--
--/--
*--*

優しいきもち

2011
08/19
*Fri*
CATEGORY : 日記
 
マロが早朝に毛玉を吐いたので
ゲージから出して念入りにブラッシングをしたらごっそり毛が抜けました。

一方、テンテンはもうあまり抜けずもふもふしています。
去年の夏は毎週きっちり毛を吐いて食欲もなく
可愛そうなくらいだったのに今年は驚くほど吐きません。

同じ長毛種の猫でもそれぞれ抜け毛の時期は違うものですね。

ゲージから出したら即、部屋の角に避難する子・・・。
避難しながらもメインクーンのたしなみは忘れてない。



11-0819-06.jpg




開いたゲージをふと見ると




11-0819-01.jpg




テンテンがちゃっかり入っていた。(。-∀-)



11-0819-02.jpg




そして水をガブ飲み。
マロのゲージに入ってマロの水を飲んでみたかったのかな?

ゲージは1階に置いてあって、私は2階で寝ているので今まで知らなかったんですが
テンテンはいつも夜中にマロの所に行って
柵越しにマロを舐めてあげているんだそうです。




11-0819-03.jpg




それを聞いて目頭が熱くなりました(ρ_;)

テンテンは優しい子だね。。。




11-0819-04.jpg




テンテンがいつも健気に舐めているのに逃げるマロにぃ。




11-0819-07.jpg




いつかテンテンの気持ちが伝わるといいね。






11-0819-05.jpg





ってトイレまでするんかーいΣ(・∀・;)



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



COMMENT

ぷちさん、こんにちは♪
テンテン君の行動がかわいいですね^^
マロ君のいないすきに、ケージにはいって・・
最後にはトイレまで@@!!

それに、夜中にマロくんのそばにいって
なめてあげている。。
気遣ってるのでしょうね、、
聞いただけでほろっとしちゃいます。
本当に優しい子ですね^0^

それとプロフィール写真変わったのですね!
カーテン越しのひょっこり顔だしたマロくんもきれい!と思ってしまったし(美男子的な!)
高いところ好きなテンテン君らしい目線もよいし、
どちらもいい写真ですね☆
美男子は違うなぁ~*^-^*
2011/08/19(金) 11:32:26 | URL | Neneco #- [Edit
マロくんの行動が逐一見られているとは。。。
テンテンくんにして見れば、きっといいことが
あるに違いないって、思っているのかもね。

お水飲んだりちっこしたり、ふふふ。
マロくんが気になるけど、ケージはもっと気になる。

マロくん早く元気にな~れ
2011/08/19(金) 15:41:02 | URL | 槻 #zlH5Excs [Edit
テンテン君、ケージの中が気になってたのかな?^^
毎晩ぺるぺるしに行ってたなんて、
テンテン君は、なんて優しいのぉ~(ノ▽;)感動。
そんなテンテン君の優しさ、マロ君だってきっと分かってますよ。
兄弟愛だわ~(*´▽`人)

あ、テンテン君、ケージのお家が気になるとはいえ、
おトイレまでお借りしちゃいましたか~(*≧m≦*)ププ
2011/08/20(土) 00:54:40 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
2匹だとこういうときにもう1匹に助けられますね。
今はテンテンくんお笑いに徹してるのかな!?
イケニャンなのになぁ~( ̄m ̄〃)

そういえば、うちもまだ琥珀がケージ生活のとき
開放したらひめがわざわざそこで寛いだりトイレしたりしてました!
なんだろ?隣の芝生は青い的な感じなのでしょうか(笑)
2011/08/20(土) 10:13:05 | URL | もふもふにゃんず #- [Edit
じ~ん・・・(:_;)
じ~んときました(:_;)
テンテンくん優しい。
マロくん、良い弟を持って幸せですねv-238
やっぱり2にゃんっていいなぁ。
テンテンくんにとってはケージの中って気になる場所なんでしょうね♪
マロくんが解き放たれたら、
半日くらいテンテンくんもケージ合宿してみるといいかもですv-398
2011/08/20(土) 22:15:30 | URL | かすみ #- [Edit
Nenecoさん
テンテンの行動には笑っちゃいます。
いない間にいつの間にか入ってちゃっかり・・・(^u^)
でも夜にマロのそばに行ってペロペロしてあげてるとは驚きでした。
マロも黙って舐められてるそうです。
ちょっと感動でした。

写真変わったの気付いてくれました~?
変えたいと思いつつ、なかなかいい写真がなくって
結局前の写真を使いました。
ありがとうございます♪
2011/08/20(土) 23:06:10 | URL | ぷち #- [Edit
槻さん
2匹いると、お互いの餌を食べたがるものなんですが
そんな感覚なんでしょうね。
トイレは自分の匂い付けもあるのかなぁなんて思います。
同じ水だし、同じトイレで場所が変わっただけなのにね、
笑っちゃいます。
2011/08/20(土) 23:09:26 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
相手をペロペロする行為には色々な意味があるんでしょうけれど
本当はどうであれ、テンテンの優しさだと思いたいです。
そう思ってれば私も幸せだし~♪
でもこれ聞いた時は感動でした。
滅多にペロペロしないのに
わざわざ柵越しで舐めてあげるなんて・・・と。
でもトイレはちゃっかり借りますけどね(笑)
2011/08/20(土) 23:13:52 | URL | ぷち #- [Edit
もふもふにゃんずさん
やっぱりお互いの物が気になるんでしょうねー。
カリカリも絶対お互いのものを食べたがるし。
今日なんてマロのトイレで大きいのをしてましたよー。
これってメーキング的なこともあるのかもしれませんね。
猫って不思議だ~!
2011/08/20(土) 23:18:22 | URL | ぷち #- [Edit
かすみさん
いつもテンテンは仲良くしたいのにマロが受け入れないんですが
今は黙ってテンテンに舐められているそうです。
足を怪我してちょっと弱気になってるのかな?(笑)
マロが出てきてからと言わず、
今から2匹でゲージに入れてみたらどうなるかな~
といたずら心がうずうずしています。
2011/08/20(土) 23:23:47 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


