--
--/--
*--*

退院までの医療費とカート購入

2011
08/15
*Mon*
CATEGORY : 病気・病院
 
昨日は通院日でした。
病院から帰ってすぐのマロ。



11-0815-09.jpg




膝を固定していた包帯を取り、
ゆるーく巻かれています。

いつも包帯がズリ落ちてしまうので
今回は首から包帯を吊ってくれました。




11-0815-01.jpg




後ろ姿がなんだか小さくなったな。。。

この後、押入れに隠れ、




11-0815-08.jpg




次は棚の後ろに隠れ・・・




11-0815-03.jpg




ゲージに入れられるのを拒んでいます。

一緒に仲良く押入れに入ったテンテンくん、
そろそろ出たら?




11-0815-02.jpg




丁度お昼ご飯の時間だったのでカリカリで釣ってゲージに。




11-0815-04.jpg




マロ、あと2週間 ゲージ生活頑張ろう。
我慢してね。

病院で包帯を取った後、少し歩かせてみたけどまだびっこですね、
と言われました。
一般的に手術からどれくらいで歩くようになるのか知りませんが、
もしかして手術した意味がなかったのかな、と不安になりました。
焦ってはいけない、と思いつつ 常に飼い主は不安で仕方ありません。





退院してから10日過ぎましたが、
あちこちにしまっていた領収書を揃えて
退院までの医療費をまとめてみようと思います。


初回 血液検査、レントゲン2枚、鎮痛処置、レーザー、内用薬     ¥19047

4回 レーザー                           ¥2100×4=¥8400

手術、入院6日間                          ¥197998

ざっと23万円くらいです。
それに急遽ゲージも買わなくてはならなくなり             ¥13000

それにそれに、
こんなに費用がかかったというのにカートまで買っちゃいました。    ¥13000



以前からキャリーバッグにマロを入れずらくて使いにくいと思っていて、
今回ケガをして通院が長引きそうだと思ったので
足が当たらずに上からすっぽり入れられるバッグを買おうと決めたんですが
フタが全部開くキャリーバッグってないものなんですねー。
あったと思っても幅が狭かったり6kgまでだったりで
マロが使えるものが全くありませんでした。
8kgあったので運ぶのもすごく重くて大変で
本当はカートがあったら楽なんだろうけど車にそのまんま乗せられないんじゃ
意味ないし・・・
と何気なくカートを見てたらいいの見つけちゃったんです。
カートからバッグが外せるいいものを。
しかもそのバッグは上が全部開いてケガや病気をしても入れやすい。


買ったカートは→こちら
ここで買ってないんですけれど、説明が見やすかったので。

デザイン的にはなんとも言えませんが、
機能的には私の条件にぴったり。

なるべくシンプルに、と日除けやボトルホルダーを外して使っています。


11-0815-05.jpg



2回使ってみましたが、やっぱりカートは楽ちんだ~。
病院の敷地内の駐車場から病院までの距離だけのことなんですけれど
この数メートルが結構きつかったんです。
これでお散歩する気も今の所ないし、
通院専用、マロ専用カーです。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


