--
--/--
*--*

ありがた迷惑な気遣い

2011
08/13
*Sat*
CATEGORY : 病気・病院
 
向上心 高乗心(こんな言葉ありませんよ) の強いテンテンは
やっぱり椎茸に同じくゲージの上に乗る。



11-0813-01.jpg




柵の向こうで暮らすマロの様子が気になってしょうがないようです。



11-0813-2.jpg




11-0813-3.jpg




11-0813-4.jpg




11-0813-5.jpg




11-0813-6.jpg




11-0813-7.jpg




食事中にゲージに乗ったり、そんな近くで見られたら
食べたいものも食べられないし
出るものも出ないと思うよ・・・。

ちょっと ありがた迷惑なお気遣い。。。


3~4日前くらいからマロの食欲が出てきました。
でもこれを機に減量したいと思っているので
カリカリの量には気を付けてきっちり計ってあげています。
ケガをする前は1日100gくらいあげていたのを
今は70gに抑えようと思ってますがそれでも全部食べきりません。
数日間の絶食で胃が小さくなっちゃったのかな?

一昨日の病院では体重7.2kgだったので退院の日から増減なしです。
満1歳の体重がベスト体重だと聞いたことがありますが
確かマロは6.5kgだったような・・・。

みなさんの猫ちゃんは1歳時の体重を保ってますか?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



COMMENT

てんてん君もやっぱり心配なんですね~。
ご飯にトイレにとチェックお疲れさまです☆

体重どうなんでしょうね~
我が家はまだ1歳8ヶ月と1歳ですからね~。
でもすでに肥満注意報出てるので困ったもんです。
ちなみに2ニャンとも5キロです、

マロ君1歳で6.5キロだったんですか~!!!
やっぱりすごいわぁぁ!
2011/08/13(土) 02:07:51 | URL | たんたん #- [Edit
テンテンくん、お世話焼きなおばさんになってますね(≧m≦*)
猫神さまになったり忙しいなぁ~。

私も1歳検診に行ったときに言われました。
でも、メイもノルもゆっくり大きくなる猫種。
それって該当するのかな!?って少し疑問に思ってます。
冬にワクチンに行くのでその時に再度確認してみようと思ってます!
2011/08/13(土) 23:20:29 | URL | もふもふにゃんず #- [Edit
猫神様、心配性かしら~(笑)
テンテン君なりに心配をしているんでしょうね(*´ー`*)
確かに、そんなにチェックされたら気になりそうですけど、
マロ君は、そんなそぶりも無く、ちゃんとご飯を食べてるからOK!(≧∀≦)b

マロ君、運動量が落ちてるから、ご飯を減らしても体重が変わらないんですね。
今のマロ君は1歳の時から1kgも変わってないので、
もともと大きいんですね。さすがメインクーンです(*^^*)
うちは、レオンさんは1歳時の体重を保ってます。
ルルちんは1歳を過ぎてからオトニャ手術をしたので、
1歳の頃は体重が少なくて心配しましたが、
今は1kg増えて、もうコロコロです(笑)
2011/08/13(土) 23:29:51 | URL | Ranran #NCcnZXFM [Edit
マロくん順調な回復でよかったです。
これで少しずつでもケージから出る時間が増えてきて
体重もベストな数値になって、あんよもきちんと
つけて歩けるようになったらいいですね。

テンテンちゃんの気遣い、心にしみます。
やはり心配なんですねえ。。。うるうる
しかし!!神棚に乗るのは。。。
大丈夫ですか~あんな高い場所。
2011/08/14(日) 00:27:46 | URL | 槻 #zlH5Excs [Edit
たんたんさん
2にゃん揃って仲良く5kgですか。
同じ体重だと管理しやすそうでいいですね。
ノルも大型にゃんこですけどやっぱりメインクーンの方が
ちょっと大きいですね。
その今の5kgを保って下さいね~。
うちは1.5kgも増えちゃいましたから・・・。
2011/08/15(月) 00:57:17 | URL | ぷち #- [Edit
もふもふにゃんずさん
世話好きなおばちゃん、、、、
確かに~。
本当は心配というよりオリの中の珍獣に興味あるだけなのかもしれませんが・・・。
ノルもメインクーンも体が出来上がるまでに2~3年かかるって言いますもんね。
確かに2匹とも1歳過ぎてから毛がもじゃもじゃになってきたし。
でもテンテンは体重変わってないんですよ。
病院で聞いたら教えて下さいね。
2011/08/15(月) 01:00:40 | URL | ぷち #- [Edit
Ranranさん
テンテンは気になるようで、
何気なくそばで一緒に寝てたり2匹で見つめあったりしてるんです。
猫同士、何か会話してるんですかねー。
レオンくんは1歳の時と同じ体重ですか、すごいなぁ~。
きっとこれからもそのまんま、ベスト体重保っていくんでしょうね。
ルルちゃんは手術前はテンテンみたいに細かったですよねー。
今くらいがちょうどいい感じしますよ。
2011/08/15(月) 01:04:37 | URL | ぷち #- [Edit
槻さん
ありがとうございます、お陰さまで何とか傷も良くなってきています。
これから歩けるのかが問題なんですけど・・・。
常に心配ばっかりです。
マロのケガがあってから、テンテンが神棚にのってるのも
見てて怖くなってしまいます。
この子もケガしたらどうしよう、ってすぐ思っちゃう。
トラウマってやつですねぇ~。
2011/08/15(月) 01:09:52 | URL | ぷち #- [Edit
テンテンくん、気になって仕方ないんですねぇ。
かわいいv-346
マロくんもキチキチの包帯ではなくなって、少しは楽そうですか?
くっつく包帯もありますが、あれじゃあダメなのかな・・・
太れるってしっかり体が栄養を吸収できてるってことで
太りすぎたら困る反面嬉しいです。
だからやせると、その方が良いってわかってるのに、やたら心配になりますよね。
マロくんが後遺症もなく、活気が戻ってほしいです。

カート便利ですよねv-363
うちにもありますが、ホームセンターでぷちさんが買ったのと同じものを見たとき
こっちの方が良かったv-356って思いました。
これは使いやすそうv-363
2011/08/15(月) 22:44:24 | URL | かすみ #- [Edit
ぷちさん、こんにちは♪
てんてん君がマロ君を気になって、ちょくちょく様子を見に来てるのですね~
やっぱり一緒に暮らす仲間を気遣っているのかな?と
そんな様子が健気でかわいいですね^0^
にゃんこも小さな頭の中でいろんなこと考えたりしてるのでしょうね!

マロ君、あと2週間のケージ生活がんばれ~!

それから次記事のカート、すごくいいですね!
シンプルだし、しっかりした作りで。
カートから外せるというのもよいし!

まだまだ心配な日々だと思いますが、
退院してまだ間もないマロ君、少しずつ調子を取り戻しながら
頑張ってるのですよね☆
すぐのすぐ効果が見えなくても、焦らずじっくり見守っていきたいですね。
私も応援したいと思います!
2011/08/16(火) 15:59:58 | URL | Neneco #- [Edit
かすみさん
今日はゲージの隙間から手を突っ込んで
マロの水のお皿を引っ張ってました。
気になるみたいですねー(^.^)
マロの包帯ももう必要ないんじゃないかと思うんですけど
今は包帯じゃなくてサポーターみたいなのをかぶせてると言う感じです。
くっつく包帯、多分全開つま先に赤いのを巻いてました。
それとは違うのかな?
でも膝の固定を外したので曲げられるようにはなりました。
固定してる時は変な方向に足が向いてて、
かえって股関節傷めるんじゃないかと思いました。
減量の必要があるから丁度いいんですけれど、
病気やけがで痩せるのってちょっと心配ではありますよね。
抱っこした時、あー痩せたなぁ(;_q)って毎回思いますから・・・。

このカート、ホームセンターで売ってるんですか?
カート買おうと思った時、かすみさんのバギーどんなんだったっけ~
と探して参考に見に行きましたよ。
もうちょっと可愛いデザインだったらもっとよかったんですけどねー、
まぁ病院だけですからいっかな。
2011/08/18(木) 02:16:50 | URL | ぷち #- [Edit
Nenecoさん
テンテンがこうやってマロを見てる姿は可愛くて、
またおかしくてくすくす笑ってしまいます(^u^)
今度2匹でゲージに入れてみようかなぁ~( ^∇^)
焦ってはいけないと分かりつつ、
あんだけ頑張ったんだから絶対歩けるようになってもらわないと!
と思っちゃうんですよねぇ。
なんだかんだ言ってて、手術してからもう約3週間です。
あと1週間の我慢♪
でも出てきたらもっと監視が大変そうでちょっと怖いです。

カートは超楽ちんです~♪
ピーク8.5kgあったから本当に重くって、
病院に着くといつもゼーハーゼーハー息切れしてました(^◇^;)
私が年取ったら大きな子は飼えないなぁとつくづく思いました。
2011/08/18(木) 02:25:24 | URL | ぷち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まろ☆テン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

にゃんこ 1

 

マロ 10歳 ♂
メインクーン

 


にゃんこ 2



テンテン 9歳 ♂
ノルウェージャンF.C

 


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 


 


 


 


月別アーカイブ

 


アルバム

 


GO!GO!アロハ隊


CAQ7WU1K.jpg

CAUP11R2.jpg

 


お気に入りブログ♪

 


 


手作りベッドの店


 dc8b497ab6.gif

ねこ館ベッド3.jpg
心を込めて手作りしている、
世界にたったひとつのアイテム

 


QRコード

QR

 


検索フォーム

 


