!!」と私の驚いた声が入っちゃってるのでよく分かると思いますが・・・(笑)

Nenecoさん、本当によくゴーヤを食べるんですね~。
今回はなすとひき肉でピリ辛の味噌味ですか。
う~~ん、これも美味しそう、やっぱり肉が合いますよね。
私最近、豆板醤にハマってるところだったんですよ。
豚肉の生姜焼きに豆板醤入れたりして食べてます。
だから味噌味も試してみたいですねー。
あとネットでゴーヤレシピ見ててこれいい、と思ったのは肉詰め!
ひき肉と合いそうですもんね。
あと、ゴーヤジュースですがリンゴジュースとミキサーにかけて飲んでますが
勧められても拒否してるので味は分かりません(^◇^;)
でも苦いのは間違いないとおもいますよぉ~~(;゜∇゜)
2011/09/01(木) 00:27:55 | URL | ぷち #- [Edit
たんたんさん
この1ヵ月、早かったような、長かったような・・・。
でもマロにとっては間違いなく長かったでしょうねー(^-^;
椅子に乗ってるのを見た時は驚きましたが
きょとんとした顔見たら笑えてきました。
ネコザイル復活はあるのかなぁ。。。
期待していて下さい!(笑)
2011/09/01(木) 00:33:25 | URL | ぷち #- [Edit
micさん
椅子にちゃっかりのってたマロを見たら
焦って探してた自分がバカみたいで笑いが出てきましたよ( ´∀`)
何事ですか?みたいな顔で2匹ともこっち見てるんだから・・・(笑)
ずっと足を使ってなかったから筋肉も衰えてるんだとは思います。
徐々に筋肉つけて力が出るといいんですけど
良からぬことを色々と考えてしまいます。
きっと歩ける~きっと歩ける~~と撫でながら
いつもおまじないしてるんですけどね(´ー`)
2011/09/01(木) 00:41:18 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 10歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


